アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋のゴールデンウィークに家族(夫婦+中2の男の子)で東京に1泊2日旅行に行きます。
東京にはほとんど行ったことがなく、旅行ガイドをいろいろ買ってきて、自分なりにプランを立てようと試みましたが、どうもうまくいかずお手上げ状態です。
・新幹線で朝9時ごろに東京駅に到着。
・宿泊は池袋サンシャインプリンス。
・次の日、午後8時の新幹線に乗って帰ります。
浅草、隅田川下り(水上バス?)、お台場のフジテレビには、ぜひ行きたいと思っています。
食事も東京らしいところに行きたいです。
ランチは1人2000円まで、夜もできれば安いところでお願いいたします。
歩くのは平気ですので、散策を含めてのお江戸観光コースを考えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「東京旅行プラン、どうか教えてください!」の質問画像

A 回答 (5件)

東京駅から銀座で取り壊される歌舞伎座をみて築地まで歩いて場内でブランチ


築地から東銀座まで歩いて戻って都営浅草線で浅草へ
浅草寺を観光して水上バスでお台場へ
小腹が空いたらラーメン国技館に確か小さいラーメンもあったと思います。
http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/shop/shop_ramen …
夕飯は池袋に戻ってお昼にお寿司じゃなくて豊ちゃんなど他のお店で食べたなら
エチカ池袋で美登利寿司をテイクアウトして部屋で食べるとかホルモンやラーメン
食べるとか
http://r.tabelog.com/tokyo/R9/R607/?Stations=607
個人的には三田屋 池袋店なんてどうかしら?と高いか・・。

朝は神楽坂の亀井堂でクリームパン食べて歩いて後楽園方面に行って東京ドーム見て後楽園で丸の内線→大手町で半蔵門線に乗り換え
水天宮で降りて人形町に向かって玉ひでの親子丼を食べて日比谷線で秋葉原または上野方面で観光
または
清澄白河から門前仲町まで歩いていって近為でお昼 大江戸線で上野・湯島観光

メトロで地下の上り下り電車の待ち時間を考えると歩く方が時間短縮になる場合もあります。
が、道に迷いそうなら一日乗車券で乗り換えて最寄り駅の方が楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えいただきありがとうございました。
移動時間など考えてプランを考えていただき、本当に助かりました。
ものすごく漠然としていたのに、立体的になってきました。
感謝感謝です~(*^_^*)

お礼日時:2009/09/02 18:04

「玉ひで」は、日祭日は、お休みです。


http://www.tamahide.co.jp/eigyou.html
荷物がいっぱいあると移動が大変ですので池袋サンシャインプリンスに届けるか、少なくして移動を楽にしてください。
後は、池袋サンシャインプリンスに行って荷物を預ける。
サンシャイン60の上に上って東京を見るのがいいかもしれません。
最初に浅草に行って水上バスでお台場にいく。ヒミコに乗れば乗り換えなしでお台場に行けます。
http://www.suijobus.co.jp/index.html
もんじゃのお店は、浅草にもあります。
たとえば、浅草染太郎、六文銭などです。
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/
浅草寺は、大営繕です。
http://www.senso-ji.jp/info/eizen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
荷物のことは、考えないといけませんよね。
まずは池袋まで行って荷物を置いた方がいいですね。
サンシャイン60の展望台にも行かないのはもったいないですしね。
前もって宅配で荷物をホテルに送れたら一番いいのですが・・・。
ホテルに電話して聞いてみます。
それから、浅草寺は修理中だったんですね!
残念です。
いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 08:21

細々とすいません。

また追加するかも。

浅草に行くみたいなので近所にある東京ならではの「合羽橋道具街」
http://www.kappabashi.or.jp/

この回答への補足

色々と考えていただきありがとうございます。
ここはよく外人さんたちが、食品サンプルを買っているところですね!
時間がありそうなら、立ち寄ってみたいです。

補足日時:2009/09/03 08:12
    • good
    • 0

とりあえず思いつくネタをいくつか。


また思いついたら追加します。

東京っぽい食べ物というと「もんじゃ」
http://www.monja.gr.jp/
関西の人は嫌いかなあ・・・

池袋近くで中学生の男の子が喜びそうな大久保の焼き肉屋街
http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?cat=CTG4 …

日本の台所「築地市場」
http://www.tsukiji-market.or.jp/
ただ、午前中の早い時間じゃないと閑散としてしまうので、今回の予定では無理かもです。

東京駅周辺の情報:お土産探しなどにどうぞ
http://www.tokyoinfo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくおいしそうなものを教えていただきありがとうございました。
もんじゃとコリアンタウンの焼肉!
これはぜひとも行ってみたいです。
特にもんじゃは、まだ食べたことがないので、ぜひ一度はチャレンジしたいです。

お礼日時:2009/09/02 18:19

結構漠然とした質問ですので、ちょっと答えにくいですねぇ。



まず東京で何を見たいか、テーマを決めませんか?
たとえば一日目は「東京の歴史に触れる」とか二日目は「最新の東京」とか。

あと、アドバイスとしては、あれもこれもと欲張らないこと。
移動時間も合わせるとバカになりませんし、疲れます。(地理にも詳しくないようですので、迷ったり乗り間違いなんてことも考えられますよね。)ひとつひとつの見学時間も限られてしまうので、本当に見たい!という所だけに絞るのがお勧めです。
二日のうち片方は、はとバスツアーにしてしまう手もありますよ。

P.S.
#1さんの回答にある、玉ひでの親子丼はふらりと行ってもまず食べられませんので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく貴重なアドバイスありがとうございました。
東京と言うところを全く知らないので、ホントに漠然とした質問で申しわけありません。
「東京は広い!」と言うことを、まずは頭に入れて、行き先をよく考えてみたいと思います。
東京は行列の出来ているお店もすごく多そうですから、プランに入れるには要注意ですね。
ご飯食べるお店も、よくリサーチして行きたいと思います。

お礼日時:2009/09/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!