アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の連休に鎌倉~横浜~お台場旅行を計画しています。
日程を組んだのですが無理がないかアドバイスお願いします。

1日目 東京に10頃着。横浜駅に荷物を預け、鎌倉へ。(11時半頃着)
    14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。
    18時半頃横浜に戻って、ホテルへ。その後、中華街で夕食、山下臨港線プロムナードで夜景。
2日目 午前中は山下公園・ペーリックホール等。
    昼頃クイーンズスクエア横浜・ランドマークプラザ⇒帆船日本丸⇒汽車道をとおり赤レンガ倉庫⇒万国橋で夜景
    (食事は適宜)
3日目 午前中早めにホテルをでて、横浜開港記念会館、横浜税関等レトロな建物散策。11時頃に横浜を出てお台場へ。
   午後3時頃までお台場⇒東京駅に16時発で帰路。

 削ってもいい所、他にお勧めのところ等ありましたら教えていただけ たらうれしいです。よろしくお願いします。
   
    

A 回答 (8件)

おはようございます。



横浜がメインということですので、行程変更などぜずアーダコーダ言わず
質問者様の日程通りに効率的な移動方法など・・・(^o^)/~~~

1日目。江ノ島~大仏~鎌倉
●東京着→新宿からロマンスカーで片瀬江ノ島へ
東京からの移動時間を考えても丁度いい便がありました。
土休日下り/11:20発~12:22着のロマンスカー↓
http://www.odakyu.jp/romancecar/schedule/holiday …(ロマンスカー時刻表)
予約した方がいいです。
http://www.odakyu.jp/romancecar/info/index.html(特急券予約・購入案内/電話でも予約出来ます)
●江ノ島観光
片瀬江ノ島駅から徒歩で江ノ島~展望灯台まで、約往復2時間
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm(江ノ島HP)
徒歩にて江ノ電江ノ島駅へ
http://www.enoden.co.jp/train/index.htm(江ノ電HP)
●鎌倉大仏(高徳院)
江ノ電長谷駅下車/休日祝日は人出が多く待ち時間があり所要時間不明
http://www.kotoku-in.jp/access.html(高徳院HP)
●鎌倉鶴岡八幡宮
江ノ電鎌倉駅(終点下車)徒歩10分
http://www.hachimangu.or.jp/(鶴岡八幡宮HP)
JR鎌倉駅~JR横浜駅

たぶんこれでこの日は目一杯だと思います。
宿泊先がどこら辺か分かりませんが、JR横浜駅は広いのでお食事迷うと思うんですよね。
鎌倉で済ませるのもいいと思いますが、、、元気があれば横浜東口で
横浜ベイクォーター(http://www.yokohama-bayquarter.com/)※観光スポットとしてはお勧めですが何を食べても・・えくすぺんしっぶ・・
ヨコハマスカイビル(http://www.yokohama-sky.com/index.html)※高層ビルなので夜景の見えるお店がいいですよ・・高級店から居酒屋まであります→http://www.yokohama-sky.com/restaurant/purpose/s …

※宿泊先に旅支度など大きな荷物を送ってしまわないと出来ない行程となってしまいましたf(^ー^;。
帰りもお土産と一緒に旅支度は宅配便で送り返せば楽ちんですから~!!

2日目。横浜
●横浜市内定期観光バス(横浜ベイサイドライン)というものを使う手があります。
1日コースがお勧めです。昼食も付いてるみたいだし、晴天以外のお天気でも安心です。
横浜駅東口発10:00→横浜ベイブリッジ(車窓)→横浜ランドマークタワー(69階展望フロア「スカイガーデン」・ランドマークプラザ)→中華街(昼食)→外国人墓地・港の見える丘公園・山手西洋館(特別内覧・カフェ利用特典あり)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜駅東口着16:40
http://www.yokohama-bus.jp/baysideline/1day.html(横浜ベイサイドライン1日コース)※分かりやすい地図が出ています。
http://www.yokohama-bus.jp/index.html(横浜ベイサイドラインHP)
赤レンガで降ろしてもらえたらいいんですけどね。そうゆう融通が利くかどうか分かりませんf(^ー^;スミマセン

●徒歩でまわる場合、ランドマークから中華街までのルートが分かりやすい観光ガイド
http://www.mapple.net/guide/C00000000055.htm(MAPPLE 観光ガイド)
●徒歩でまわる場合、山手エリア周辺の分かりやすい地図
http://event.jr-odekake.net/around/spot.php?id=9 …(JRおでかけネット)

夕方以降、前日ご提案した横浜東口でゆっくりお食事。もしくは時間と元気があれば、
みなとみらい万葉の湯で夜景をみながら露天風呂
http://www.manyo.co.jp/mm21/(万葉の湯HP)
横浜ワールドポーターズでお食事
http://www.yim.co.jp/gourmetguide/index.html
(ちなみに私のお薦めはhttp://www.yim.co.jp/shop/5f010r.html観覧車が見えるので夜はきれいですよ)

そんな2日目のご提案です。


3日目。お台場
●横浜から高速バスを使ってお台場へ
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/daiba/01. …

台場はあまり詳しくないので・・
買い物はビーナスフォート(http://www.venusfort.co.jp/index.html
観光といえばパレットタウンで観覧車かしら?(http://www.palette-town.com/

以上です。
また何かあったらご質問下さい。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~~。
教えていただいたHPを今ひととおりチェックしてました。
こんなに色々あったのですね、自分ではみつけることができませんでした。
1日目は、ご提案どおりエスカを使って江ノ島方面から廻ろうかと…。のんびりゆっくり歩こうかと最初は思っていましたが、それでは体力が持ちそうにないですね。こんなに時間がかかるとは思ってなかったです。江ノ島だけで時間を使うのももったいないのでエスカは是非使おうと思ってます!ロマンスカーもこれからでも予約が取れそうでした。
2日目はバスを利用するか夫と相談してみます。ただ、徒歩でもわかりやすいガイドを教えていただいたので徒歩で行くのも天気次第ではいいかも。

来週は天気がいい日が続きそうなので、逆に連休の頃が心配ですが。混むのは覚悟で、いつも忙しい夫と楽しく過ごしてきたいと思います。
ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:35

こんにちは。


江ノ島にどうしても行きたいということですが、
どういう目的なのか知りたいです。
(1)江ノ島の雰囲気さえ味わえればいい
(2)江ノ島全部をまわりたい
(3)江ノ島の中の有名な所だけ見たい
(4)江ノ島を簡略に楽しめたらそれでいい
(5)江ノ島でお土産が買えればいい
と、目的次第でいろいろと順路も変わるので。
体力さえあれば特に問題ないのですが。
体力に自信がなければエスカーという有料のエスカレーターもあります。
江ノ島の中は神社だらけですので神社に興味がないのであれば
「下道」がおすすめです。
江ノ島の中へ入り、大きな鳥居が見えてきたら右側へ登り坂があるので
そこを道なりに進んでいきます。
何にもない道ですが箇所箇所で景色は見れます。湘南の海を一望できます。
で、下道を使っていくとのり羊かんで有名な中村屋の前まで一気に行けます。
何しろ、階段が多くて上ったり下りたりの繰返しです。
中村屋のところまで来たら、右へ行けば岩屋洞窟方面、左へ行けばサムエルコッキング苑(展望台)方面です。
ただ、岩屋洞窟まではかなりの道のり(階段も急になる)ですので
岩屋洞窟だけ行ければいいということであれば、船で一気に行くことを勧めます。
江ノ島の中のお店などは閉店が早いので気をつけましょう。
季節にもよりますが18時前後?(店舗にもよります)
島の入口近辺のお店はもうちょっと遅くまでやってると思います。

横浜ですが、連休利用の観光客+Y150の観光客でごった返しでしょうね。
混雑覚悟で行ってください。

お台場ですが、おすすめスポットは、
*フジテレビ及び湾岸スタジオ(球体は有料です)
*デックス東京ビーチ(台場商店街、小香港、マッスルパーク等)
*パレットタウン(観覧車とか)
*(お子さん連れなら)東京ジョイポリス
ビーナスフォートはブランド店などが多く、いわゆる「お台場価格」といわれる
高価な店が多いです。オシャレで見て回る分には楽しいです。
あと観光地ではないですが、湾岸警察署、とか。
記念に、ということで臨海副都心線に乗るとか。
東京テレポート駅の発車ベルは踊る大捜査線のメロディです(上下線で違う曲)
何はともあれ、楽しめるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
江ノ島に行く目的は、(1)(3)(4)ですね。雰囲気を味わって、要所を廻れればそれでいいです。
計画を経てた時は、どのくらい時間がかかるか把握していなかったので、2時間もあればぐるっと廻れると思っていたので。。
エスカーは是非利用しようかと思ってます。連休中なので相当混むでしょうね。でも、ここで体力を消耗するよりはいいのかも。
江ノ島は神社だらけ、そうなんですね。神社にそんなに興味があるわけでもないんです。。当日行って、歩いてみよう!と思ったら、鳥居の右側を歩けばいいということですよね。

東京テレポートの踊る大捜査線のメロディー、聴いてみたいですね。
詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:49

回答番号:No.5です。



>2泊3日で横浜をメインに考えるとどうしても2日めを横浜と考えてしまうのです。。朝から晩までふるに使えるので。

●横浜のみなとみらい地区は昼~夜で十分に楽しめますよ。
ランドマークから山下公園まではジョギングで30分という距離ですから安心してゆっくりお散歩してください。
迷わず歩くために、明日にでもサイト探してあげておきます。少々お時間ください。

>鎌倉の、江ノ島方面から八幡宮方面へというのもアリですね。江ノ島は登山…そうなんですか~~~。きつそうですね。悩みます。
江ノ島やめて、北鎌倉にした方がいいでしょうか。
●北鎌倉もいいですね。でも江ノ島が見たかったんですよね?脅かしてしまったようですが、エスカなる物があり、頂上まで楽にのぼる方法もあります。鎌倉方面も明日またあげておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

>ランドマークから山下公園まではジョギングで30分という距離ですから

そうなんですね~~^^歩いて行けたらそれが一番です。夫は歩くのは得意ですが、知らない土地での徒歩20分はきついと申しておりますが。可能であれば歩きたいです。

>でも江ノ島が見たかったんですよね?脅かしてしまったようですが、エスカなる物があり、頂上まで楽にのぼる方法もあります

あ~~どっかで聞いたような。。「江ノ島」、行きたいです!!

明日、お待ちしております。方向音痴なもので。計画を立てたはいいけど、無事にたどりつけるかどうか。恐縮です。。

お礼日時:2009/09/10 23:56

 やはり、初日がちょっとキツいと思います。


 江ノ電が強烈に混むので、それがネックでしょうか。

 鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏をサラッと見て、江ノ島でゆっくりという感じがオススメです。

 2日目は、歩いても回れますが、周遊バス「あかいくつ号」を利用すると良いかと思います。100円で乗れます。

 ランドマークは展望台がオススメです(特に夕方から夜)。
 ショッピングモール系はサラッと見る程度で良いかと(ランドマークプラザ、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ)。

 他には、大桟橋とかオススメです。
 マリンタワーはリニューアルしてキレイですが、低くて狭いので、あまり期待はしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
江ノ電は相当混みそうですね。。乗るのにかなり並ぶのであれば江ノ島に行くのは検討しなおしたほうがいいでしょうか。もしくは中華街に行く事を考えず、江ノ島でゆっくりするか。でも、日が暮れるのが早くなれば遅い時間までいるのも難しそうですね。初日はもう1度悩んでみます。
みなとみらい線だけでなく「赤いくつ号」も考えてみます。

お礼日時:2009/09/10 22:51

かなりのハードスケジュールですね。



1日目。この日を横浜にしてみては?
宿に荷物を預ける
JR桜木町→ランドマーク(ランドマークの展望台に上るならロイヤルパークホテル内スカイラウンジシリウスでランチブッフェがお勧めです。窓側の席を予約してね。http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html)→赤レンガ→象の鼻地区→関税(これは見なくてもいいんじゃないかな)→開港記念館→大桟橋(休憩)→山下公園→港の見える丘公園→外人墓地→元町散策→中華街(夕飯)→みなとみらい線元町・中華街駅から横浜の宿へ
ランドマークから中華街までは観光用の素敵な道が続いています。地図をよく調べて無駄のない行き方見つけてください。

これだけ行けば足にきますよ(笑)。
元気があれば、夕飯の後山下公園まで行って夜景を楽しんで、余裕があれば船なんてどうでしょう。マリーンシャトル・マリーンルージュは周遊船、シーバスなら横浜まで帰れます。最終の時間に気をつけて。
http://www.yokohama-cruising.jp/

2日目。朝早い時間に宿を出て、鎌倉→大仏~江ノ島~八幡宮
鎌倉江ノ島は朝早くから行った方がいい観光地です。
江ノ島→大仏→八幡宮の順にしてみては。
●鎌倉駅から江ノ電、大仏までの道、休日はかなり混み合います。八幡宮の前、なるべく早めに回ってしまうのもいいかも。
●江ノ島はほとんど登山です。江ノ島は歩いて回ろうと思ったら1日かかりますから、海から江ノ島を眺める船なんてどうでしょう。船ばかり進めてますが・・・手軽に楽しめるのでお勧め。
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotI …
●鶴岡八幡宮までは小町通りと参道を通る行き方があります。行きは参道、車道の真ん中だんだん細くなっていく道を楽しみながら桜並木の下を通り約15分かな。お参りの際階段を登り切った所で振り返ると通ってきた道~海がまっすぐ見えます。帰りは小町通りで食べ歩きがお勧めです。小町通りは土産物や美味しそうな物が沢山あるのでゆっくり歩くと小1時間。
●鎌倉で御夕飯ってのもいいと思いますよ。
この日もかなり歩きます。ウォーキングシューズは必須でしょうね(笑)。

3日目。お台場
ここは、広域なので目的を持って行かれる事をお勧めします。
ちなみにビーナスフォートでお買い物、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2泊3日で横浜をメインに考えるとどうしても2日めを横浜と考えてしまうのです。。朝から晩までふるに使えるので。

ランドマーク発で山下公園方面に行くというのは、1度考えた案ですがもう一度考えてみます!この距離は歩ける距離なんですよね。
それと、迷わず歩けますでしょうか。(すみません、田舎者で)
鎌倉の、江ノ島方面から八幡宮方面へというのもアリですね。江ノ島は登山…そうなんですか~~~。きつそうですね。悩みます。
江ノ島やめて、北鎌倉にした方がいいでしょうか。

お礼日時:2009/09/10 22:16

周辺住民がお答えします


天候が味方してくれたら、横浜見物にはとても良いコースだと思います
強いていうなら一日目がきついかな?
マリンタワーと大桟橋、観覧車、そして横浜税関の密輸展示コーナーはぜひお立ち寄りください(ディープな面白さがあります)
大桟橋は天候に恵まれたら最高の場所です(雨だと最悪)し、ホテルニューグランド1Fのカフェも独特の雰囲気です
年中仕事でお台場へは行ってますが、イカにもという場所ばかりで見る所全く無いですよ
フジテレビ見るなら東京タワーの方が100倍お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いコース、ですか?ちょっと安心しました~~!
鎌倉も横浜もお台場も一回しか行った事が無くて(しかも横浜、鎌倉は遥か昔)、なので距離感が正直よくわかってないのです。

宿泊するホテルはJR関内駅から徒歩3分の所みたいです。中華街やみなとみらいは徒歩圏内と書いてあったのですが、一体何分くらいかかるのか、ちょっと不安です。それと、わたしはすごい方向音痴で夫に任せるしかないのですが、鎌倉も横浜も、迷わず歩けるものですか。

東京タワー!いいですね。考えてみます。

お礼日時:2009/09/10 22:01

 1日目は、横浜駅で「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」を買うとお得です。


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

 しかし日程ですが、1日目と3日目は詰め込みすぎです。

>14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。18時半頃横浜

 特にここです。
・鶴岡八幡宮→鎌倉駅
・長谷駅→大仏
・江ノ島駅→江の島
これらはそれぞれ、徒歩15分ほど要します。それに江の島は意外と大きな島です。全部で4時間半では、ざっと見通すだけになってしまうでしょう。

 ちなみに、もしも西日本からいらっしゃるのであれば東京駅よりも新横浜駅のほうが近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

江ノ島はきついですか~~。行って見たいんですが……
江ノ電で途中下車したくなったらますますきつそうですね。

お礼日時:2009/09/10 12:34

横浜市在住者として思うに、あまり関心しません。



特に3日目、お台場でどの程度遊ぼうとお考えなのかは分かりませんが、11時に横浜を出てお台場へ行くという時点でお台場ですごせる時間が3時間しかないと思います。

お台場はゆっくり半日かけて廻ったほうがいいと思うので、できれば3日目はすべてお台場に充ててはいかがでしょう。

2日目にみなとみらいで一日かける予定というのも、逆にみなとみらいは一日かけて見て廻るほどのものがない(地元民だからそう思うのかも)ので、3日目の午前の予定を2日目に押し込めるほうが良さそうです。

1日目の予定は理想的ですが、鎌倉~江ノ島周辺はレンタル自転車でも使わない限り結構歩くことになるので、横浜のホテルに戻ってから果たして中華街へ行く気力が残っているかが問題です(笑)

どうせなら1日目は鎌倉で夕食まで満喫したほうが良いかもしれません。
江ノ電は色々と降りたくなる駅があるので、是非「のりおくん」という乗り放題パスを買ってくださいね。

また、削るポイントとしては、私見ですがみなとみらいの日本丸や赤レンガ倉庫はそんなに見ごたえのある物ではないと思います。


色々と分かりにくいことを申していますが、要するに、もっと鎌倉とお台場に時間をかけたほうがいいと思うということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。

 実は当初は、3日目のお台場は午前早くから向かうつもりだったのですが、お台場はゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡って、フジテレビをチラッとみて、あとはフジ周辺の景色、自由の女神なんかを観ればそれで満足すると思って予定を変更したのです。正直、お台場ってどの辺がお勧めなのかよくわからないのでした。。

 江ノ島はかなり歩くとは覚悟していましたが…。それからみなとみらい…田舎からでていくものとしてはとにかく行きたいとこでした。
 貴重なご意見を参考に今一度考えてみます。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2009/09/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!