プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のことなんですが。
普通にしていると、心臓の音がどんどん小さく、遅く(ならないときも)なったりします。
走ったりした後は、心臓の音がすごく速く、大きくなります。
心臓の動きは、普通はよく感じられると思うのですが、
私の場合ふにゃふにゃしている感じです。少し痛くなったりします。

最近は、このおとが気になってなかなかよく寝れません。
普通のままにしていると、止まりそうで不安です。

昨日の夜は、頭の中で変な音が響いていました。
ちなみに私は過呼吸持ちです。

前まで出ていた血管が急に引っ込んだり、
その血管が痛くなったりもします。

A 回答 (2件)

ストレスや疲れが溜まると、心臓にも負担が掛かるそうです。


私も仕事が忙しい日が続いた時に、そのような
「ドクンッ ド…ドクンッ ドクンンッ」
と、つまずいているような、止まるような
そんな不整脈が度々起こってました。

しっかり早めに寝て、疲れを癒して見て下さい。
もちろん病院にも行った方がいいと思います~。
    • good
    • 0

健康状態はいかがですか?


私は最近精神的に不安定で絶食状態になっていて、今まで何事もなく健康だったのですが動悸や不整脈を起こしています。
貴方様と同じく寝るときは異常に脈が遅くなって(私の場合は音が小さくなったりしませんが)止まるのではないのかと思ったこともあります。

後はやっぱり心配なら病院行くことをお勧めしますよ(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!