プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。)

私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか??


(1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット

(2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所

(3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店

(4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系)

をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m

その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

喜んでいただいて,なによりです。



行きやすいお店であれば,札幌駅南口正面に「佐藤水産」があります。
試食も可能なので,味見しながらの品定めには良いのでは?
地元民(まぁ・・・,実際は移住者ですが)なので,
海鮮のお土産を買うってことがないんで(笑),
詳しい情報は持っていません,ごめんなさい。


デートスポットとして人気なのは札幌の夜景でしょうか。
札幌駅隣接のJRタワー展望台,藻岩山が定番ですが,
藻岩山の近くに旭山展望台があります。
こちらも隠れた人気スポットです。
レンタカーでない場合は,地下鉄駅からバスになりますが,
バスの本数が少ないので,スケジュールには注意が必要かもです。


もし,レンタカーで移動されるなら,
新空港から札幌に向かうときに,支笏湖を経由されるのはいかがでしょう。
南側を抜けて美笛峠の手前にある美笛の滝,
支笏湖の北側にあるオコタンペ湖もおススメスポットです。

以前の問い合わせで回答をしておりますので,参考にされてみてください。

美笛の滝
 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5136161.html
オコタンペ湖
 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5154434.html


以下は妻からの情報です。
小樽港から祝津経由の観光遊覧船はいかがでしょうと言っています。
来道時期が不明ですので,以下サイトをご覧ください。
 http://www.fune.co.jp/J-index/U-yuran/JU-A/JU-A- …
祝津で下船されたら,小樽水族館に行かれるのもひとつかと。
おんなし祝津には,海鮮の「青塚食堂」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます^▽^すっごくすっごく勉強になりました☆

レンタカーは、免許はありますが、自分と周りの人の命が大切なので、バスと電車を利用しようと思っています。

教えて頂いた、デートスポットや、食事するところを含めて誕生日プランを考えたいと思います☆

奥さんも一緒に考えてくださってありがとうございます♪♪よろしくお伝えください。(。。)。

お礼日時:2009/09/03 22:11

大変に失礼しました。


2つのサイトのリンクが正しく読み込めませんでした。

ジンギスカン「開拓屋」
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …

「フルーツケーキファクトリー」
 http://www.fruitscakefactory.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ぜひぜひ、行かせて頂きます♪
彼氏が甘い物が大好きだから、かなり喜ぶと思います^▽^たくさんのアドバイスありがとうございます♪m(。。)m

あと、もしもしご存じでしたら、海鮮をお土産で買うとしたら、安くて美味しいお店って知ってらしたら、教えて頂けないでしょうか??

お礼日時:2009/09/02 23:56

楽しみな旅行ですね。


気をつけておいでくださいませ。

グルメの個人的なおススメを。

ジンギスカンはすすきの「だるま」の隣にあります
「開拓屋」をおススメ致します。
ここの塩ラムと塩ホルモンがとくに絶品で,
ホルモン系を苦手としていた上司が,
「ここのは旨いね~」と言ったくらいですから。
狭いお店なので,すぐにいっぱいになるのが難点です。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …

スイーツは市内に数店舗ある,
「フルーツケーキファクトリー」はいかがでしょう。
季節のフルーツを使ったタルトをぜひ。
http://www.fruitscakefactory.com/

札幌発のグルメとしておなじみのスープカレーはいかがでしょう。
味は好みが分かれるところですので,
ホテルやコンビニ(ローソン)に置かれているフリーマガジン,
「スパイスビーチ」を参考にされるのも良いかもです。
http://www.marugoto-zanmai.com/index.html

サイトではこんなところが参考になるかと思います。
http://www.fruitscakefactory.com/
http://soupnavi.com/

(別の方への回答のコピペですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentaworldさん
色々とありがとうございました(*^_^*)無事に北海道旅行に行って来れました☆途中で、2人で体調崩して遠出はできなかったものの、JRタワーは大好評でした☆東京都違って、高い建物がなく、広々とした夜景が最高でした♪
開拓屋や佐藤水産にも行かせて頂きました☆とっても、美味しかったです♪フルーツケーキファクトリーもお持ち帰りでホテルでゆっくりとお茶しました☆

本当に本当にありがとうございましたm(。。)m奥様にもよろしくお伝えください。

お礼日時:2009/10/04 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!