アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちの税金の一部ですよね?
引継ぎされるんですか?

A 回答 (5件)

自民党がヤケクソで使い切っちゃったんじゃないですか?どうせ領収書要らないし。

• 0

約15億円の枠がありますが

多分使い切っているでしょうあのお金の実際は
国会議員の外遊のご祝儀や様々な会費等に使用されているようです
    • 0

「私たちの税金の一部ですよね?」なんて言われても、税金の負担額は人によって様々だし、高額納税者がそれに応じた選挙権割り増しを持っているわけでもないし。

余りにも納税者意識をむき出しにしてもらっても…と思いますよ。
そういう国民主権の考え方は、国民主権の名義を武器としたゴネみたいなもんです。
どれほど機密費を流用しようが、元からそういう目的の為にもあったはずの機密費ですから。

それより国庫に巨額の穴を開けつつ、国民買収目的で子供手当てなどのバラマキを行なうほうが痛い。
本日の報道によれば、財源の目途が立たない段階で子供手当てを早急に開始するようです。
本来は配偶者控除の廃止などと引き換えにする予定だったらしいですが、そういう方法をとるにしても1.5兆円ナニガシかの増収で5兆円超のバラマキを行なえば、大幅な赤字ですわね。

鳩山ボンの本領発揮ですね。これは相当荒れるような予感もします。
    • 0

昔,非自民の細川内閣が成立した時,官房長官となった武村正義氏の話によると,「内閣官房の金庫はからっぽだった」そうです。

本来は引き継がれるべきものですが,麻生内閣が使ってしまって,新政権には1円も引き継がれないということも十分予想されます。
    • 0

されなければ国家は成り立たなくなります。

意味が解からない?????・・・・そうなんです。これらのお金は、いくら何に使いましたなんて領収書の無いお金ですから、本当に機密費として使ったか、個人の遊興費として使われたか、永久に不明なお金なんです。

それでも必要なのは、国際社会での動きを探るために必要なんです。
何処に国がどのような政策をかんがえてるか、事前に知るのと、決まってから知るのとでは対策がガラリと変わります。

意味が解からなければ、解かるまで関心を持たないことです。
    • 0