プロが教えるわが家の防犯対策術!

24才女です。

身長168センチ
体重60キロ
バスト 88センチ(Bカップ)
ウエスト64センチ
ヒップ94センチ
太もも51センチ
ふくらはぎ37センチ
足首23センチ
股下80センチ
体脂肪26%

この数値をみて、この体型をどう思いますか?
男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・)
現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。
自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

>この体型をどう思いますか?

はっきり言って細い。ガリガリです。

要するに、テレビやマスコミが「モデル体型」が標準体型であるかのように
言うから誤解する者が後を絶たないわけです。

モデル体型は標準体型ではありません。

落ち着いて考えてみて下さい。

身長168って、女性ではノッポですよ。
これだけ身長があれば、体重があるのは当然ですし、ウエスト等もそれに合わせて増えるのは人間として正常な事なのです。
身長ばかりが増えるのは生物学的にはホルモン異常(成長ホルモンの過剰分泌)なんですよ。

木に例えると分かりやすいかもしれません。

木は縦に伸びるにしたがって、横にも増えていきます。
そして高さ10m、20mと増えるのと同時に幹も太くなっていく。
なぜ幹が太くなるのかというと、縦ばかりが伸びると、風や振動に耐えられなくなるためです。
太くならないと、ちょっと強めの風が吹いただけでポキッと簡単に折れてしまいます。
軽い地震や土砂崩れが発生しただけでも簡単に折れてしまいます。
だから幹を太くして、重量(密度)を増やして災害に耐えられるように備えている。
それは生命力を強くするための本能でもあります。

唯一の例外は杉の木で、杉は幹が細いまま縦ばかりがぐんぐんと伸びていきます。
そのため、杉は自然災害に弱い。
台風が過ぎた後の山道を通ると、折れた杉の大群が散乱している事なんて日常茶飯事です。
杉は生命力の弱い木なのです。

人間の身体も、多くの木々のように生命力を強くしようと本能的に働くのです。
それが「身長が伸びる=体重、バスト、ウエスト、ヒップも増える」であり、
「適度の筋肉と脂肪を蓄えて病気や飢えに備える」ことです。
身長ばかりが高いというのは正直言ってかなり不安定な体型です。
自然界なら非常に弱々しいしい存在であり、間違いなくライオンやハイエナに食べられているでしょう。

本能に逆らうという事は早く死ぬための準備をしているのと同じ。

テレビやマスコミの間違った情報に振り回されず、自然に従った健康的体型で長生きを願うべきです。
    • 0

気分を悪くされたらごめんなさい。

ぽっちゃりだと思います。
脚が長いようなのでおばちゃん体型とは言いませんが、
もう少し痩せれば綺麗だろう。と感じます。

ふくらはぎも太もも細いと言うわけでいように感じます。
普通よりほんの少し太めで、魅力的な細さとは思いません。

バストがそのサイズでしたら、体重だけをいうと53キロ前後が魅力的なところかと思います。
ウエストもあと数センチ細ければ。
50センチ台とまでは言わずとも62程度が綺麗だと思います。
    • 0

健康的な体系だと思います。

体脂肪率も適正値ですし、バスト・ウエスト・ヒップの差も、バランスが取れているのではないでしょうか?脂肪より筋肉が多ければ、体重が、意外と見た目以上に多くなることもあります。

足の太さを気にされている方もいるようですが、数値だけを見る限り、判断しにくいです。
スポーツをしていて筋肉が落ちにくいタイプもいるでしょうし、むくみで足だけ太くなっているタイプもいらっしゃいます。足のスネを指で強めに押さえてみて、指の形に凹んだまま戻りが悪かったら、それは「むくみ」です。もし、むくみが原因だったら、ダイエットが逆効果になることもありますよ。

女性としての魅力は、あると思います。
    • 0

ぽっちゃり目かなと思いました。

数字を見た限りでは、バストがそれだけあってBカップは勿体ないです。
きちんとブラを選んでますか?
私はバストの数字は質問者さんとほぼ同じですが、DかEカップです。
アンダーにお肉が流れないように、きちんと補正力のあるブラをお薦めします。

ストレッチなどで引き締めるとスッキリするので、無理にダイエットをするより、筋肉量を増やして体脂肪率を落とす&代謝を上げる程度で良いかもしれません。

私も身長が170センチあり、なんとなく共感する部分があり回答させて頂きました。
    • 0

第一印象は「背の高い痩せた女性」です。

身長168センチ・ウエスト64センチは、電柱やマッチ棒のようなシルエットを連想します。
バスト、ウエスト、ヒップ、体脂肪は身長の割に細く、足首は少しだけ大きめと思います。
質問者様はご自分が太っていると思い込んでいて、女性としての魅力が感じられないのではと
心配しているようですが全然太ってません。

女性の神様や仏様も皆ふくよかです。
それが女性として本当の魅力的な姿であり、幸福のシンボルであるためです。
それらの仏像を見て「太ってるなー」とか「デブ」と感じる人はいないでしょう。

女性としての魅力的な体型とは適度な脂肪がついており、丸みのあるラインを保った状態です。
痩せ過ぎるとそれが維持できなくなり、女性としての魅力が感じられなくなります。
男が脂肪を増やしても女性のような優しい丸みは出ません。それは大相撲を見てても分かると思います。
    • 0

デカイ。

• 0

身長169センチ、体重63キロですが、ふくらはぎ35センチ、足首20センチだったのでそこが気になります。

• 0

身長168センチで体重60キロ

→標準的な数値です。身長が高ければ体重が増えるのは当たり前です。

スリーサイズ
→身長155程度でしたら標準体型ですが、168センチもある事から
 質問者様は細身である事が分かります。

太もも~股下
→標準的な数値と思います。

体脂肪26%
→女性の理想的な体脂肪率は20~27%ぐらいなので、理想的な体脂肪率です。

以上のことから「やや痩せ気味の標準体型」であると思われます。
体型も日本人女性なら特に問題ないと思います。

>太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・
>現在ダイエット中なので

・・・・どこが太っているのですか?
悪い言い方をしたら「本当に太っている人達に対する嫌がらせか?」と本気で疑いますよ。

ひょっとして、質問者様はいわゆるモデル体型になりたいのでしょうか?
モデル体型は健康面を一切考慮してない上に、動くマネキン人形という
特殊な立場にあるからこそ、不健康なほどやせ過ぎな体型にならざるを
得ないのです。

極端な体型(やせ過ぎ、太りすぎ)は寿命を縮め、早死にに繋がります。
特に心臓への負担が強くなります。
心臓以外では、女性の場合は無理なダイエットでやせ過ぎると
生理が止まりますが、これは身体が「助けて!」とSOS信号を
出しているのです。
わざわざ女性の一番大事な部分が悲鳴をあげるという事は
余程の事であり、無理なダイエットがどれだけ身体を
痛めつける行為なのか分かると思います。
頭(脳)では「まだダイエットが必要」と思い込んでいても、身体はごまかせないのです。

質問者様は決して太ってなく、むしろやせ気味なくらいです。
ダイエットが原因で心臓病発症とか寿命が縮むなんて本当に馬鹿げていると思います。
    • 0

【40代男性】です。

太っているというより逞しいという感じでしょうか。
水泳選手のような体型を想像し、学生時代にスポーツをされていた方と推察いたしました。

違うかな。^^;

私は身長178cm56kgと情け無い体型なので逆三角形の女性は嫌いじゃない、いや好きなほうかな。
(結局のところは性格になるのですがあくまで第一印象として。)

筋肉は落としにくいので服装にちょっと気を配られたらいいのではないのでしょうか。

ヒールを履けば軽く170cm超えてカッコイイですし。

蛇足ですがハリウッド映画のアクション系の作品のヒロインの方は結構同じような数値の方が多いはずです。
(プロフィールは鵜呑みにできない方が多いですし。(笑))
    • 0

ダイエットをオススメします。

88のBって、、、
    • 0