プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳大学生男です。彼女いない歴=年齢です。

彼女がほしいと相談すると「ガンバレ」とか「努力しろ」とか言われますが、、、目的語がありませんよね。
何を頑張ったらいいんですか?何を努力したらいいんですか?
なぜ具体的にそれを明示してくださらないんでしょうか?
努力の方向性が間違ったら全部無駄になると思うんですが、、、、
例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?
それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

彼女を作るためにすべき努力とは具体的にどういうことなんでしょうか?
説明していただけませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

No.14 です。

表題と数字の関係があべこべになってました。
正しくは、

大学生男子のデート経験率: 80%
大学生男子のキス経験率 : 75%

です。お詫びして訂正いたします。
    • 4

> 100人に声をかけることでも難しいのに、

最初の30人くらいは難しいですが、その辺りから慣れてきて急激に難易度が
下がるので安心して下さい。

100人で平均すれば、非常に難易度の低い行為を100回繰り返しているのと
何ら変わりありません。

> その何倍ですか??

18,000人だと、180倍ですね。

ただ前述のように、30人を超した時点で難易度がぐっと下がり、1,000人を超す辺り
(5人/日で7ヶ月目)から、呼吸をするのと変わりないレベルになるので、問題ありません。

> さらには私の周りでそこまで必死に声掛けをしなければ
> 彼女ができない人はいないです。

10代の頃から女友達がいる人々は、無意識のうちに、女性への声かけを実践してきており、
回数が累積されている可能性が高いです。

例えば、小学校~高校の12年で、出席日数が 200日/年とすると、2,400日、学校に行くことに
なります。

女友達が2人いる人の場合、毎日彼女たちに「おつかれですー」と挨拶することで、12年で
5人/日の声かけ2年7ヶ月分くらいの経験を積めます。

彼女がいる方々に、これまでに女友達がいた累積年数と、毎日どのくらい挨拶してきたか
聞いてみてはどうでしょう? きっと、上記の仮定を裏付ける結果が得られると思います。

> なのになぜ私だけそこまでしなければいけないんでしょうか?

2005年の国勢調査によると、21歳の未婚率は、96.2%とあります。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfi …
(セル N24/M24 から計算)

また、厚生労働省の機関である「国立社会保障・人口問題研究所」の2005年の統計によると、
20~24歳の未婚者で、これまでに性経験をしたことがない人の率は、33.6%です。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/Nfs …
(9ページ目 2.(3) の図2-2)

従って yosage さんは同級生の間で、32.3%の集団に属していることになります。
比較的、マイノリティではないでしょうか?

なので、「自分だけ何かをしなければならない」という状況には、人の2倍くらい
陥りやすい訳です。

さらに、母集団の数は少ないですが、日本性教育協会の統計だと
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html

大学生男子のデート経験率: 75%
大学生男子のキス経験率 : 80%
(数値が出ていないのでグラフを目視しています)

とあります。つまり「デートはできたけど、キスできてない」人が5%いることになります。

yosage さんは、以前一度デートされた経験があるとのことですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5088610.html

この5%に所属するとなると、「自分だけ何かをしなければならない」という状況には、
人の20倍くらい陥りやすいことになって、ごく自然な状況と捉えることができます。

という訳で、人の20倍くらい極端な努力が必要だと私は判断します。
文句言わずに続けて下さい。
    • 0

>一番いい方法は上記の方法と逆で、逆算して、多くの女性が興味関心を持つことを頑張って努力するって方法だと思うんですよ。

では化粧されて美しくなられたらいかがでしょうか。
多くの女性が頑張って努力してる事だと思いますよ。
    • 3

> なぜ具体的にそれを明示してくださらないんでしょうか?

これまで何度も、明示させていただいたのですが…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5037589.html の #30
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104933.html の #10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5199054.html の #16

これでは手順が具体的でない、という事でしょうか?
であれば逆に、具体的でないと感じるポイントを明示していただけますか?

私の回答には、これまで一度も返事が頂けておりませんが、
yosage さんの質問には、いつも質問文に沿った形で、真面目に
回答してきたつもりですので、よろしくお願いします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずあなたの回答は極端すぎます。
100人に声をかけることでも難しいのに、その何倍ですか??

さらには私の周りでそこまで必死に声掛けをしなければ彼女ができない人はいないです。なのになぜ私だけそこまでしなければいけないんでしょうか?

>彼女がほしいと相談すると「ガンバレ」とか「努力しろ」とか言われますが

いえ、自分の場合、友達からそんな相談をされてもそういう漠然としたことは言いません。
ただ、「おまえは本当に彼女を作る気があるのかよ?」という人はいますよね。

例えば、
1.女性から好感を持たれるような服装をしていない。
2.女性に楽しんでもらえるデートプランを準備していない。
3.女性が好きそうな飲食店を知らない。
4.女性から好感を持たれるような話題(趣味)がない。
人です。
1.は雑誌や友人をヒントにすれば、やる気があればそこそこできますよね。
2.も、もてる男友達に相談すれば、教えてくれたりしますよね。
3.も、人から聞いたり雑誌で探せば分かりますよね。
4.も、彼女を作るとかいう話の以前に「人間として」魅力的でありたいと思えば、趣味ぐらい作ろうと思いますよね。普通。

彼女を作りたいと真剣に思えば、これぐらいのことは自分の頭で考えて実行に移しますよね。しかし、「彼女ができない。」とぼやいてる男の多くは、どれもやってませんよね。
ちなみに、彼女ができないのを「出会いがない。」という理由にしている人は、「無趣味」か、もしくは人とのコミュニケーションを取る必要がない趣味しか持ち合わせていないかのどちらかだと思います。
人と接する機会が多い趣味を持っていれば、自然と新しい出会いはできます。
出会いがあればそこからは本人のアクション次第でしょう。

とにかく、あなたの場合は相談相手を間違っただけだと思います。
あなたのことを友人として真剣に考えてくれる人がいれば、そんなアドバイスはされないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

該当するのは、まあ2と4ですかね。
1は該当しません。服装、髪型など外見にはかなり気を使っています。
あと3も、私自身がグルメが好きなので
2は勉強中です。しかし、今まで付き合ったことがないためやっぱり場数踏んでないぶん厳しい。
一番厄介なのが多分4です。

趣味もこれといった趣味はないなと言えます。
まあ、旅行とグルメですかね。
趣味なんて作るものじゃなくて自然にやってることだと思いますが・・・

こんばんは「彼女ができる努力」について僕なりの解釈を書きますね。

まず出会いの母数を増やす努力が必要です。
飲み会とか、合コンとかそういった場所に積極的に参加する事で
彼女となりえる人と出会える可能性を上げます。

ファッションセンスを磨く努力も重要だと思います。
女の子に「あの人お洒落」とか「格好いい」と思われる努力をする事が必要だと思います。ファッションは自分の彼女にしてもらいたい格好にあった服装をすると良いでしょう。ギャル好きだったらギャル男の格好みたいな感じです。
人間外見で60%以上判断されると言われてますからね・・

あとはトークする努力が必要になると思います。
話した相手に良い印象を残すようなトークを心がけたいです。
これは経験がものをいう所ですが、心掛けながら喋るのとそうでないのではだいぶ差がでますので心がけながら頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

>まず出会いの母数を増やす努力が必要です。
飲み会とか、合コンとかそういった場所に積極的に参加する事で
彼女となりえる人と出会える可能性を上げます。
はい、私もそう思います。

>ファッションセンスを磨く努力も重要だと思います。
女の子に「あの人お洒落」とか「格好いい」と思われる努力をする事が必要だと思います。ファッションは自分の彼女にしてもらいたい格好にあった服装をすると良いでしょう。ギャル好きだったらギャル男の格好みたいな感じです。
なるほど、確かにそうですね。

>あとはトークする努力が必要になると思います。
話した相手に良い印象を残すようなトークを心がけたいです。
これが一番難しいですね。

でもなんとかやってみます。

質問内容もそうですが、わざわざ回答してくれた方々に対しても

なぜ子供みたいに逆ギレ気味なんですか(苦笑)

貴方は「ガンバレ」と言われるだけで目的語がないと言ってますが
貴方と似た相談内容に対して回答が付いているどのケースも
そんな一言だけで済ませているものはひとつもないと思いますよ。

まず、趣味趣向が合う合わない、同性異性に限らず
人間関係を大切にすること。
あと、身なりを清潔に保って、お洒落にも多少は気を配る。
それと、異性に対しても堂々と接する。

ようは、貴方にとって彼女ができるということがゴール地点ならば
それは普段の人間関係の延長上にあるわけで
何か特別なことをしなくても、ごく普通に対人関係をうまくやっていれば
彼女はできますよ。
    • 4
この回答へのお礼

>わざわざ回答してくれた方々に対しても
なぜ子供みたいに逆ギレ気味なんですか(苦笑)
逆説的と言われれば認めますが、逆切れ気味ではないです。
もしそう感じられたのであれば私の文章力、表現力に問題があるようです。稚拙な文章しか書けず申し訳ございません。

>まず、趣味趣向が合う合わない、同性異性に限らず
人間関係を大切にすること。
あと、身なりを清潔に保って、お洒落にも多少は気を配る。
それと、異性に対しても堂々と接する。
なるほど。
堂々と接する・・・
ちょっとわかりづらいです。

>、ごく普通に対人関係をうまくやっていれば
これがキーですね。

私も色々諸事情から、いない歴=年齢ですが、

結局のところ、これは誰にも判りません。
頑張れ!努力しろ!と言ったところで、人はそれぞれであり
具体例を挙げてもらったとしても、
それがその人にあった「努力」かは判りません。
あえて言うなら、何かしらの努力をする事で「確率が無いよりはある」
という事でしょう。
良く言われるのが「女性の沢山いる所に行け」や「人と沢山会え」ですが
まず人に会わない事にはスタートすら切る事が出来ないからでしょう。
まずはそこからでしょうか。
また、人が不快に思うような恰好や態度は取らない。
これも最低限のスタートラインでしょう。

服のセンスなどは、それこそ本人にしか判りません。
雑誌通りの髪型や服装が貴方にあっているかどうかは誰も判りませんから。

私は最終的に「偶然」と「運」だと思ってます。
金持ちイケメンでもダメな人はダメ。その逆でもいる人はいます。
ただ転がっている偶然や運をいち早く見つけ、
それを活かす事が出来るかはそれこそ貴方の努力次第だと思います。

まだ若いんですから大丈夫ですよ。
あまり堅く考えすぎれば、なにも見つける事は出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

まあ、一番いい方法はオーソドックスに攻めることだと思うんです。
100人中10人が好印象を持つことよりも30人が好印象を持つことを努力した方が、確率的には上がるから。
そういう模範解答のようなものを探し求めてるって言ってもいいと思います。まあ、逆算してって方法がいいかどうかはここでは置いておいて

>良く言われるのが「女性の沢山いる所に行け」や「人と沢山会え」ですが
まず人に会わない事にはスタートすら切る事が出来ないからでしょう。
まずはそこからでしょうか。
また、人が不快に思うような恰好や態度は取らない。
これも最低限のスタートラインでしょう。
そうですね、これについては全面的に同意します。

>私は最終的に「偶然」と「運」だと思ってます。
そうですね、運の要素は強いでしょう。
余談ですが、、、人生全体において運の要素が半分を占めているといっても言い過ぎではないと思います。

基本的にはまず容姿外見を磨くことですね。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。どんなに勉強やスポーツを頑張っても容姿外見が悪いと何にもなりません。努力なんてすべて水の泡となります。女性は必ず男性の容姿外見を最重要視しますから今の時代ならイケメンレベルまで見た目を良くしないと恋愛対象にはなりませんよ。ほとんどの女性はそんな感じですからよほど出会い運がないと彼女は出来ない時代ですからね。容姿外見が悪い=一生独身ということになりますので。努力なんて全くしなくても自然に彼女が出来ちゃうんですイケメンなら。例えば私のようなハゲチビブサイクも何をしたって全く恋愛対象として見られないので努力なんて最初からする必要性がありませんでしたからね。結論からして容姿外見が大切ということです。
    • 0
この回答へのお礼

外見は磨いてます。と言ってもヘアスタイル、ファッションとかですけどね。顔はどうにもならないんで・・・
一応、おしゃれとは言われますが、、、

>例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか?

それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか??

なんでもかんでも気合で行くようなバカな体育会系がモテると思います?経済学を勉強するからって、何?変じゃない?将来仕事に使うために経済って勉強するもんじゃないの?ずれてない?
 モテるため→収入の安定のため→経済を勉強→スキルアップ→いい会社に入る→安定したあなたに魅力を感じる女性がでてくる。ってかなり遠まわりだけど。そういう意味かな?

きっと、出会いは少しくらいはあると思うんですよ。学生さんでしょ。それを活かしきれてない、そして、貴重な出会いがあったときに、あなたはどう動けばいいか、アプローチすべきかイメージできないから、動かないし、動けないんだと思う。

経験せずにいろいろ学ぶ方法、読書かな。いろいろな恋愛に関する本を読む。小説でもエッセイでも。うさんくさい文章もあるし、こころ打たれる文章もある。それを感じるのもあなただし。これだったら何百冊も読んでいいんじゃないでしょうか?

彼女を作るために、沢山恋愛を書物の中で経験してください。

(私が個人的に好きな作家は森瑤子、山田詠美などなど・・)

読書して、恋愛ってこういう気持なのかって心に入れておいて、実際に出会いがあったときに、きちんとイメージして、自分の到達した恋愛観にあった行動をする。私は不倫は大嫌いだから不倫に関する文章は他人事として読むけど。

実際の恋愛と書物の恋愛はそりゃ違うだろうけど、言葉の使い方だったり、気持ちの入れ方だったり、大切な要素は沢山学べるはず。

男性は多少見た目があれでも、経済力があって、女性を大切にする人は、必ず相手ができますよ。性欲発散だけの為に彼女が欲しい人なんてのは論外だけど、きちんと女性の愛し方を学んできて、自分なりの恋愛観があって、女性の心をつかむ事ができたら、あとは出会いの確率を上げて行けば、大丈夫だと思いますよ。

いくらモテてるといってる男性だって、ふたを開けてみれば見た目だけのアホ男で、自分の外見だけを武器に釣ったオンナとついたり離れたりしてるだけで、ホントに女性にとって穏やかな気持ちでいられる男性とは限らない。だったら、多少見た目があれでも、女性の気持ちをホントにくみ取ってくれる男性って貴重で大事。

• 0
この回答へのお礼

>なんでもかんでも気合で行くようなバカな体育会系がモテると思います?
人によります。

>経済学を勉強するからって、何?変じゃない?将来仕事に使うために経済って勉強するもんじゃないの?ずれてない?
一般的に学生の本分は勉強と言われているのはご存じだと思います。私の場合は専攻が経済学だから、経済学を勉強するというように具体的に言ったわけです。つまり一般的に言うなら「学生の本分である勉強をしっかりする」といったところですね。

読書ですか、、、小説とかですよね?
まあ高校の頃から小説は苦手でした。センターでも点が取れなかった。
登場人物の心情把握が難しいんで・・・

>きちんと女性の愛し方を学んできて、自分なりの恋愛観があって、女性の心をつかむ事ができたら、
女性の愛し方に確固たる正解、模範解答があるならいいんだけど、、、ないからまた厄介です。