アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生の女の子です。
私の体型はおなか、足、うで、顔、全体的に太っています。
ネットで簡単にダイエットできる方法を見つけても、値段が高くて私には買えません。
でも私は本当にやせたいんです。
クラスのみんなは細くてカワイイ子ばかりです。
私もみんなと楽しい学校生活が送りたいです!

どうか私に確実にやせられる方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは

空いている時間に家の周りでも良いので
軽くゆっくりの速さでジョギングしてみませんか?

食べるときですが
野菜も生野菜ではなくて(サラダとかではなくて)
温野菜(ゆでた野菜とか、炒めた野菜とか、お味噌汁に野菜を入れるとか)で
食べるようにしてみてください

ゆっくり、よく噛んで味わって食べるようにしてください
何より運動をして筋肉を増やせば
自然に燃焼しやすい体になりますよ
無理しないように頑張って下さい
    • 0

No.2です。

お礼ありがとうございます。
詳しい(正しい)ダイエットの方法に関しては他の方が書いてくださると思いますので…

もしかしたらヒントになるかも、を書いてみます。
中学生なら家庭科の授業がありますよね。
家庭科の教科書にも書いてあると思いますが、家庭科の先生にも聞いてみましょう。
→今あなたに必要な栄養素の量と、食物に換算した時の量・必要なカロリーなど。何か見えてくるかもしれませんよ。
バレーボール部ならそれを超えなければ、痩せるはずです。間食や高カロリーのお菓子を食べずに、キチンと3食食べてクラブを真面目に頑張ればOKでしょう。

体重が重く感じるのは、クラブで鍛えられた筋肉のせいかも。筋肉は脂肪よりも重いですからね。

夜の10時から夜中の2時には寝ておきましょう。成長に必要なホルモンがたくさん出る時間です。
お肌にも大切な時間ですよ。水分補給と睡眠時間は大人になっても忘れずに♪

キチンと良く噛んで食べてクラブを頑張っているなら、急いでダイエットしなくても大丈夫ですよ。今に体型も変わっていきますから。
クラブ頑張ってくださいね。
    • 0

#1です。

私は貴方の気持ち良く分かります。同じ様な思いしてましたから。もしどうしても気になってしまうなら、体重の記録付けてください。決して毎日測らないで下さい。それがストレスになる場合がありますから…。月に1、2回位で…。それで1ヶ月に500グラム減っていればok!身体に負担のかからないリバウンドしにくい痩せ方です。塵もも積もれば……です。
因みに身長ですが家の家族は『母156父163私165弟178』です。中学って、まだまだ成長期です。伸びますよ!
    • 0

>私は中学生の女の子です。

何年生ですか?

>私の体型はおなか、足、うで、顔、全体的に太っています。
クラブは何に入っているかとか、何か運動をしているかとか、身長と体重も書いた方が適切な回答が得られると思いますよ。

>ネットで簡単にダイエットできる方法を見つけても、値段が高くて私には買えません。

その「方法」がサプリメントの類なら、止めた方がよいですよ。個人差がありすぎますし、成長期のあなたには向きません。(私もいろいろ試してみましたが、ひとつめ効いたことはありません。)
その他の方法でも、痩せられる保証はありません。

綺麗に痩せたいなら、成長期に必要な栄養をキチンと摂取、そして運動ですよ。
下手なダイエットは生理が止まったり遅れたり、肌荒れや抜け毛の原因にもなります。
身長・体重・クラブなどを書いてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみに私はバレーボール部に入っている身長147cmの体重49kgです。
もう身長は伸びる気配もありません(親がちいさいので・・・)
体重は増える一方で将来がとても不安です。

みんなからはバカにされ・・・
でも、もう少し耐えてみようと思います。

はじめまして。

私の経験ですが……。正直、通販で高いもの買っても効果ないです。少し気休めになるくらい……。まだ中学ですよね、ダイエットも効果は当てにならないですよ。まだ身体は成長の途中です。カロリー気にして抑えると、少しカロリー増えただけで、身体は通常以上の栄養を体に取り入れようとします。逆効果です。手軽に出来るのはオヤツとジャンクフードを止め、三食しっかりとバランス良く食べる事です。身体が自分に必要な栄養分を覚えてくれ、摂取してくれる様になります。あと規則正しい生活していると二十歳くらいで特別な事しなくても一度グッと痩せる時が来ます。その時に手を抜かずキープしました。
    • 0
この回答へのお礼

二十歳くらいになるとやせる時期がくるんですね?
とても参考になりました。
将来のことも安心しました。
ありがとうございました。