プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の2月頃でしょうか。初めてパチスロをやったのは。最初は友人がどこに行くかもいわず車で、いきなりパチスロ店に連れて来られました。それで8円スロットを千円だけやって帰ったんですが、その後何度か誘われる度に行きスロットをやり始めてすっかり嵌ってしまいました。気がついてみると、スロットで2・30万位散財(私にとっては大金です。)してたんですが、やっぱりサンドに金を入れた私が100%悪いのですかね?その友人は目押し等のルールすら知らないのかどうかわかりませんが教えてくれませんでした。皆さんどう思いますか?その後パチンコ屋に行く習慣が付き(牙狼)に嵌ってしまいました。パチ屋なんて絶対かてねー。とかパチンカスとか北朝鮮の核弾頭開発費用に使われてるから絶対やらない位に思っていましたが、もし誘われなければ絶対いくはずは無かったのですが。皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

結局のところ、打たなければ絶対に負けないということです。

サンドにお金を入れた時点で負けなのでしょう。

参考URL:http://pachinko-smp.high-way.info/
    • 0

気持ちは分かります。

私も「あの日、あの時、あの場所へ、連れて行かれなければ~・・・」
平穏な生活が続いていたはずと思っていますから。

でも悲しいですが、結局『自己責任』なんです・・・。

いくら負けが込んでも、
たとえ借金したとしても、
サンドにお金を入れたのは、自分の手ですからねぇ。
だから質問者さんの
>やっぱりサンドに金を入れた私が100%悪いのですかね?
は私ならYesと回答しますかね~。

私のスロ熱冷ましの方法を教えてあげます。
ニコ〇コ動画で猛獣王など4号機の実機配信動画を見て
「今の5号機っていうのは何て退屈なんだろう」と思い、
そこから急激に冷めてきました。あの出玉感は圧倒的ですよ!

パチンコは・・・シトフタが無くなってシシャになってから
つまらなくて止められました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その連れて行った人とは付き合いは続いていますか?

私は全設定6のスロのゲーセンでやってきたんですが、意外と当たり引けないものですな。他の設定より少しは出やすいと考えた方が宜しいですね。

4号機のミリオンゴッドもやってみたんですが、あまりに当たり重いんでびっくりしました。

結局、質問者さんは、何の答えが欲しいのか不明。

一緒に、ご友人を批判して欲しいのかな?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勧めた人がどの位責任あるのかな?っていうのかは知りたいですね。勿論サンドに金を入れてるのは自分ですのでそれは100%自分の責任ですが。まさかこんなに中毒性があるとは思いませんでした。

金を捨てる気が無いなら今後行かないほうがいいですよ。

トータルでプラスマイナス0で御の字ですから。

私は儲かった金で別なホールに行って負けて
翌日儲けてのループです。
勿体無いと思いつつも行っちゃうんで
こうなる前に決めたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も利益が出てもそれを再投資しちゃって今までの負けを取り戻そうとして結局負けるんですよね。上手く浮いた所で止めることが出来れば良いんですが難しいですよね。

No.11です。

「闇金ウシジマくん」を読むとパチンコ・スロット依存から破滅に
向かう登場人物が結構いますよね?単純に怖いと思いました。
で、それまで負けた金額をざっくり計算して「この金があったら
何が出来ていただろう?」と考えました。
あとタバコをやめたのもあると思います。非喫煙者にとっては
パチンコ屋は結構つらい環境です。
また昔からわかっていたことですが、パチンコに限らずギャンブルは
胴元が自分の利益を確保した後の金を客同士で奪い合うことだと
思います。他の客の顔を見ていて「やばいな」と思いました。
(個人差はありますが、皆さん荒んだ顔をしてますね。)
以上の複合でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね。金の客同士の奪い合いですね。せめて換金禁止になればいいんですが。

ギャンブルは中毒性が有ります

ギャンブルで儲かってるのは一握りの中のまた一握りです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに中毒性ありますよね。煙草等よりは止めるのはキツイと思います。

原因と責任は違います。

友人が薦めたという行為は原因であって責任ではありません。
責任という意味ではあなたに100%責任があるし、原因という意味ではそれはもう友人どころではなく、意思の弱い子に育てた両親にだってあるし、あなた自身や、学校の先生や、つきあってきた友人やらにも、あなたの自制心の成長を妨げた原因はあるかもしれません。パチンコ屋が存在すること自体も原因でしょう。
さらに言えばそんな友人と付き合う行為自体も原因です。

このような感じに原因は無限に薄まってしまう性質があるので、原因という意味ではその友人がそれほど悪いとはならないし、責任という意味では博打は自己責任のためあなたにしか責任はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにサンドに金を突っ込んだ自分に全責任あります。

博打を薦めた人ですが、詫びの一言があってもいいはずなのに無いですねえ(笑)

はじめまして。

パチスロにはまり、負けこんだ理由をご友人のせいに
しているあたりで、ギャンブルには向いていないのでは?

パチンコ、スロットは個人競技です。
一人で行こうが友達と行こうが、全て自己責任で行う
大人の遊びだと私は思っています。

勝ちたいなら、「勝てる」打ち方をしないと…
目押しは大事ですよ。
取りこぼして、1回6枚損をするのが100回続いたら…?
チリも積もればです。
「運」と「ヒキ」だけで、勝ち続けるのは
かなり厳しいと思いますよ。

しかし、「牙狼」に手を出すとは…チャレンジャーですね(^^;
勝つことも、負けることもあるのがギャンブルです。
小さく負けて、大きく勝つことが大事だと私は思っています。

私は、スロット(20円スロ)をやめる気は全くありません(笑)が、
あなたは早く止めた方がいいと思います~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。牙狼は、パチンコのやり方含めて内容すらわからず最初に19連荘したきっかけで打ち始めました。パチンコはどうも打ち方というか止め時を心得ているらしく大した負けも無いんですが、スロだとどうしても未練打ちしてしまいますよね。牙狼は何故だかDVD全巻見てはまったわけですが、慶治は1度も打ちたいとも思った事無いです。

5スロを打ちに行くとき、20スロのシマにも見物がてら足が向いて気がついてたら打ってたと言う事も前にありましたが、最近は20スロは打ってません。やりたい機種があっても5スロになるまで我慢の子。

少し前までスロ・パチにはまっていました。

延べ負けた金額は質問者さんの
10倍じゃきかないと思います。
今はほとんど行きません。「闇金ウシジマくん」という漫画の一読をお勧めします。
怖いです。私はこれで「やばい」と思いました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%97%87%E9%87%91% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「闇金ウシジマくん」は前に中古本屋で立ち読みして残りはツタヤのレンタル本で借りて全巻見ました。現実っぽく書かれてますよね。この本は、スロはまる前に、さらっと流して読んだことあったんですが、リアルすぎる描写で嫌悪感で途中で読むのその時は止めてしまいました。はまった後に読み返してみるとじっくり読むことが出来ました。なんでだろう。

bonosukeさんは、どのようにして或いはどのような切欠で止めること出来ましたか?

誘われて、やって、ハマって、後悔・・・・

やくPみたいな事を言わないでください。

そうやって自分がやったことをスロットのせいにするんだから・・・

その友達が強制的あなたにさせたのですか?なにか弱みでも握られていたんですね・・・なわけないでしょ!?

誘われなければ・・・じゃないのです。
ついて行った時に、サンドにお金を入れなければ・・・でしょ?
それに、きっかけはどうであれ、その後自ら行っているわけですよね?

私はよく友達に誘われゲーセンに行きます。でも私は付き合い程度で使っても500円くらいです。ゲーセンにお金を使うのは500円でも勿体ないと思います。もちろん自分からは行きません。

自業自得です。止めるべきです。どうしても止めたくないのならば、勝つことです。パチ&スロは努力次第では勝てます。勝てば官軍ですから、私もこんなことがいえるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スロットは、やくPに近いと思いますよ。早く違う趣味を見つけるように探してみます。

自分も当初は、ゲーセンにお金を使うのは500円でも勿体ないという感じでした。しかしながら、ジャブジャブ金をサンドに入れる人になってしまいました。見事に金銭感覚狂ってしまいました。なんだか恐ろしいですね。