アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月転勤でタイに赴任しました。
会社から携帯電話(NOKIA5070)を支給されましたが、日本の取引先と日本語でのメールのやりとりができず不便に感じています。

ネットで調べたところ、バンコクで日本語携帯を販売しているところはありますが1万バーツ以上と高く、携帯電話販売の宝庫であるМBKに行っても日本語携帯を取り扱っているところは少ないようで、あっても9千バーツと言われました。
そこでМBK他でSIМカードの差し替えで、もっと安く日本語携帯を入手できる所がありましたらお教えください。

また日本に一時帰国した際に、日本で販売されている携帯にSIМカードを差し替えられればよいのですが、日本国内では各携帯電話会社ごとにSIМロックがかかっていると思われますので、そのようなことができる場所・費用等についてお教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

価格は別として

日本で売られている携帯でイーモバイルのスマートフォンは
SIMロック無しで販売されている物があります。
少なくともS11HTとS21HTは他社SIMをGSMエリアで
使用可能です。
改造とか日本語環境のインストールなど面倒な作業が不要で確実です。
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンまでは考えていませんでした。
少し調べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

#1です

日本語フォントインストールとかであれば問題は無いと思いますよ
(メーカがその後サポートする・しないは別にして)
私が違法行為と書いたのはSIMロック解除のことです
    • 0
この回答へのお礼

SIMロック解除は違法行為であることを再認識しました。

>また日本に一時帰国した際に、日本で販売されている携帯にSIМカードを差し替えられればよいのですが、日本国内では各携帯電話会社ごとにSIМロックがかかっていると思われますので、そのようなことができる場所・費用等についてお教えいただけるとありがたいです。

仮にそれをやっているところがあったら違法行為です
    • 0
この回答へのお礼

使わなくなった携帯本体をいじるだけでも違法行為なのでしょうか?

ただ日本語フォントの入った携帯本体がほしいだけなのですが。