プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦2人と幼児(4歳女の子)の3人で、9月14日から3泊4日の予定で旭川・富良野・札幌に旅行に行きます。

1日目は新千歳空港(13時40分着)→旭川(泊)
2日目は旭山動物園→富良野(泊)
3日目は富良野・美麗周辺を観光し、札幌(泊)
4日目は札幌市街を観光し、新千歳空港(12:05発)

・旭川入り前にモエレ沼公園によりたいのですが、4歳児が楽しめる場所でしょうか?
・旭川ではジンキスカンをメインに考えていますが、市街でジンギスカンが美味しい
食事処は何処でしょうか?
但し、煙に包まれることなく、4歳児にも食べられ、美味しく・・・
個人的には居酒屋位でジンギスカンが食べられればベストですが。
・富良野・美瑛ではファーム富田に行こうと思いますが、ラベンダーの見頃を過ぎていますが楽しめますか?
・個人的には小樽もいいなって思いますが、行程的に無理がありますか?
・北の大地は寒いのでしょうか。どんな服装が適しているのでしょうか?
気持ちだけ焦り、まとまりがない旅行になりそうです。
家族共々楽しみにしている旅行なので、是非よきアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

気持ちだけが先行してしまい、何分情報収集出来ていません。
良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

モエレ沼公園ですが


入り口右奥のサクラの森に遊具エリアがあります
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/map.php
うちの子は大好きで、ずっと遊んでいます。
でも・・#1様のおっしゃるように、広~いので
モエレ沼公園でちょこっと30分くらい遊ぶというのは不向きです。
ガッツリ遊ぶって感じでしょうね。
自転車を借りても良いでしょう。
ちょっとだけ時間をつぶすというのであれば、
隣のさとらんどにある、牛乳工場の見学なんかどうでしょう。
雨が降ったときの観光案としても。

ジンギスカンですが、
旭川ではなく、かな~りイメージとは異なると思うのですが
松尾ジンギスカン(チェーン店)が
旭川に行く手前の滝川というところに本店があります。
この店は行ったことありませんが、昨年改装を行ったようです。
http://www.2989.net/index.html

富良野・美瑛は・・
コスモスの綺麗なシーズンになっておりますので、それなりに綺麗かと・・
富田ファームのホームページにも綺麗な写真が載ってますね
他に、美瑛の四季彩の丘には乗り物もあるので、お子様にウケルかなと思います。
http://www18.ocn.ne.jp/~shikisai/index.html

小樽に行くなら・・
3日目に富良野を早めに引き上げてですかね?
富良野-小樽は車で3時間弱と出ました・・
http://time-n-rd.jp/
本当に、行ってちょっと見るだけになりそう。

服装ですが
昼はうすでの長袖でも良いと思いますが、
急に冷え込んだときや、夜などは、厚手のものがほしくなりますね。
暖かいところから来ると、体が慣れていないから
余計寒く感じるかも知れません。
大げさじゃなくて、カイロなんかアリかも。

個人の感想ですので、全体的に、参考意見ってことで☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行前に仕事を片付けなくてはと、回答が遅くなり申し訳ないです。
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

週間天気予報では、晴れか曇りと天気には恵まれそうな状況なので
頂いたアドバイスを参考に楽しい旅にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 08:04

モエレ沼公園はすさまじく広いので、公園内でどこに行くか考えていかないとへとへとになるかもしれません。

公園内で自転車レースができるほど広いところですから。子供は隣のさとらんどの方が受けがいいと思います。

ジンギスカンは嫌いな人は嫌いですから、ジンギスカン以外のものも食べられるところを選んだほうがいいでしょう。旭川駅前は結構お酒飲めるとこ少ないです。

夜の富良野で行動するつもりでしたら本州の冬の格好は用意したほうがいいです。雪こそ降りませんが夜はかなり冷え込みます。

札幌-小樽間は電車の本数を考えると1時間かかると考えたほうがいいです。新千歳-札幌間が40分くらいあることを考えると、小樽までいく時間は厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス参考になります。

来週からの旅行で、もう気分はウキウキですがその分仕事もタップリって感じです。久しぶりの北海道なので行きたいところばかりですが、子供も未だ小さいのでアクティブには動けません。が頂いたアドバイスで北海道を満喫出来そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!