プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型インフルエンザのニュースを毎日のように聞くと、怖いです。

対策としては手洗いうがいと、マスクやホッカイロ、加湿器などを装着してます。しかし何故こんなに世界はおかしくなり、我々は苦しまなきゃいけないのでしょうか?

ここまで来ると、科学の力ではどうにもならないようにおもいます。

私はきっと神様のお怒りのように思います。我々は何か良からぬことをしましたでしょうか?戦後から自由と便利さを求め続けた行いの天罰でしょうか?

それか最後の審判が現実となってるのでしょうか?

めちゃくちゃな文章でごめんなさい

A 回答 (5件)

新型インフルエンザの流行は人類にとって今回が初めてではありません。

約40年周期でこれまでに何度も起こっていることです。
しかも、今回は今のところ弱毒性のウイルスで過去のものほど凶悪ではありません。
脅威ではありますが、終末思想に結びつけるほど悲観的なものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

40年に一度ですか?
ホェ~!でも地球には人類のみじゃないので、仕方ないですね…人間様々ではないことに気づきました

みなさんが言われるように、怖がりすぎです。

新しいといっても、インフルエンザです。
これまでにも、インフルエンザは脅威でした。
そして、科学の力は、万能ではありませんが、すでにワクチンや対抗薬が開発されつつあります。

冷静に、手洗い・うがい・消毒・マスク、そして栄養のある食事と十分な睡眠で防御すれば、疾患のない若い方なら、十分に対抗できるものです。

また、ウイルスが生き物を絶滅させることは無い、と言われています。
なぜなら、生き物が絶滅すれば、ウイルス自体も感染先がなくなり、生きてゆけなくなるからです。

とりあえず、質問者さんが冷静になって、まずは皆さんにお礼を書きませんか?
人としての礼儀がなっていないと、神様だって、お好きなミュージシャンだって、がっかりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

手洗いうがいをし、マスク加湿器やホッカイロを常備してます。

栄養のある食事ですか…私は野菜しか最近食べてないので、肉や魚も食事に入れたいと思います。

いつかたかみーに告るために、死にたくないです。

そもそも新型インフルエンザと呼ぶのは、日本だけのようですよ。

未対策というのも問題がありますが、あまりに萎縮してしまうのもどうかと思います。
一番恐ろしいのは、マスメディアに踊らされパニックを大衆が起こしてしまうことではないでしょうか?
大切なことはきちっとした対策をし、あとは周りに振り回されず自分をしっかりもつことです。
とくにマスクひとつでも調べてみるとかなり精度にも違いがあるようですので参考までに。

参考URL:http://karadanayama.jpn.org/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?何だか人間がこの世の中で一番偉いと考えてるからだと思うから、必要以上に怖いだと思いました。

衛生対策として、とりあえずマスクとこまめに爪切りしてます

昔のスペイン風邪よりはましみたいですよ。

今回がおかしいわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

スペイン風邪をよく知らないのですが、それはどんな症状でしょうか?

神様の存在の是非は別として、もし我々の考える神が“全知全能”であるのなら、最後の審判がこんな地味なわけがありません。

また歴史を紐解けば、この程度を「最後の審判」と言うのであれば、神はもうすでに何度も最後の審判を下していることになります。

考えすぎです。

また
>科学の力ではどうにもならないようにおもいます
過信しすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

最近では20代の女性や小さいお子様が感染により、亡くなりましたので明日は我が身のような気がしますが、ウイルスに勝ってみせます