アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「うみねこのなく頃に」を見て、ツンデレじゃない釘宮さんもいいなと感じました。そこで、ツンデレじゃない釘宮さんを見れるアニメを教えてください。うみねこ、銀魂、ハガレン以外でお願いします。

A 回答 (10件)

アニメじゃありませんが


PSゲーム”龍が如く”で遥役をやってます。
声が違うように聞こえますがちゃんと
声優は釘宮理恵さんです。
    • good
    • 1

「りぜるまいん」だと数少ないデレデレキャラの釘宮さんが見れます

    • good
    • 0

「銀魂」の神楽←真っ先に思いついたw


「冒険王ビィト エクセリオン」のリオン、男の子
「BLEACH」の黒崎夏梨、クールだがスポーツ万能?
「美鳥の日々」の真行寺耕太、男の子
「MAJOR 1st season」の小森大介、男の子
「ゴーストハント」の原真砂子、クールデレ?
「武装錬金」のヴィクトリア・パワード、物語の核心の娘、ちょい役
「隠の王」の六条壬晴、男の子、主人公
「クイーンズブレイド」(2作品両方で)メローナ、スライム
「バスカッシュ!」フローラ・スカイブルーム、男装してた王女様

後のは見てないので知らないかな・・・。
釘宮さんのwiki見ると早いかも。
    • good
    • 0

私が最初に釘宮さんの声と名前を意識したのが、『ハンドメイド・メイ』での、サイバドール・レナでした。


主人公の男の子のまわりに、いろいろなタイプの女性型アンドロイドがうじゃうじゃというパターンの作品で、釘宮さんの「レナ」は、いわゆる「ロリ」担当でした。
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/sakuhin/ka …

そういえば、その後『こすぷれCOMPLEX』というOVA作品では、テルモという妖精役で出演しています。まあ、ネタがコスプレですので、作品中にはいろんなアニメのパロディが出てきていまして、あろうことか、別のキャラが一発芸的に上記のレナの台詞を演じる場面があり、そこだけ釘宮さんがアテていました(笑)。
http://www.wonderfarm.co.jp/cosplex/

今放送中のものだと、『咲-Saki-』という麻雀アニメのレギュラーもありますね。
片岡優希というキャラで、ムードメーカーというか、にぎやかし担当というか、なかなかにパワフルな役です。
http://www.saki-anime.com/character.html#name_no …

男の子役なら『大江戸ロケット』の、主人公の弟、駿平はどうでしょう。ハガレンのアルを髣髴とさせるところがなくもない、「兄貴のめんどう見がいい弟」という感じかな。
http://ohedorocket.jp/chara/index.html

ツンデレではない、という条件なら、いわゆる「デビューの役」、『キョロちゃん』に登場したメンタマル星人が、これはもう「必見!」という感じのすごい役です。
ちょっと文字では……あのインパクトが伝わりません。観てください、としか言えません(笑)。
画像検索で「メンタマル星人」を探し出し、「これ」を釘宮さんがアテているところをご想像ください。
    • good
    • 0

そういえば、


鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/1st/

学園アリス 今井蛍(口数が少ないキャラだね)
http://www.aniplex.co.jp/alice/

ケメコデラックス! 早川美咲(口静かな腹黒キャラ?)
http://www.kemeko.jp/chara/hayakawa.html
    • good
    • 0

「マリア様がみてる」の松平瞳子も意外とツンデレではありません。

二次創作ではツンデレに描かれることが多いのですが、それはとりもなおさず声優が釘宮さんであること、縦ロールのお嬢様キャラであることによるものです。
声優からのイメージで勝手な性格付けがされるて広まることがよくあります。
    • good
    • 0

レンタルマギカのみかん(巫女のロリキャラ)


美鳥の日々の耕太(ヒロインの幼なじみ)
思いつくのはこれぐらいです
    • good
    • 0

ツンデレキャラじゃない釘宮さんは他に↓


・ネム(BLEACH)
・桃太郎(絶対可憐チルドレン)
・ネーナ(ガンダムOO)
ぐらいですかね

後、キャラ名は忘れましたが、「マリア様がみてる」にも出てました。
    • good
    • 0

『鉄のラインバレル』


http://www.linebarrels.jp/
の、 遠藤イズナ 14歳の男子役を釘宮理恵さんが声をあててます。
双子の姉 遠藤シズナ(声は植田佳奈)がいるキャラです。
    • good
    • 0

男の子役でもいいんですか?


なら、

「隠の王」六条壬晴
「十二国記」泰麒

などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子役でも大丈夫です
ありがとうございます

お礼日時:2009/09/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!