プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワラにもすがる思いで書き込みします。
私には6歳、3歳、0歳の3人の子供が居ます。
主人とは当時幼い私の連れ子を連れて4年前に再婚し、
幸せな生活を送っていたと自分では思っていました。

今年に入ってから「もう限界なので離婚したい」と切り出されました。 その時私はお腹に第三子を妊娠中でした。

3子がお腹に出来たとき、経済的、教育面で何度も主人と
話し合った末に産んで育てようと 2人で決めてから3ヶ月後の事です。

主人は長男は自分の子じゃないけど次男は自分の子だし情があるので、 可愛いから引取りたいと言って来ています
(3男は乳児の為育てられないから、との理由で引き取りたいとは言いませんでした。)

離婚なんて考えられないし、浮気もやめて欲しいと泣いて訴えてきました。
でも、もちろん主人にその言葉が届くはずもなくそれから出産までの4ヶ月
どれほど泣いて、辛く苦しい妊娠期をすごしたか分かりません。

3子の出産には、産まれる一週間前からは外泊も夜遊びもせず
まっすぐ家に帰ってきてくれてましたし、出産にも立ち会ってくれました。
いろいろ紆余曲折したけども、これから私も今までの至らない点を改め、
頑張っていけるのかもしれない・・・。そう思えたのですが・・。

産後1ヶ月して、子供たち2人と赤ちゃんを連れて家に戻ってみると
すでに旦那の荷物は無く 電話で「今日から新しく部屋を借りたから別居する」 と告げられました。
私はその言葉を泣き崩れながら聞いたのを覚えています。

夏休みに入ってからは平日でも2~3日に1回は次男を迎えに来て
自分の部屋に連れて帰り、朝にこちらに連れ帰ってきて仕事に行く、
そんな日が2週間くらい続いた先日、次男が主人の新居への道を覚えていて、
誘導されるまま行ってみると偶然部屋を発見し、そこには女性と3歳くらいのお子さんがいました。

主人は不倫をしていたようです。

相手の方はシングルマザーで2月ごろに主人から付き合って欲しいといわれ、
最初は妻子もちだと知らなかったので知ったときには断った
そうですが、きちんと離婚するから、と約束してくれたので3月ごろに付き合う事になったそうです。


主人の希望は、次男だけ引き取って相手の女性とお子さんと4人で生活したい
1人引き取るのだから慰謝料、養育費は払いたくないとのことです。

相手の女性も、私の次男を連れて近所に一緒に買い物にでかけたり、
4人でお風呂に入ったりと普通では考えられな家族ごっこをしていました。

次男は、そんな事をしていたとは知らなかった私に、
家に戻ってその時の事を楽しそうに私に話します。

胸が、苦しいです・・。
それまで笑顔で接していたのに、体が凍り付いて動きません。

先週は相手の女性とお子さんと、一週間の海外旅行に行っていました。
一生に一度は行きたいね、と主人とずっと話していた海外・・・。
どうして私たち家族ではなく、彼女だったのでしょう。
とても辛く、苦しいです。

このままいけば相手の女性に赤ちゃんができるか、
私が辛さに耐えかねて離婚するかのどちらかになりそうです。


離婚するにあたり証拠が必要との事で探偵や興信所を雇うことも考えましたが、
主人が全てお金を持っていってしまったので高額な費用を払えません。
弁護士の費用も、法テラスなどで分割して支払うことも方法としてはありますが
その費用さえも今は乳児を抱えて捻出できません。
もう、毎日が辛く死にたいとしか思えなくて前に進めません。
ネットで復縁、離婚、慰謝料請求、いろんな情報を調べては
1つ1つの情報に希望や絶望に襲われ、毎日毎日がとても長く
心穏やかに過ごすことができません。

こんなにも私の取れる選択肢は少ないのかと・・・。
子供を3人抱えて生きていけるだけの生活力も精神力もお金も、
今の私にはありません。いっそ子供たちと一緒に消えてしまえたらどんなにラクだろうと
毎日思ってしまっています。

・3人も子供が居て、何を甘えたことを!
・貴方がしっかりして子供を守らないといけないのに!
・結局は私自身も自分大好き人間で自分に甘いだけ
・今は必死に子供たちを見てあげて子育てしてればいつか幸せが訪れる
・そんな人を選んでしまった自分の責任

そういった叱咤も私自身の両親や友人に言われました。
確かに、そうなのかもしれません。
もう、いろんなことを考えこの先の未来も見えずに疲れてしまいました。
この文章を書き上げるのにもフラッシュバックしたり半日かかってしまいました。

いつかは、かならず笑える日がきますか?
この苦しみは、いつか必ず終わりますか?
死にたいと思わなくなる日は来ますか?
この嫉妬心や憎しみなどドロドロした感情は、いつか消えますか?

A 回答 (18件中1~10件)

絶~対に大丈夫♪


ただし、条件が有るよ
どんな手を使っても構わないから、次男をその鬼畜に託しては駄目
今の状態で鬼畜側が親権を取る事は法律が許さないから
貴方が断固として譲らない覚悟を持てば良いだけの話ですが

4年間の結婚生活でしょ?
概算として、慰謝料 鬼畜→250万 間女→200万
      養育費 2人分(養子縁組してれば長男分も可♪)
          月8万ってとこかな
さらに行政からの母子手当等が3人分で大体月12~14万
(民主党が約束守ればさらにドン!!だね)

生活面は何とかなりそうな感じでしょ??
弁護士費用はこんな簡単なケースなら大体間女から分捕った分の
半額弱ってとこかな♪

暫くは恋は我慢して4人の生活を軌道に乗せること
に専念してください♪

そんな鬼畜と生涯添い遂げたかもって考えてみ??
人生やり直せて良かったじゃん!!
頑張れ頑張れ  ⌒∀⌒

あっ、僕の自己紹介♪ 
元妻がある日突然3人の子供を置いて家を出てってった
(当時最チビは2歳)
性格の不一致を主張されるがそんなわきゃ無いよね
母親が2歳児置いて出てくって理由は貴方と同じだね
3年弱の間、一人で育てきりました!!!
夏休みは毎日お弁当でしょ??(学童)
作ってから会社行って帰ってきたら4人分の洗濯やら食事やら
遅くまで残業できないのにその理由も言えない状況
本当に追い込まれたね、
「追い込まれすぎて考えすぎて呼吸をするの忘れた」
って経験はまだ無いでしょ??
苦しい・くっ苦しいって思ったら呼吸してなかったんだよ♪
(いや、今だから笑って言えるけどマジで追い込まれてたよ・・

でね??
今はってぇと、再婚しました!!!
子供が二人増えました!!!
(奥さんの連れ子と奥さんとの子ね)
幸せですよ~、人生何が有るかわかりませんよ♪

貴方のケースで分かってる事は、鬼畜からなるべく沢山の金を
搾り取る事(絶対弁護士つけないと駄目。。ってか無理だよ)
んでもって体を張って次男を守る事・・・・それだけ
悩むなって言ったって悲しむなって言ったってそんなのは
無理だから、悩みなさい・悲しみなさい・そして考えなさい

明日は皆に有るからね、勿論貴方にも♪

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

慰謝料、養育費、国からの援助・・・
実際に金額にしてみると、「あ、なんとかなるかも・・・」
そう思わせてくれる力強いお言葉ありがとうございます。

2003tibiさんの当時の心情を思うと涙が止まりません。
それでも、強く明るく生きてきたからこそ今2003tibiさんの言葉は
こんなにも優しく、明るく、強く、太陽のように私の心に響くのでしょう。

とてもお幸せそうな現在を思うと、私の心にもなにか暖かいものがこみ上げます。
いつか、この状態を笑って人に話せる時が、来るのでしょうね・・・。

人生、なにが起こるかわからない・・。
頑張って、生き抜こうと思います。




私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 18:35

NO.11再回答です。


ご主人が自分は悪くないから慰謝料を払わないと言い張ると言ったってそんなの法律が許しませんよ。

ご主人が不倫をしていなければその理屈も通りましたが
不倫がはっきりとある以上ご主人は「有責配偶者」となり、
自分自身からは離婚を請求できない立場であることには変わりありません。
不貞行為という立派な法律違反を犯しているのですから慰謝料はご主人が払わないといっても払わすことができます。
とにかく調停を申し立てて、慰謝料・養育費等を取り決めます。
それでそれに従わない場合は裁判所から督促をしてもらうことができます。
場合によっては給料さしおさえすることになる、と言っておけばよいのです。

離婚にまつわるいろいろな法律についてこの際徹底的にお勉強して法律を味方につけてがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろあれから調べました。
裁判で支払い命令が下っても、払わない方は払わないんだそうです。
強制執行や保証人をつけても、「無い袖は振れない」という事でしょうか。

仕事を辞めて別の職についてしまえば、そのことを知らせる義務はあっても
強制は出来ない・・・。

なんの為の法律、裁判かとも思いますがお金は払ってもらえなくても
「判決が下された」と法の下で社会的制裁をしたという事実、
それだけでいいじゃないか、とも今は思っています。

今はまだギリギリですが生活費も入れてくれてるので、
今のうちに調べれるものは調べておこうと思います。

お礼日時:2009/09/16 15:12

私は、わがままな人間でした。



でも、わがままだからこそ、苦労ばっかりきました。

でも、その苦労のおかげで、大人になれたと思うのです。

子供とともに、生きてください。

あなたの苦労は無駄ではありません。

神様は、乗り越えられない苦労は与えないと、クリスチャンの友人に聞きました。

生きる目的はそれぞれでしょうが、死ぬときは、何ももって死ねません。

あなたの心にきっと、花が咲きます。

その花は、死んでも散らないと、私は思っています。

苦労は、人を育てます。

あなたが、苦労の後に、にっこり笑うことを祈ります。

回答有難う。

貴方に幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【神様は、乗り越えられると思った人にだけその試練を与えた】

という似た言葉を私も聞いたことがあります。

心に花が咲く・・・。とても素敵なお言葉ですね。

この質問をしたことで、多くの方の心からの応援と、
アドバイスをいただきました。

もう、死のうと思いつめてその前に誰かと話がしたい・・・
そう思って書き込みしました。

数十分後、すぐに回答が付いてさらに、その数十分後にまた付いて。。。
私はそれだけを心待ちにして何度も何度も、ここへ来ました。

そしてその沢山のお言葉にたくさん涙して、沢山考えました。
そのどれもが暖かい言葉で、私は救われたのかもしれません。

そんな貴方にも、幸せが訪れますように。

お礼日時:2009/09/16 15:07

私はNo.6の回答者さんに賛成です。


6歳3歳0歳のお子さんを貴女お一人でなんて
無理です。働くにも働けないではないですか。
3歳と0歳の子はご主人の子なのですから
「私は3人抱えて生きてはいけません、あなたの子
二人を連れてってくれるのなら離婚します。」と
条件を出したらいかがですか?
そこで相手の女性がどう出るかですよね。
冗談じゃない、二人も・・・等とご主人と揉めるのではないですか?
そしたらご主人も目が覚めるかも知れません。
はっと現実に戻るかも知れませんよ。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

no.6様のお返事にも書いたのですが、

その方法も、考えました。
私の両親が方法として、こういう道もあるよ、と示してくれたのが
この方法です。

きっと、仰るように子供3人押し付けられてやっていけるほどの
覚悟は相手の女性にはないでしょう。

けどもし、その間に子供たちに何かあったら・・・
大げさですが、虐待や衝動的な行動で今は命を落とすことも
珍しくない時代です。ましてや、そんな女性なら・・・。
そうなった時に私はきっと手放した自分を責めるでしょう。

そう思うとそこにも踏み切れません。
結局は私の我慢しきれない精神的な弱さも原因があるのですが・・・。

もし、子供たちがそのまま戻ってこなかったら、
そう思うと怖いです。

それができないとわかったので、私は子供たちと離れずに
生きてみようと思います。


私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 14:28

話にならんですね。

ご主人と間女。

回答がいろいろ出てますので、もう何も言いませんけど。
あえて言うなら、子ども(次男)は渡さずにとっととそんな男は捨てちゃってください。行かせてるのもおかしいです。やめさせてください。
好き勝手やってるのはその男です。なぜそこまで許しているのですか。
貴方様のためにもこどもたちのためにも、信じてきた人間を踏みにじるような者に、もう関わりあうことはやめましょう。

離婚前歴もあり今回の件もある。たぶんこの男は今度一緒になった人にも同じことをするかも知れません。性癖です。
戻ってくるとは一切思わずに覚悟をきめてください。
慰謝料も弁護士と相談の上、とれるようにがんばってください。

貴方様は、確かにこの男を信じて愛してきました。でもこんな人を選ぶからというのは「後だし」の言い方です。裏切られて苦しんでいるのは貴方様です。これで悩むのはなんの足しにもならないことです。

>いつかは、かならず笑える日がきますか?

ご自分のお子さんと笑って暮らせるようにしましょう。

>この苦しみは、いつか必ず終わりますか?

今はショックが大きいですけど、時間がたつにつれ終わります。

>死にたいと思わなくなる日は来ますか?

死にたいと思うなら、将来お子さんと幸せに暮らしている姿を見せ付けてやりなさい!そっちのほうが先ですよ。どうせ死ぬならそれやってからですね。
そんな性根の腐った者のために、子どもたちからお母さんをなくすおつもりですか。死ぬというのはそういうことです。
いま死んでも、あの世でも辛いといって泣くのがオチです。
死んでもラクにはなりません。思いは残っていくものです。

>この嫉妬心や憎しみなどドロドロした感情は、いつか消えますか?

すべてにケリをつけて、お子さんたちと幸せ目指してがんばっていくうちに消えていきます。この男の必要性を感じなくなるからです。再度他の方と結婚されても、そうでなくてもいいですよ。自分自身の幸せ、求めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

私が浮気相手の女性の所に連れて行かれると分かっていながら
断れなかったのは、「もう別れた」という言葉を信じていたのと、
「次男に会わせてくれないなら生活費は一切入れない」と脅されていたからです。

今生活費を止められたら、乳児を抱え途方にくれるしかないと思い込んでいたからです。
ですが、別居中でも【婚姻費用の分担請求】として生活費をもらえることを知り、
それからは強い態度で断ることが出来ました。

これも知らなければずっと泣く泣く次男を渡さなければならなかったと思います。

離婚前歴があるのは私の方なんです。だからこそ、バツ1だった私を
受け入れてくれたこの人を手放したくない・・・と強い依存心が出てきてるのも事実です。

こんな状態になってまでも、依存が直りません・・。

どうせ死ぬのなら、精一杯やってから・・・。
そうですね。

死のうと思う気持ちがあるのなら、なんでもできるのかもしれません。

全てにケリをつけて、子供たちと笑って過ごせる日が来るまで、
生きてみようと思います。

私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 14:25

はっきり言わせてもらうと「ご主人はサイテー」です。


そして相手の女も最悪です。 妻子持ちだと断ったが・・は嘘ですよ。
妻子持ちなら、離婚うんぬんを言われても断るはず。

あと、ご長男さんのことは正直な気持ちでわからないわけではないですが、ご主人は次男はかわいい、三男は乳飲み子だからと、ご自分の子までを選別するという無神経さには納得いきません。
こんなご主人、なにかの機会で家族の元に戻ったとしても私ならもう信用できないです。 人間的に信用できない。
私は旦那が万が一、離婚の際に子供をほしいと譲らなかったら、3人とも養育してもらうつもりでした。
せっかく兄弟として、この世に生を受けたのに別々に暮らすなんて・・・ 
それなら自分が1人になろうと思っていました。
しかし、冷静に考えると、自分の子供をよその女に育てられることに耐えられるかといったら、私は「NO]です。
次男さんを手放してしまったら、苦しみは続きますよ、きっと。
それなら行政を頼ってでも(生活保護など)ご自分の元で育てませんか? ご主人からも相手からも慰謝料取れます。

うちの母が言っていました「人の幸せを奪って得た幸せは長くは続かない。 いつかバチがあたる」とね。
ご主人がその女と一生添え遂げられるとは限りません。
また同じように子供を巻き込み、選別し、よその女に走ることもあるかもしれません。
不謹慎かもしれないけけど、その時に大笑いしてやりましょう。
お子さんがいれば、その子たちの成長に一喜一憂し、笑顔のたえないあなたの家族が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

仰るとおり、子供たちを置いて自分が出て行くことも考えました。
子供たちが親の都合で離れ離れになるなんて、あってはいけない。
それなら、私が出て行こうと。

ですが、やはり自分で産んだ子ではない子供たち、ましてや前妻から奪った形になる家庭をこの先いろんな苦労が待ち受けてると思います。
その時に犠牲になるのは、子供たちなのだと思うとやはり手放せません。

私の手で、育て上げたい。
次男を相手の女に触れられた事すら吐き気がします。

因果応報、という言葉が本当にあるのなら
私はそれを信じて、今を一生懸命に生きたいと思います。


私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 14:18

私は離婚経験者です。


あなたと同じような状況での離婚でした。
不倫相手は子持ち女性。まるで家族のようにすごしていました。
やりたい放題して、私が耐え切れなくなるまで続きました。
別居中も家族同然に過ごしていたり、私達の家に女性を呼びたいから早くカギを返せ!とまで言われました。
今考えるとあんなに我慢せずにもっと早く離婚すればよかったです。
本当にみじめで憎くて情けなくて、どうしてここまでされて黙って離婚しないといけないのか。つらくてつらくて・・。
あなたの気持ち、経験したから分かります。

幸いといっていいのか、私は子供に恵まれず、今は仕事も恋愛もしています。ハタから見れば、ただ独身を楽しんでいる女に見えると思います。
でも今の彼が結婚を望んでいても再婚にたいしては怖いです。
相手への憎しみも正直いってあります。離婚後数年たってもです。
不倫された方って一生背負う程の苦しみなんだと思います。
これは私のこれからの課題だと思います。

元主人がどうなったか、知りたくも無いので分かりませんが
あなたへのアドバイスができるとすれば離婚時のことです。
不倫の証拠をいま早く取ったほうがいいです。
何とか、法的に通用する証拠をとってください。
お金が無いといっていては何もできませんよ。
私は分割で離婚後も払いましたよ。
慰謝料、養育費は絶対にとってください。お金がないと言われたら分割でもいいから公正証書と保証人を付けさせて、絶対に取ること。
たしか、給料差し押さえなんかもできると思いますよ。
弁護士に相談してみてください。
お金はかかるかもしれませんが、慰謝料で払えます。
あなたは絶対に子供を手放してはいけないです。
ここまで辛い思いをされたのでしたらできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

taidaibutu様も、とてもお辛い思いをされたのですね。
悔しくて情けなくて・・・。
今私は、これだけ傷つけておいて自分達だけ幸せになるなんて許せない!と
とても醜い感情に襲われています。

不倫した側はドキドキしてときめいて幸せな時間を過ごしているから
された側がどんな気持ちでいるかなんて、考えもしないんでしょうね・・。

私もいろいろ考えて子供を手放すことは出来ないと、強く思います。
だから私と子供たちが生きていくために必要なもの、お金はやはり頂きたい。

興信所や弁護士など、いろいろ探してみようと思います。






私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 14:13

酷い男がいたものですね!



法律的なことであなたにお教えしたいこととして
まず有責配偶者からの離婚請求は却下されます。
つまり浮気をしたご主人が離婚をあなたに請求することはできません。

そして現時点で戸籍上夫婦であるあなたは御主人に扶養してもらう権利があります。同居してもらう権利があります。
つまりご主人はあなたに対し悪意の遺棄、および同居義務違反を行っています。

ですから弁護士に相談する費用がないのでしたら直接、家庭裁判所に出向かれて調停を起こすことです。

調停を起こすのに弁護士は要りません。
極端な話、裁判をするときだって自分を自分で弁護できるのなら弁護士なしで裁判することだって法的に可能なんです。

ただ離婚の場合、いきなり裁判にはもちこめません。
まずは調停からです。
赤ちゃんを連れての裁判所通いは大変だとは思いますが

まずは調停を申し立てるために手続きに行ってください。
調停の起こし方はそう難しくはありません。
確か戸籍謄本などが必要だったような…必要書類はネットで検索して調べてください。
あとは裁判所で証紙を買って貼って申し立て用紙に必要事項を書くだけです。
ここに書かれたようにいかに酷い目に合わされてきたかを書き綴られたらよろしいです。
そんなに難しいことじゃありません。

調停が始まれば後は調停委員の方にいかにひどい夫のなのかをわかってもらえるように切々と訴え、調停委員の方の情に訴えることです。

慰謝料は当然もらえます。
相手の女性と子供を養えないぐらい請求したらよいのです。
養育費に関してもあなた(子供)には請求する権利があります。
長男さんはご主人と養子縁組をされていますか?
養子縁組をされていたのなら長男さんを養育する義務が御主人にはあります。それを遺棄することは許されません。
養子縁組をなされていなかったのなら話はまた違ってきますが…

ところで連れ子で再婚ということは既に一度離婚を経験されておられるということですからもしかして調停申し立てのこととかもおわかりなのではないのでしょうか…?
協議で慰謝料も養育費ももらわずに離婚したのでしょうか?
その点が疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

最初の離婚も、前夫の浮気からでした。
その時は私も若かったですし浮気するような男は要らない。
幸いにも正社員で仕事を持っていた私は自活できる収入源もありましたし、
まだ人生やり直せる!そう思って慰謝料も養育費ももらわず
協議離婚しました。

その時にたくさん学んだのです。一人で子供を育てることの難しさを。

仕事をして、帰ってきたら貯まってる家事をこなして
子供が居るからと残業できない分仕事を家に持ち帰り
子供が寝た後夜中までやって、朝は早く起きてお弁当作り・・。

保育園にも朝一番に子供を預け、夜は閉園間際にお迎えに行って
他の園ママさんとすれ違うことすら稀な生活でした。

そのうち心にも余裕が無くなり「早く!!」「早くしなさい!!」
といい続ける子育てになり、心に逃げ場の無くなった長男は荒れ、
その後の子育てもかなり苦労することになりました。

だからこそ、今私が我慢さえすれば、いつか戻ってきたときに
子供たちのためにやり直す道を選んだほうがいいのではないか・・・と思うのです。
そこにも、やはりいろいろな葛藤がありますが・・。

離婚調停に必要な書類、ネットで調べました。
慰謝料も、仮に一億支払え!と国が判断して判決が下ったとしても
オレはオマエに一切申し訳ないと思わないし、悪いことだとは思ってないからな!!
そう言い放った主人の顔が忘れられません・・。


私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 18:30

【人間万事塞翁が馬】


その昔、北の塞(とりで)に塞翁が住んでいました。
ある日、塞翁が飼っていた馬が逃げ出してしまい、人々は不幸な事だと
口々に言いましたが、塞翁は何か良い事が起きるだろうと言いました。

数日後、逃げた馬が立派な駿馬を連れて帰ってきて人々がお祝いに
行くと、不幸な事が起きると塞翁は言いました。

そして塞翁の息子が駿馬に乗って遊んでいて落馬し怪我をしたので
人々がお見舞いに行くと、良い事が起きるだろうと塞翁は言いました。

一年後、隣国との戦争が巻き起こり、多くの若者が命を落とす中
塞翁の息子は怪我の為に徴兵を免れ命が救われました。

世の中は糾える縄の如し。。。良い事があれば悪い事も、
悪い事が起こればきっと良い事も訪れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

いい事があれば悪いことも・・。
物事は考えようなのかもしれませんね。

今のこの状態を不幸と思うか、まだ幸なうちだと思うか・・・。

今私に吹いている向かい風は、心の向きを変えれば追い風になる、
そう信じて生きてみようと思います。

私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 18:17

至上最低最悪ひどい男ですね。



pikachu_sさんには別れる道をお勧めします。

仮にその女性と別れて戻ってきたとしても、その男と居る限り一生pikachu_sさんの
心の傷は癒えないような気がします。
今はきっと帰ってきて欲しくて寂しさでいっぱいだと察しますが、
初めは戻ってきてくれた嬉しさで嬉しいと思いますが、
だんだん落ち着いてくるとその男の帰りが遅いだけでも疑うようになり
いつも浮気されているんじゃないか、という不安が付きまといます。

また実際、その手の病気は死ぬまで直らないと言われているくらい浮気は繰り返します。

そんな汚れた手で体でpikachu_sさんは抱かれ続けることができるでしょうか?

私の友人の話ですが、汚らわしくて手に触れられるだけでも鳥肌が立つようになって
精神的にも参ってしまって離婚しました。
今はイキイキと子供と暮らしています。

ところで、子供達がかわいそう過ぎますね、、
絶対に真ん中の子を渡さないでください。
わが子に逢えないという制裁くらい与えてやってください。

こんな男は家庭裁判所に申し立てしても養育費は払う気はないと思われます。
離婚の原因を無理やりpikachu_sさんのせいにして払わない、払えないと言い出しそう。

まずは親や国に相談して今後の生活を考えていくことが先決です。
きっと今は朝も夜もなくただただ泣いてばかりかと思われますが、
どうか食事は少しでも取って子供達のためにも乗り越えてください。

よく言われることだけど、「朝の来ない夜はない」のだから。


>いつかは、かならず笑える日がきますか?

来るにきまっています。


>この苦しみは、いつか必ず終わりますか?

終わるにきまっています。


>死にたいと思わなくなる日は来ますか?

今は思えないでしょう。
でも絶対必ず来ます(*^_^*)


>この嫉妬心や憎しみなどドロドロした感情は、いつか消えますか?

はい。消えます。
今は嫉妬と憎しみでドロドロにまみれている気持ちよく分かります。
でも、人の気持ちって不思議なんです。
今の同じ気持ちを1か月キープしろって言われてもおそらく出来ないと思いますよ。
気持ちは薄れていくものです。

また苦しくなったらなんでも聞くので書き込んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの文章を読んでは声を出して泣いて、
落ち着いたらまた読んで・・・を繰り返していたらこんなにもお返事が遅くなってしまいました。

こんなにも、文章に真摯に向き合って考えたのは
生まれて初めてかもしれません。

今、私はこんなにも私や子供たちを傷つけて、
自分達だけ幸せになるなんて許せない!ととても醜い感情に襲われています。
そんな負の感情に支配されてる時間さえ勿体無いと私の両親は言っています。

私だって人のことを責めれないほどとても醜いです・・。

だけど、仰るとおり発覚直後は声を上げて泣いていましたが
今はこうしてパソコンで自分の気持ちを客観的に見つめなおす余裕ができている・・・。

こうやって少しづつ心は癒されていくのかもしれませんね。
もしやり直せたとしても一生男として、人間として、
信用できないと思います。

他の女に触れた手が、子供たちに触れると思うだけで
汚らわしいとさえ思っています。

今はまだ生活費を入れてくれているので、いつ離婚してもいいように
自分達が自立できる道を探していこうと思います。

私の書き込みを見つけてくださって、お声をかけてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!