プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

164cm、体重50kgの21歳、大学生です。
最近ダイエット中で上手く食事のコントロールが出来ません。
数字的には全然太ってないと周りに言われるのですが、下半身が異常に太く今までずっとコンプレックスでした。
そのため毎日ウォーキングをしたりストレッチをしたり、食事制限をした結果2~3kg減量することに成功しました。
しかし、もともと食べることが大好きで、それがストレス解消みたいなところもあり、一ヶ月が経った頃、どうしても我慢が出来なくなり、やけ食いをしてしまうようになりました。
けれどそれをそのままにしたら又太ってしまうという恐怖に迫られ、最近毎日お菓子など高カロリーのものを食べては吐くという行為を繰り返しています。
母が作ってくれるご飯など普段の食事までは吐かず、ただやけ食いをしたその日、時だけ吐いているので±0で現在体重の増減はありません。
これって摂食障害の第一歩ではないかと更に恐怖感に襲われ、このまま吐くことを繰り返してしまったらどうしようと不安の毎日に駆られています。
吐き始めたのは1週間前からです。
吐いて痩せようなんてちっとも思ってません。
まだ立ち直すことは可能ですか??
食べること以外にこれといった趣味もなく、やけ食い以外に日々のストレスを解消するするものがないので、ついやけ食いに走ってしまいます。
早く自分の納得する体重になるか、逆にそこまで太ってはないんだからダイエットのことなんて気にしないでいいと思えるようになりたいです。
自分は痩せ願望がありすぎます。かと言って食べちゃうしなんて自分に弱いんだと自己嫌悪に陥るばかりです。

A 回答 (4件)

私の妹も嘔吐を繰り返すようになったことがあります。

その経験からも、お近くの心療内科、精神科、メンタルクリニック等の受診を強くお勧めします。

初診の際、予約制のところもありますので、お電話で確認してからの受診をしたほうが良いと思います。
    • 0

食事量は元に戻しましょう。

運動は続けてください。
一時的に体重が戻るかもしれませんが、また痩せていきますよ。
急激に痩せるから無理がでるんです。私は3ヶ月前から運動を徐々にやってダイエットに挑戦してますが、まだ1キロです。
    • 0

もうすでに摂食障害です。

危険地帯に踏み入りまくってます。
早めに精神科受診、メンタルクリニックへ行って治療して下さい。

手遅れになる前に。明日にでも受診して下さい。
    • 0

精神病になってますから、心療内科や精神科など、メンタルクリニックへどうぞ。

素人の意見なんか、あなたを悪化させるだけです。
    • 0