プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前ぐらいからほぼ毎日じんましんがでます。
はじめは、足だけだったのが今は全身です。
以前皮膚科に行きましたが検査をするでもなく
薬を出され効くには効くんですが・・・
今、子どもが欲しいんです。
薬を飲んでる間はだめだし、じんましんは時間がかかるとのことで、勝手に通院をやめてしまってます。
食べ物じゃないってことは言われたんですが
原因がわからないんです。
ちゃんと病院で調べるのがベストだっていうのはわかってるんですが・・・
ストレスでじんましんがでるってことありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



過度のストレスがあるとちょっとした事でじんましんがでやすくなる方はいるようです。
私も若かりし日、1年間ほどじんましんに悩まされてた時期がありました。
当時はバファリンのんでもじんましん。
じんましん止めと処方された薬に対してさらにじんましん。
夜、寝ていてもじんましんって事もありました。
しばらく原因は不明でしたが、その後、過敏性腸症候群と言う精神科的な病気があるねって事で
仕事が落ち着き、悩みが消え、病気が治ってからは
じんましんは出なくなりましたよ。
参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。
1年ほど前までストレスで病院に通っていたことがあるので、このような質問をだしてみました。
場合によってはきちんと病院に通わなければいけないんでしょうが、
先月で仕事もやめたのでしばらくゆっくり専業主婦しながら様子をみようと思います。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2003/04/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!