プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女です。
一向に体重が減らなくて困っています。
夜走ったり腹筋したりしています。でも全然体重は落ちません。

その原因は、学校での食生活だと思います。授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくて、休み時間にパンやお菓子を食べちゃいます。
私は朝、食欲がなくて、起きて1時間ぐらいするとお腹が減ってきます。学校が遠いので朝ゆっくり食べている時間もなく、でもお腹が鳴るのは嫌で食べ物を詰め込みます。学校ついたらまたパンとか食べて、休み時間も食べて…。
そんなことしてるからどんどん太るんだと、わかってはいるんですが、授業中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをするのだけは絶対嫌です。

どなたかお腹が鳴らないようにする方法や、胃を小さくできるような方法を知っていませんか?

わがまま言ってるのは承知ですが、このままじゃ一向に痩せません!

A 回答 (5件)

まずは、朝食が食べられるように改善していきましょう。

寝起きにまずはコップに1杯常温のお水を飲みます。
内臓を刺激し、腸の動きを活性化することでお腹が空きやすくなります。
朝食の内容が分からないのですが、
パンだけなど、単品での栄養摂取はお腹が空きやすい傾向に有ります。
おすすめはスープ。
具材を工夫すれば、一度に何種類もの食材を摂取する事が出来ます。
ホールトマトを使い、トマトベースにすればさっぱりしているので食欲を刺激し、食べやすいはずです。(鶏ガラスープの素やコンソメを上手に使いましょう)ご家族に協力してもらうなり、自分自身で前日から作っておきましょう。

お腹が空くのが嫌ならば、手軽ですがパンはやめましょう。
腹持ちが良いのはご飯です。
豆乳、バナナも腹持ちが良い食材です。

学校での間食は、
【ぐーぴたっ】シリーズのグミが良いのではないでしょうか。
こういった商品の効果はもちろん人それぞれですが、普通にお菓子を食べるよりはいいでしょう。一緒に水を飲んで、胃の中で膨らむようにすれば効果が上がると思います。

生活習慣の改善、良質な栄養を摂る事がダイエットの近道にもなります。
無理な方法は取らず、健康的にキレイな体を目指しましょう。
    • 0

その頃にお腹が鳴るのは、その頃になって寝ていた腸の働きが活発化してくるからです。

健全な生活習慣の人は、朝目覚める頃に交感神経も働いて体の働きが活発になり、内蔵も目覚めて食欲旺盛になり朝食がよく食べられます。そうすると学校にいてお腹がグルグル鳴ることはありません。
 朝食がおいしくて、しっかり食べられることが健全なんです。そのような生活習慣に改めないと、どんな手を打っても悪くなることはあっても良くはなりません。

体重もそうで、実は食べる行為そのものによってもエネルギーを消費します。これは食事誘導性熱代謝と呼ばれていて、1日のエネルギー消費量の約1割も占めています。しかも健全な生活習慣を送っていれば、代謝量は朝がいちばん高くなっています。ですから朝食をしっかり食べる(食べられる)ことが実は痩せやすい体作りにもなるのです。

貴女の場合は、そうした健全な生活習慣が身についていないのが基本的な問題です。それを解決しない限り、良くはなりません。
    • 0

成長期ですし、この時期はお腹も空くでしょう。

身長と体重が記載されてないですし、脂肪の付き具合も解りませんが、
大人になる為の成長の段階でふくよかになるのは至極当然です。

運動(好きなスポーツ、なければ何でも良いですから有酸素運動)をなさってないようでしたら、何でも良いですから何か運動をして下さい。
運動をする事で身体も締まってきますし、脂肪の状態も改善します。

朝食べて昼間で持たなくて1時間とか2時間くらいでお腹が鳴るんですかね?食べるのでなく水分を補給するのも一つの方法と思いますが・・。
男の場合は朝食べて、10時頃とかにお腹空いて早弁する人もいましたので女性の場合も同じなのでしょう。
お腹が頻繁に鳴るようでしたら一度病院で診察されると良いと思います。
    • 0

夕食を早く済ますと割と簡単に痩せれますよ

寝る前に色々食べるのがよくないとかってテレビでやってました

自分は軽く運動もしながらですが
食事制限をせず1ヶ月で5kg痩せれたので
一定の効果は保証します
    • 0

食べないで、飲み物を飲めばいいと思います。

ある程度は満腹感が得られるし、太りません。
一日2リットル飲めば痩せると言われていますしね。。
    • 0