プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月27日か28日から、6日間程のアンコールワット旅行を考えています。
旅費を抑えたいものですから、格安チケットを探しております。
国内からシェムリアップまでの往復航空券を色々比較したのですが一番格安な所で5.4万円程(諸経費除く)でした。
(探しきれていないだけかもしれませんので、どなたかこれよりもお安い所をご存じでしたら是非教えて下さい)

現地発券ならばもう少し安いかもと思い、自然と文化の旅さんとスケッチブックさんに問い合わせさせて頂いたところ3万~3.3万円とのことでした。

貧乏旅行の為、成田発の格安航空券はバンコク・ホーチミン・ハノイ・シンガポールあたりだと良いかなと思っているので、これらの空港からシェムリアップに乗り継ごうと考えています。
そこで、どなたか安く現地発券してくれるところをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。(偶に現地GHで手配してもらった等見かけるのですが・・・)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シェムリアップはどこの航空会社にとってもドル箱だし、便数が少ないので安いチケットは出ないと思います。

安いのがあったとしても経由便で、経由地で1泊か空港で夜明かしになる可能性があります。
今、あなたに安い値段を提示している旅行業者にお尋ねになられたらいいと思います。(乗継ぎ空港と乗継ぎ時間を)
スムーズに行くのは、ベトナム航空のハノイ乗継ぎ、大韓航空の仁川乗継ぎ、JAL/ANA/TGのバンコク乗継ぎでしょう。(何れも航空券は高いです)

安く行くなら、バンコクまでの航空券で(便数が多いので安いチケットも出回っています)バンコクへ出て、バンコクから列車か高速バスでカンボジア国境まで行き、そこから乗り合いバスかタクシーをシェアしてシェムリアップまで行く方法です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/36123 …

バンコクへはよく行きますが、シェムリアップへは2年前にバンコクから飛行機で往復で1往復(Bangkok Airways)しただけで、陸路については未経験ですが、シェムリアップからプノンペンへの国道は立派でした。
この陸路はバックパッカーと呼ばれる人達がよく利用しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLありがとうございます。

>安いのがあったとしても経由便で、経由地で1泊か空港で夜明かしになる可能性があります。

そうなのですね。
質問に書いたように、ハブ空港からシェムリアップ行きの航空券のみを扱っている会社が2社しか見つけられなかったので、もう少し比較出来ればと思い質問致しました。
貧乏旅行とはいえ陸路は止めておこうと思ってましたが(ルートの治安がイマイチ分からない為)、一度調べてみます。

住んでいる所で違うと思いますが、私はコリアンエアーで仁川経由プノンペンへ行きます。

プノンペンからはバスが出ていますのでそれでシェムリへ行きます。これが一番安い方法です。仁川での乗り継ぎは1時間しかありません。夜プノンペンに着いて一泊し観光してから翌日バスで行きます。現地発券意外と高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>現地発券意外と高いです。

そうなのですね。納得致しました。
早速、仁川からの陸路も調べたいと思います。

結論からいってしまえば、成田発券でそのくらいの値段でいければ御の字じゃないですか?ものの値段には相場というものがありますが、まあ、それに近いと思いますよ。

探せばもちっとくらいは安いのがあるかもしれませんけど、一口で安いところといっても条件がいろいろなので、安いところ教えてといわれても、答えはここではでないかと。

あと、おっしゃっているハブ空港までかなり安いチケットがあったとして、そこからシェムリアップまでがわりと値段します。プノンペンならまだ安いのがあってもシェムリアップは完全に観光路線ですし、路線によってはほぼ独占に近いエアラインなど強気なので安くないんです。
ばらばら手配だと乗り継ぎ割り引きのようなものもありませんし。

ちなみに、クアラルンプールまでの安いチケットがうまく探せれば、エアアジアがシェムリアップまで便があってかなり安いです。もっとも、1日1本で乗り継ぎのスケジュールしだいでは6日の日程だとあまりおすすめできないかも。私なら、時は金なりでリスクより安全を取りますが。

あと、「安く現地発券してくれるところ」、ってなんか勘違いしていませんか?現地発券はあくまでも現地発のチケットです。日本からシェムリアップまでいくチケットはどうしますか?日本発の往復では使えませんよ。その場合は「呼び寄せ便」と一般にいわれるチケットになって、値段が変わりますしそんなに安くないはずです(設定のない場合もあります)。問い合わせたときにちゃんと、成田出発ということでスケジュールを伝えて問い合わせました?(単に「成田ーシェムリアップの航空券の値段」、だけだと現地の旅行会社ですから、当然現地発と考えて案内きますよ)

この回答への補足

質問の仕方が悪かったですね。済みません。
成田-シェムリアップの見積が5.4万円と来ていましたので、だったら成田-バンコク・ホーチミン・ハノイ・シンガポール、いずれかの格安航空券+現地発券のシェムリアップ往復航空券の合計額はいくらになるかを比較していました。

• 0
この回答へのお礼

大体、相場をついた値段なのですね。
クアラルンプールを一度調べてみようと思います。

>現地発券はあくまでも現地発のチケットです。

了解しています。単にハブ空港とシェムリアップ間の航空券についての意味です。
色々ブログ等を拝見しいていると、現地発券は日本からの手配よりも安く済む等の記載を見かけますので、実際に手配された方の情報を頂けたらと思い質問致しました。