アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼かと思いますが、離婚経験した方に・・・
あなたの、離婚となった理由をお聞かせ願えますか?
(今の自分の気持ちを、少しラクにしたいからだと思います。)

私(彼も28才)は結婚をして3ヶ月経ちます。共働き夫婦です。
ものすごく迷ってした結婚です。(多分、彼もです)
<まだ、結婚式を挙げておらず、子供もおりません。>
*彼が転勤族のこと
*北海道に移住したがっていること(彼が暑がりだから)
*大型バイク大型に乗りたがっていること

本当は彼のことが好きです。
でも、入籍をして、一緒に生活をして、やっぱり嫌、許せないんです。
*北海道の移住→良い時期もあるかもしれませんが、雪が降って寒いのが嫌です。それに、道東の田舎に住みたいそうです。
<私は田舎に行ってまで不自由な生活をしたくないので、反対です>
*大型バイク→自己責任ですし、危ないのは承知ですが、一度走りに
出て行ったら、家事分担・子育て(今、子供がいないので、想像ですが)をしてくれなくなる。
<家事のことについては、今現在でもほとんどやっていないので(皿洗い程度)、信用出来ません>

生活習慣のことでもです。
*自分のやり方を細かく押し付けること。
(私の納得が出来ないことを、書き出しました。)
(1)何で毎日髪の毛を洗わないんだ!」=髪が痛むからですし、テレビ
でも、毎日洗う必要は無い、と実験結果があったからです。
(2)帰ったらまず、足を洗え!=砂が家に入ってくるし、汚い足なのに
スリッパを履くことが理解できない!そうです。
(3)家事の役割分担=二人で決めたのに、ほとんど達成していない。
汚いこと、散らかっていることに気付いて、私がやっています。

以前にここで、質問をして、みなさんからアドバイスを頂きましたが、
まだ離婚の手続きをしておりません。

でも、来週にはお互いが納得した上で、離婚に踏み切ることになることになると思います。

彼も「今更認めてくれても、俺が今度は後ろめたさを感じながら、
バイクを保持しないとダメだろうし。だから、結婚生活を維持するのは、無理だと思う」と。

彼のことがどんなに好きでも、お互いに合わない趣味だけには、私は耐えられません。
何で彼と結婚を決めてしまったのか・・・後悔しています。

私がわがままで、自分勝手で、子供なのでしょうか?
結婚式を挙げてくれない・新婚旅行に行ってくれない=彼の手取が
少ないのは分かっていますが、私の貯金を遣ってでも、一緒に参加
してくれる気配がありませんし、
式を挙げないことに関しては「お前に対する体裁だ」と言われました。

私は、彼がバイクは諦めてくれると願っていました。
でも「バイクが無いと、俺の生きがいが無くなる。自殺してやる」と
言われます。

自分の趣味のバイク、一人しか乗れないようなバイクを欲しい、欲しいと言い、車を買うことにしても、「ATじゃおもちゃみたいなものだから、MTじゃないとつまらない!」と言ったり。

私が運転すること、子供が出来て、家族と一緒に出かけることを考えてくれず、車よりもバイクしか頭にないこと。
これだって、自分のことしか考えていないし、勝手だと思います。
私は・・・

答えて頂けるかた、いらっしゃいましたら、あなたの離婚した理由を
教えて下さい・・・宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

×1、再婚組です。
離婚理由は、借金とか嘘とか。

今の夫、転勤族なんですね、ここは田舎の北国、冬は吹雪きます。
都会のほうが便利ですよね。私もそう思います。

夫が言うんです、
お前は、条件や家柄じゃなくて、人を選んでくれたんだよなぁ、って。

私も思うんです。
夫が、ちっちゃいことに怒るような人だったら、
冬の吹雪も嫌だし、そう言えば結婚式もあげて貰ってないし、
趣味は違うし、これも嫌、あれも・・って言ってるかも知れません。

もう離婚を決められたんでしょうか?
再婚する時は、

寒いし、冬は吹雪くけど、
あなたと居たらあったかいんだよね、って思えるような人と、
バイクくらいいいじゃない、って思えてくるくらいな人と、
病気になったら、嫌々じゃなく看護出来るような人と、
再婚なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きまして、ありがとうございます。

wakabapasさんは、北国に今いらっしゃるんですね…
私「北海道に移住」=北国→他に、青森・秋田・山形・岩手だったら、
北海道でなくても、嫌になります。
宮城は、冬時期に行きましたが、思ったほどの寒さではなく、雪もなかったので(偶然、雪の無いときに訪れただけかもしれませんが)

他の回答者の中に「付き合いが浅く結婚をした」方がいらっしゃいました。
私も、付き合い当初から「結婚」話が出ていて、結局「今逃したらもう、結婚が出来なくなるのかも」と思った部分があり、迷ったけれども、結婚をしてしまった。のかもしれません。

なので、今までお互いに何度も「別れよう」と思ったことがあったのに、結婚へ進んでしまった…
しかも、彼から言わせれば「結婚させられた(私・両家によって)」
と言うんです。

厳しい父が言ってくれた一言「同棲してから結婚したっていいんだ」
言うことを聞いておけばよかった、と本当に思います。
彼の親にまで、迷惑を掛けることになると思います。
(でも、彼のご両親に対して彼から「離婚したい」と言っているそうなので、私たちが結婚したことについて、まだご親戚までは話がいっていないそうです)

「この人のためなら」と感じる何か、もしくは私の覚悟が出来ていないまま進めてしまった結果だと思います。

相手のこと、相手を見る目、も必要ですが、自分自身を直すことも
必要なんだと思います。

男性の方はこれくらいの大きすぎるくらいの夢があって普通ではないでしょうか。

まだ実際に実行したわけでもないのに、言葉に出して言っただけで離婚というのは、若干性急すぎる気がします。

私はまだ離婚はしていないのですが、もうすぐ別居か離婚をするという段階です。
理由は
・夫の借金
・1か月のうちのほとんど会社に遅刻している
・嘘ばかりつく
・酒乱
などの理由で、夫への愛がまったくなくなってしまいました。
私は出会って三カ月で結婚を決めてしまい、相手をよく知らなかったのだと思います。

また、私の仕事が忙しく、お互い心遣いができていなかったと反省しています。
質問者さんも、次への経験に生かすためにも、
相手だけではなく自分にもなにか反省すべき点はないか
考えてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして、ありがとうございます。

確かに、charcoccoさんのおっしゃる通り、まだ実行に移したわけではありません。
でも、付き合っている時から「北海道移住は、夢なんだ」と言われて
いました。
実際に彼がしていたことは、大学の時に、スキー時期の北海道のニセコのペンションで、アルバイトをしていたそうです。
あとは、就職活動で、北海道の会社に面接を受けたそうです。
でも、結局受かることがなかったので、北海道に行くことは無かった
そうなのですが…
知り合いに相談して「一度北海道に移住してみればいいじゃん。それでダメだったら、そこで離婚してもいいことだし」と言われますが、
そこで私は北海道が好きではありません。

私もcharcoccoさんと同じように、付き合いが浅いと思います。

私が反省しなくてはいけない点は、
「北海道に移住する」目的(条件)を持って結婚したハズなのに
まだ具体的な話が進んでいるわけではないのに、話を聞いただけで、
離婚を考えてしまうのは、私の決心が不足していたんだと思います。
あとはバイク。
バイクの乗り方(遊び方)を聞いただけで、「私と一緒に居てくれる
時間を無くしたいんだ」と思ってしまうこと。
でも、私たち共通の趣味・時間が無いんです。
それが寂しくて…

お互いが残業続きであれば、会う時間も会話する時間も無くなってしまうし、バイクがあれば、土日にきっと出て行ってしまう…
そしたら、私と一緒に居てくれる時間なんて、無いですよね?
私もバイクに乗れば、共通の時間が出来るかもしれませんが、私は
バイクが嫌いです。

それとも、みんなこんな感じなのでしょうか?

愛しているって、相手に喜んでほしいものです。

だから、相手のために、なにかする事を惜しみません。特に新婚時代は・・・。

バイク乗って、嬉しそうなら、それを、自分はうれしくなくても、少しだけわかろうとします。

でも、バイクでずっといないと寂しいから、優しく甘えて、「早く帰ってきてね」といえます。

私を放っておいて、家事もしないで、なによ!って想って言うと、「何考えてんのよ!いい加減にしてよ!」になります。

さて、どちらが、バイクに乗る時間を減らせるでしょう?

貴女が、相手の心をわかろうともせず、どーんと叩くと、相手も、どーんと返します。

貴女が、相手の心をわかろうとして、優しく、トントントンって叩くと、相手も、トントントンって返ってくるものです。

それが出来ないなら別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が反発すると、相手も反発します。
私は「手の平で転がすこと」が出来ないようです。
真正面から、体当たりすることしか、出来ないようです。

私が好きなことだったら、快く許してあげられると思いますが、
私は出来ないようです。

彼は、どんなに優しく言っても、優しく返してくれるような人では
ないと思います。(本当は分かりませんが)

こんにちは。

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

>答えて頂けるかた、いらっしゃいましたら、あなたの離婚した理由を
>教えて下さい・・・宜しくお願いします。

前妻と心からの信頼関係を結ぶのはもう無理だと考えたからです。

私は前妻とは学生時代から約7年交際して結婚しましたが、前妻は結婚直後から一方的に離婚したいと言い出し、約1年の協議の後に離婚に応じました。妻からは理不尽な離婚理由を並べ立てられ、人格も丸々否定されましたし、私が長男で私の両親が健在であることも批判の対象になりました。前妻との不毛な話し合いで私自身も心がズタズタになっていた頃、前妻の陰に男性の存在があることに気付き、もう努力する意味を見出せませんでした。

ここから下はアドバイスです。

お二人ともまだまだお若いですね。
私も最初の結婚の時を思い返せば、似たようなものだったと思いますが(笑)

20年以上別々の環境で育ってきた人間同士が共同生活を始める訳ですから、生活習慣の違いなどあって当たり前、ぶつかって当たり前なんです。

要はどこで折り合いを付けながらやっていくかでしょう。

私は一度結婚に失敗していますので、二度目の結婚は絶対に失敗させたくないと思い、以下のことを肝に銘じて生活しています。

1.自分の価値観を押し付けない、相手の価値観をできるかぎり尊重する。

2.常に相手を思いやる気持ちを大事にする。
  家事の分担に関しても、「やらされている」と思うから苦痛なのであって、「やってあげたら喜ぶな」とか「やってあげたら助かるだろうな」と思ってやっています。

3.何もかも夫婦一緒にする必要はない。時には個別行動も大事。

こんな考え方を持つようになったのも最初の結婚に失敗したからなので、もし最初の結婚が続いていたならば、揉め事は絶えなかっただろうと思います。

ご質問者様のケースで考えた場合、例えばバイクですがご主人の一番の趣味なのであれば家計を圧迫しない範囲で好きにさせてあげてもいいと思います。ただし、北海道への移住に関しては、慎重に検討する必要があります。そもそも経済的に生活が成り立つのか、北海道の厳しさをきちんと体験した上で生活できるという判断が下せるのか。そして当然ながら家族がその環境でも順応して生活できるのか、家族の同意は得られるのか。北海道に住んでいる友人がいますが結構厳しいですよ。

ちなみに私の現在の妻は自力でデパートに行ける所でなければ住めないと言っています(笑)

相手の気持ちを無視し自分の要望だけを押し通すのであれば、結婚生活を続ける理由はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスもありがとうございます。
1.=そうだと思います。
2.=彼なりのやり方だと思いますが、私からみたら不満です。
   不足しています。
   簡単がごみ出しさえも、私が集めて、玄関の見える場所に置いて  いるのに、持って出てくれない…これくらいやってくれたらいいの  に。いちいち言わないと分からないのでしょうか!?
3.=確かに、「一緒に居て欲しい」と思う私でさえも、一人の時間が
   欲しいと思うことがあります。

バイクは、車よりも維持費が少なくて済むのは分かったので、家計を
圧迫することは無いかと思いますが、まず購入する資金がありません。

北海道の移住は、「結婚したら諦めてくれるだろう」と思い込んでいた
のですが、ダメのようです。
実際に彼は一時期、冬のスキー時期に、北海道のニセコのペンションで
アルバイトをしたことがあるそうです。
暑いのが(汗をかくこと)嫌いで、暑い期間が少ない北海道に移住したいそうです…勝手ですよね。
逆に私の体の体質は、寒がりなので、寒い地方に行ったら、耐えられないと思います。

しかも、札幌とか、都市部ならまだ許せるかもしれませんが、道東の
田舎に住みたいそうで…私は不便な場所が嫌なので、やっていける
自信がありません。
住んでしまえば、慣れるかもしれませんが、あえて不便なところに
行きたいとは思いません。

やはり好きな気持ちだけでは、結婚生活は続きませんね…
借金も無く(手取りが少なくなったので、ローンの残っている車を
手放してくれました。)、タバコも吸わず、暴力、嘘をつくことも
ないですが、住みたい環境がまず異なるので、諦めようと思います。

まず感じたのは他の回答者の方と同じく

「二人とも幼いなぁ」
という事です。

ものすごく迷って結婚なんてしてはダメですよ。
結婚するときって「私にはこの人だ」って思いますよ。
もちろんマリッジブルーで不安になることはありますが、
迷って踏み切ることはなかったのではないですか?
もう少し付き合ってから考えても良かったし。

バイクに乗ることは認めてあげられませんか?
そこにお金がかかって生活費がなくなる、というのであれば
積み立てして行こうとかお二人で話し合って。

北海道に住む、というのは現実離れしている気がするので
私が質問者さまでも反対すると思います。
第一この不景気で会社を辞めて、北海道に移住して再就職するって
結婚したんだから、まず家族の暮らしを中心に考えようよ。
と説得しますね、私だったら。
それに北海道の暮らしって生易しいものではないそうですよ。

質問者さまは彼のどういう部分が良いと思って結婚したのですか?
迷って結婚したにせよ、何か決めてはあったのではないですか?
私が夫と結婚したのは、物事の中で何が一番大事か、
こういうふうに暮らしたい、という価値観が合っていたからです。

それでも結婚は相手に合わせることが不可欠だと思います。
それはどんな相手と結婚してもだと思います。
もう少しいろんなことを話し合ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、もう少し付き合って、様子を見ればよかったと、本当に後悔
しています。

まず、バイクを買う資金はありません。
維持費は、車よりもバイクの方が、安く済むのは分かりました。
お金の面から考えると、バイクを買うのを許してあげたいですが、
二人で一緒に居る時間がなくなってしまうのが嫌なので、許したくないです。

北海道の移住は、彼は実際に冬時期の北海道で生活をしたことがあります。ただし、自分の好きなスキーをするために、ペンションで住み込みで働いていただけなので、「好きなことをしながらの生活」であるので、他の事を本当に考えているのかは不明です。

*物価は関東と変わらないのに、北海道では手取りが少ないこと。
*家賃はそこまで高くないが、暖房(光熱費)に費用が掛かること。
*移動手段には車が(車の維持・メンテナンスに掛かってくる費用)が
必要なこと。

「それくらい分かってる!」と言われますが、私から見たら、ただ単にスキーが出来ること、バイクで走る素晴らしさ(景色・爽快感など)
暑い期間が短いこと、しか、考えていないようにしか思えません。

彼の尊敬出来る部分はあります。
でも、実際に結婚をしてみて、やっぱり譲れないところに、ぶつかりあってしまうんです。
二人とも譲れないのが、やはり幼いかもしれません。

人それぞれ価値観の違いがあり、そこをお互い分かり合えないのなら

この先の結婚生活は無理ですね......
いい意味での妥協が必要です。お互いに。

ただ、不倫、暴力、借金などと、取り返しのつかない様な
とんでもない理由ではないと思うので、お互いに分かり合えない問題でしょうかね?
生活習慣や趣味など、すべて自分の意に叶う人などいません
相手も人間ですし、質問者様も人間ですから、ペットと暮らしてるようにはいきません。
他人が一緒に暮らすのはとても根気が必要です。
けして 我慢ではなく、好きな人と一緒にいたいから
お互い寄り添うための努力 根気という意味です。
失礼ですが
こんな事で離婚するならば、誰とも暮らせませんよ?
とは言っても、質問者様にとっては悩みなのでしょう
結婚をしたことを後悔するよりも、
離婚して、あの時 もう少しこうしてたら、もっと楽しく離婚せずに
大好きな夫といれたのに!と後悔しないよう
先走って結論をださないように、考えて心の整理をなさってください☆
結婚の後悔は仕方がないと思うので、
それよりもこの先の後悔を増やさないよう
もう一度話あってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きまして、ありがとうございました。

確かに、100%自分と一致する人は、この世に居ないと思います。
そう思ってした結婚なのに「離婚したい」と思うのは、考えが
甘かったんだと思います。
「結婚しよう」の、言葉の勢いによって結婚をし、父から「同棲して
から決めてもいいんだぞ」と言う意見を聞かず、「厳しい父から逃げたい」と言う感情もあり、婚約を破棄したら、人生は終わり…と思って
した結婚でもあります。

二人とも、お互いのことが好きです。
でも、やっぱり譲れないんです。
私が譲ったとしても、私の思っていることを、譲ってくれないと思う
からです。

>私がわがままで、自分勝手で、子供なのでしょうか?

二人ともそうだと思います。
 簡単に言ってしまえば、結婚後の生活や考え方について、結婚前に充分に話してなく、勢いで結婚してしまったのではありませんか?結婚には勢いが必要で、それがなければ何年同棲をしても結婚はできません。しかし、勢いだけで結婚すると、その後うまくいくかどうかは運次第となり、運が悪ければあなたや私のようになるわけです。

どうやってもお互いを認め合っていけそうにないと思うのなら、早めに決断の上、その経験を必ず次の結婚に活かして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚をする前に、何度か話し合いをしたハズですが、いざ本格的な
話を持ち出されると、やっぱり前進出来ない…のが、私かもしれません。

移住の話も、バイクの話も、結婚前から出ていました。

やっぱり私は子供かもしれませんが、優先順位を追いたいのに、
先に彼の思いばかり話されて、結婚したあとすぐに必要なこと
(私の小さい頃の夢…誰だってありますよね?女なら。結婚式を
挙げて、新婚旅行に行きたい。)それを拒否されるのが嫌なんです。
私のやりたいこと(二人のことなのに)が先のハズなのに、彼の趣味
が優先されてしまう…
納得がいかないのです。

こんにちは。

私もあなたと同じ世代です。

けれど、主人は10歳年上です。

質問を拝見した感想は、NO1回答者様と同意見です。

どちらともなく幼稚だと思います。

お互い譲らないがために、意地を張って 素直になれないし、前に進めない。

結婚は、いいことばかりではありませんし、どういういきさつで結婚したかは知りませんが、それなりに覚悟をして結婚するべきだったのです。

とはいえ、今 言っても仕方ありませんね。
北海道に行くにしても、バイクにしても、よく話し合って 譲れる条件を出してみたらよろしいじゃありませんか。

うちの主人も、移住話はするし 子どもは乗れない車にも乗ってます。子育て、家事にも一切協力しません。

私はそれでもいいのです。主人の思うようにさせてあげたいし、気持ちよく生活してもらえれば、それでいいのです。

主人を愛していますし、信頼しています。だから 主人のしたいことは条件つきでも 協力してあげたいです。

質問者様はご主人との信頼関係が希薄で、お互いに自分のことが一番大事!というように感じます。

彼だけでなく、ご自分にも目を向けてみる必要があるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、幼稚だと思います。
私はhumnamさんのように「相手に対してそこまで」出来るような人間ではありません。
それは、彼から感じる何かが足りないからだと思います。
人のせいにしてはいけませんが、「こうしてくれてるから、これをして
あげたい」と、感じたことがありません。

生活習慣のことだって、私が今までしてきたことを、かなり批判します。
今は、彼のやり方を一方的に押し付けられている状態です。

例に挙げた以外に、前髪をリビングで切ろうとした時「なんでそんな
ところで切るんだ!洗面所で切れ!」と、かなり怒られました。
もちろん、髪の毛を落とす場所には、新聞紙をひいて回りに落ちない
ようにしてあったのです。
逆に、私の家庭では洗面所に髪の毛を流すようなことをしたら、母が
怒りました。
もちろん、リビングにしても、洗面所にしても、切った髪の毛を
掃除すればいいのですが、洗面所で切ること自体、頭になかったので、
怒られたことに対して、ショックを受け、びっくりし、私は
その場で泣いてしまいました。

この彼に対して、結婚する覚悟が、私には出来ていなかったのかも
しれません。

私の離婚理由は、大事だと思うものが違い過ぎていたからだと感じています。

私は、家族で乗るワゴン車を希望するのですが、主人は自分専用の乗用車を好み、家族を乗せることは滅多になく2年ごとに次から次へと車を買い替えていました。好き嫌いが激しく、食物を粗末にするのでもったいなくてたまりませんでした。

とにかくいろいろあげればきりがなく、嘘ばかりつく、性病をうつされる…などがあり、最終的には離婚しました。どちらが悪いと言うわけではありませんが、考え方がまったく違っていました。

質問者さま、あなたは彼を尊敬していて、彼の子供を心から産みたいと思いますか?彼は、あなたに自分の子供を心から産んでほしいと思っていますか?バイクが生きがいの彼は、どう思っているのかな?

私はあなたがそう思えないのであれば、離婚した方がいいと思います。私の前の主人は別れた今も、自分の稼ぎ以上の車を欲しがり借金地獄です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きまして、ありがとうございました。

車とバイク。
彼も同じような感じです。
「MTじゃないと、運転してる気分にならない」
「1000CCくないないと、危ない。保険とか維持費だって、
小さいバイクと対して変わらないんだから」と、自分が納得する
車種じゃないと、気に入らない。
私の意見を聞いてくれないです。

とは言っても、今すぐに購入する予定は全くありませんが、
考え方を変えるような考えの人では無いのは確かです。

彼を尊敬している部分は、中学生の時にかなり勉強をしていたみたい
なので、「父親になっても、中学生までくらいまでだったら、自分で
勉強を教えられる」と言い切っていました=いいことだと思います。
あとは、電車(乗り物)に詳しいこと。
安く行けるルートなど、よく知っています。

考え方、価値観が違うことも嫌な部分です。
結婚をしたので「結婚式を挙げたい」と言うと「そんなのにお金を使うくらいなら、バイク・車が欲しい!」と言うし…私は、二人にとって、親・親戚にとって、大切なことなので必要だと思います。
安く出来る式もあるのに…
新婚旅行だって、二人の思い出が出来る時間だと思います。
それなのに…

結局彼は、自分が使えるもの・必要なものにしか、お金を使いたくない、とか…
私と考え方が違いすぎです。

この文章からだけで他人の私があれこれ言うのもなんですが、

最初の感想は「2人とも幼稚だなぁ」ですね。
どっちがよりわがままかなどは感じません。
子供同士が結婚してしまったという感想を持っただけです。

まずは人の趣味はどうあろうと勝手。
共働きならお互い家に入れる金額を決めてあとは自由にしたら?
合わない趣味って…趣味にまでケチつけられたらやっていけませんよ。
ヘルスに通うのが趣味とかなら大問題ですが…

住む場所に関して、生活習慣にしても。
お互いの主張を押し付けあってるだけじゃないですか。
2人とも譲るってことはできないの?
最初に譲歩したら、果てしなく甘えられると思って出来ないということがありえます。
が、絶対に我慢できない所とそうでないところはあるはず。

あとは実によく見かけるのですが、結婚したら変わると期待していたところが変わらず悩みの種になる…
結婚前は結婚したいがためにいろいろなところに目をつぶってしまった結果ですね。
そういうところ、両目を見開いてよく検討しなければならなかった部分に目を背けたむくいをいま受けてるんです。

そして今度はそれが耐えられないといって離婚。
離婚した結果もいまより良くなるとは思えませんねぇ。
2人とも、相手の気持ちになって考えてみるってことをやりませんか。
    • 0
この回答へのお礼

私達は出会ってすぐに「結婚」と言う言葉が出ました。
一緒に居て、楽しいのは確かです。

私は「結婚したら、変わるだろう」と期待をしてしまったのだと
思います。
「全国展開の会社に居るのだから、北海道の移住だって同じこと
だろう」と言い聞かせていたのですが、「実現したい」と言われて
しまうと、やっぱり嫌です。

彼のしたいことを全部許してあげられたら、少しは私が大人になれる
のかと思いますが・・・・

でも、彼からの見返りは、全くないと思っています。