プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャングムが大好きなのですが、チャングムみたいにハマる、ドラマ、韓流または華流でありませんか??
ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

 チャングムが大好きということならば、同じイ・ビョンフン監督の最高傑作と言われている「大王の道」    

http://www.csgyao.jp/hanryu/hanryu41.php
をぜひ見てください。
 チャングムと同じ俳優さんが出ていますし、日本でバラエティ番組によく出ているユンソナさんも出ています。

 あと、私がはじめてハマった韓国ドラマは「ガラスの靴」です。韓国ドラマの要素が全部詰まったドラマです。
http://www.so-net.ne.jp/k-drama/glass/

 それから、ちょっとベタですが、もう見ておられるかもしれませんが、「冬ソナ」、「オールイン」、「美しき日々」などNHKで放映していたドラマも良かったです。

 「私の名前はキムサムスン」も傑作です。ラブコメです。

 時代劇では、「太祖王健」(テジョワンゴン)、「テジョヨン」にはまりました。すごい長編・大作で見ごたえがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、本当に失礼致しました(/□≦、)エーン!!
たくさん、挙げてくださって、本当にありがとうございます!
実は、韓流にハマッたのはおばあちゃんで、もうチャングムを4回も観てるんです。他に観たいのがないから4回も観ているんですが、さすがにかわいそうかなって思って。もっと違うのがあればと思い、質問しました! 時代劇系が、おばあちゃんは好きそう!なので、明日、早速借りに行ってあげようと思います☆ どうもありがとうございましたヾ(*´∪`*)

お礼日時:2009/09/25 21:46

朱蒙はどうでしょうか


毎回 ハラハラドキドキ 一体どうなるのかと思ったら…
というようなところが多くて大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★
ハラハラドキドキ、目が離せないって感じですか???
いいですね!! 観てみます、ありがとうございました(人・v・)

お礼日時:2009/09/25 22:00

私もチャングムの誓いが大好きです。


私が今ハマっているのは、「王と私」「イ・サン」でいずれも韓流です。王と私はCSで、イ・サンはBS2で放送中です。
王と私は終盤に入りつつありますよ。イ・サンは、チャングムの監督が再度メガホンをとっていますので、お馴染みの俳優さんが沢山出演されています。(イ・ヨンエはいませんが)
是非見てみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまいました!本当に申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
どうもありがとうございます☆
実は、韓流ファンなのはおばあちゃんで、もうチャングムを4回も観ているので、そろそろ飽きただろうな、と思い、新規開拓を、ということで、質問したんです! 今、おばあちゃんは「王と私」にハマッてるみたいです(笑) どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!