プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、妻にソープに行ったことがバレました(もちろん、私は否定しています)。妻は私の鞄の中にあった、店の地図や電話番号をコピーしたものに、予約した日時や指名したいと思っていた風俗嬢の名前をメモしていたものを見つけたようで、「ソープに行くなんて信じられない!病気でももらったらどうするつもり?汚らわしい!」などと罵ってきます。

「ソープになんて行っていない。コピーは結婚している先輩に頼まれて預かっていたもので、捨てるのを忘れていただけだ。その日は、別の男の後輩と飲んでいたから、その後輩に一緒にいたと証言してもらうから。」などと説明してはいるのですが、法学部出身の妻は私の説明では納得しないようで、「その先輩は同じく既婚者であるあなたにそのメモを託したのか、それをあなたが鞄に入れて持ち歩いていたことも納得できない。それに、メモの文字はあなたが書いたものだ。筆跡鑑定すればわかる。その日後輩と一緒にいたという証言なんて当てにならない。本当にそうならば、行ったお店のレシートを出しなさい。でも、私があなたに対して今求めているのは、そんな証明ではない!」などと言い返してきます。「では何を求めているんだよ?」と問えば、「そんなの自分で考えて!」と教えてくれません。

「そんなに○○が俺のことを信じられない、汚らわしい男だと思うのならば、そんな男と一緒にいるのは辛いだろう。残念だが、離婚してくれてかまわない。」と言えば、離婚はしないといって泣き出します。

「本当に行っていないが、○○に疑われるようなことをした俺が悪い。今度、誤解されるようなことがあったら、離婚でも何でも好きなようにしてくれてかまわない。」と謝罪しても、「あなたには何を言っても通じない。もういい。」などといって取り合ってくれません。

今日も、「今回は本当に申し訳ないことをした。誕生日プレゼントもまだあげていなかったから、これからデパートにでもいって、バッグでも買おう。」と申し出たにもかかわらず、「そんなものはいらない。」といって、いつ帰るのか、どこに行くのか聞いても返答しないまま妻は一人で出かけてしまいました。

今のところ妻は怒りながらも、家事はしてくれているので、その点は困っていないのですが、来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です。

正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも、私としては十分頭を下げているつもりなのですが、今のところ妻の怒りが収まりません。

謝罪してもプレゼントをあげるといっても聞きいれてくれない強情な妻の機嫌はどうすれば直るのでしょうか?遅くとも、来週の水曜日ぐらいまでには何とかしたいのですが。
私はこれで夫を許しました、または、自分はこれで妻に許してもらえましたという方、どうかお知恵を拝借願えませんでしょうか。

A 回答 (40件中1~10件)

男として恥ずかしくない?

男が風俗行くの当たり前だ?
何言ってんの
じゃあ女も同じでいいんだよね?

こういう人に限って女々しいよね
束縛激しかったり(笑)

そんなに許して欲しかったら土下座したら?
奥さんはあなたの世話係じゃない
自分に原因があるのに軽々しく離婚を口にするなんて何様のつもり?
そのうち捨てられても自業自得
    • 258

まずは妻の立場から、ひと言、言わせて下さい!

「ばっかじゃないの!?
原因があっての結果でしょう?」

これからも、奥様と上手くやっていきたいのなら、お母様の病院の付き添いですが、今回ばかりは貴方が仕事を休んで行ってください。

あとは時間がかかりますが、それは覚悟の上で誠心誠意、奥様に接してください。
それしかありません。
奥様の反応から察するに、絶対に白状したり本当のことを伝えてはいけません。
嘘は最後まで突き通してください。
しかし、貴方の為の嘘ではなく、奥様を思っての嘘と肝に銘じてください。
ジャッジは奥様が下すでしょう。
貴方にその権利はありません。

安易に離婚なんて言葉を出すのことにも違和感があります。
男を下げましたね。
本気で離婚して差し上げる気があるなら、その時は全てをさらけ出し、奥様も奥様のご実家も納得する慰謝料と養育費をご提示されて正式にお話合いをなさいませ。
    • 109

私はこれまでの人生で好き放題やってきました。

結婚は20代前半でしたが、何度も浮気、風俗通いをし、性病までうつされた事もありますが、最初にガツンとそれが嫌なら離婚しろと言い、それ以降は何も言わなくなりました。子供も2人いますが、今でもナンパ、社内の女にちょっかい出したり、元気満々です。そんなうるさい女とは別れた方が精神衛生上良いのでは?
    • 25

謝ってもいないし、悪い事をしておいて開き直ってるし。

しかも妻がへそを曲げたと軽い感じで書いているし。
母親に付き添って欲しいからだの。

誠意の欠片も感じられないし、なぜ奥様が怒っているのかも全然理解できていないし。
質問者さんは奥様の信頼を失ったのですよ。人間として、男性として。
謝って済む問題だと思いますか?
仕事で信頼関係が崩壊したらどういう事になるかよくわかるでしょう。
家族でも同じ事です。

熟年離婚が見えていますね。

ちなみに風俗に行く男性は少数派だと思ってください。
根拠のない自己正当化は不愉快です。
    • 139

銀婚式をとうに過ぎた男です。

私は昔家内と知り合ってからはもちろんのこと,その前も含め,交際する女性ができるようになってからは1回も風俗に行ってません。愛してくれる女性に対する当然のエチケットだと思っています。友人や部下にも風俗の経験のない男はけっこういますよ。「男はみんな行っている」などという貴殿とその知り合いだけの狭い世界での価値観で勝手なことを言う身勝手な男というほかありませんね。正直に認めるべきことを認め,ひたすら謝罪すべきです。認めたらどうなるだとか,先のことは,貴殿が考えるべきことではなく,貴殿の謝罪の後に奥さんが考えるべきことです。
    • 186

質問者さんのした行為(風俗通い発覚)は、果たして奥様の許容範囲(奥様が許せるかどうかの)だったのでしょうか?

質問者さんの投稿内容、お礼文を拝見する限り、愛する(愛してないの?)奥様への配慮が微塵も感じられませんが(失笑)
あと、少し女性蔑視ともとれる発言も散見できますが(苦笑)
その見つかったメモが証拠になるか否か以前に、
質問者さんのした行為そのものを、質問者さん自身が勝手に正当化
(世の中の男は皆そうだとか、あーだこーだと)しているだけで、
奥様の心情とは至極正反対かと思います。
結果的にはまずい状況でしょう。風俗通い封印、金輪際証拠は残さない、今回の不祥事を払拭する程の精一杯で、
奥様に対して献身する(信用回復)して行くしか、今後の二人の道は無いかと思います。仮面夫婦(離婚をお望みでない場合)に格下げ?
したいのでしたら、奥様にも肉体(性的欲求)方面での、自由を与えて差し上げてはいかがですか?(笑)高学歴、容姿端麗の奥様ならば、
その手のサイトでも引く手あまたの事でしょう。
ホストクラブから朝帰りなんていうのもよろしいのでは。
そのうち、質問者さんの”遊び”なんて気にならなくなって、がみがみ小言は言わなくなってるかと。
子供は、風俗嬢に産んでもらったはどうでしょう? 
払うものさえ払えば、ノープロブレムなんていう嬢もいるかもしれませんよ(笑)
    • 47

No.32ですが、言い忘れました。

あなたが心からの謝罪って、土下座でもしろってことでしょうか?と書いてたんですが、それ本心ですかね?なんだか可哀想な人だ。

疑われるような事した自分が悪いとかでなく、実際行ってんだから嘘を付かず正直に話し、嫌な思いをさせて申し訳ないと謝罪することが心からの謝罪。奥さんはすべて分かっているんだから嘘を重ねても許してもらえない。心からの謝罪を望んでいると思う。ただ土下座だけしても駄目です。
    • 35

絶対ダメです!

皆さんの意見は、第三者としての道徳的観念からでたアドバイスであって、ほんとに奥さんの立場にたったら、行ったことを認めるのは正しいとは思いません。

もし、私が奥様であったなら、絶対、99%クロとは知りつつ、残りの1%をちぎれそうな思いで期待しています。

そして、証拠や信じられないなら別れてもいい、って言葉じゃなく、

例え嘘だと分かっていても

「不安にさせるようなことしてごめん、風俗なんて行ってない。信じて。お前のこと誰よりも愛してるから、こんなことで失いたくない。別れることになるなんて絶対嫌だ。これからも、ずっとずっと一緒にいたいよ」

っていう言葉だと思います。

風俗行ったかもという疑いだけでも、奥様としてはものすごくショックでしょうが、あなたに、

「別れてもいい」

って言われたことが一番ショックなんだと思います。

奥様は、あなたのことが好きで、例え風俗に行ったことを認めて謝ったとしても許してくれるかもしれませんが、そしたらこの先一生奥様はあなたが風俗でしたであろう行為を想像しては、辛くて苦しい思いをするでしょう。

そうでなく、認めなければ、
もしかして…
とは思いつつも、その心を見ないようにしながら幸せな生活を送ることもできます。

あなたが最初にした、真実を認めなかった選択、私は間違ってはいないと思いますよ。
    • 31

No.16さんがおっしゃる様に、もう嘘付いてるのばれてるんだから、素直に謝ればいいと思う。

そもそも風俗行った事隠し通すのが男の誠意とか思っているなら何で鞄とかにメモ入れとくかね。

>謝罪してもプレゼントをあげるといっても聞きいれてくれない強情な妻

どこが強情?謝罪て適当に嘘付いて逃げてるだけで、プレゼントとかしても無駄ですって。ただのご機嫌取りで余計腹が立つ思う。

>正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも

それはあなた個人の考えでしょ?奥さんにとってみれば嫌な事なんですよ。

家事とかは困ってないけど、その来週の木曜日の事があって自分に痛手だから奥さんに許してもらいたいみたいだけど、すぐには許してもらえないと思う。
もし、頼んで奥さんが付き添ってくれたとしても、それはあなたを許したのではなく、お母さんの為思っての事なので解決にはならない。

風俗行った事が悪いか悪くないかとかそういうのは置いといて、なんにせよ相手が嫌がる事したんだからその事については心から謝らないと。奥さんは離婚したくないんだから、ちゃんと分かってくれると思う。

ただ、せっかく許してもらえたとしても、あなたはまた行くのかもしれないがそれは別にどうでも良くて、ただ奥さんにまた辛い現実を見せないようにあなたの言う男の誠意を貫いて欲しい。
    • 25

大変ですね

奥様だけでも大変なのに、ここでも多くの人の憂さ晴らしに使われてるようで ^^;
でも開き直って認めたりすると、更にとんでもない事になる可能性が高いと思います 火に油を注ぐってやつですね
お祭りに付き合うのは得策とは思えません
「夫が風俗!」と聞いて女性がどれだけ盛り上がるかは、ここでの皆さんの回答を見ただけでもよくわかると思います

とりあえずお母様の付き添いは、負担にはなると思いますがよその人を頼む訳にはいかないのでしょうか
当面は、いろいろ静かに穏やかにした方がいいかもしれません
奥様にはにこやかに穏便な説明が必要ですね、かえって刺激してしまっては逆効果だし・・・

数ヶ月もすれば奥様の気持も落ち着いて来るでしょうし、頭の整理も付くでしょう
仲直りはそれからでも良いのではないでしょうか
急いでも良い事があるかは疑問です

もし奥様があんまり根に持ったり、なにかを企んだりするようでしたら先手を打って離婚を考えた方が良いかもしれません
そういう奥様なら、風俗の事などなくてもいずれ何らかの問題を見つけてきたでしょうしね

それからこれはご質問とは無関係な一般論ですが、お金の管理を自分でしっかりする事は社会人として必要なことだと思います

奥様とお会いした事も無いので推量した事しか言えませんが、参考にして頂けたら幸いです
    • 7
1  2  3  4 次の回答→