プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、汗かきです。(小6)

すこしぽっちゃりした感じ…ですが・・・
すごく太っているというわけではありません。

身長158センチ 体重51キロ   なんです。

少し太っているかな…?くらいだと思うのですが…

私の父は汗かきです。  

後私の周りにいる太っている人(申し訳ないですが)より汗かきなんです。
学校に行っただけで私は汗がでるのですが、太っている人はでません。

私は痩せれば、少しは汗の量が減るのでしょうか?


お願いします。

A 回答 (6件)

NO2です。

恥ずかしいですね…今からお年頃ですもんね、でも汗は自然現象ですからね身体を冷やす重要な役割がありますし…ハンカチを2、3枚用意して、こまめに汗を拭いてハンカチを水で濡らし拭くとスーと汗が引きます。先の話しをしても困ると思いますが、歳をとると汗が出にくくなるらしく会社では、汗だらけになっている私は、羨ましがられます。なぜなら歳をとると代謝が悪くなり太りやすくなるからです。大人になった今でも汗が出て化粧がはげやすいし、脇の下だけ丸く汗ジミができて恥ずかしくて手が動かせなかったり、でも体質ですし上手に付き合って行ってます、化粧直しをこまめにしたり、汗脇パットをしたり。前に書いたように悪い事ばかりではありません。質問者さんは今から身体が出来てきますし体質も変わるかもしれません。あまり気にしない事だと思いますよ
    • good
    • 0

私は彼氏より身長が10cmも低いのですが、体重は同じ・・・・・・・


=私は太ってるのですが、彼氏の方がめちゃめちゃ汗かきます。

彼氏は夏が大嫌いです。(汗かくから)
私はそんなに汗かかないので、夏は嫌いじゃないですよ♪
彼氏はどっちかって言うと細いですね。
でも食事の時など、冷たい冷やしうどんとか食べても暑がるし
普通の食事でも滝の様な汗をかいてます。
なので、汗かきは体質です(代謝がイイ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

そうなんですか・・・
やっぱり細い人でも汗かきの人は居るんですね。

私の夏が嫌いです。。。

お礼日時:2009/09/04 16:38

肥満気味の方は、皮下脂肪によって体温を下げることの


妨げになるようで、同じ気温下で比較した場合、やや汗かきの
傾向にあるようですよ。

あと、男性ホルモンによっても左右されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性ホルモン…

私多いのでしょうか!?

女なのに。。。

お礼日時:2009/09/04 16:39

現在、167cm55kgでちょっと太ってます。


すっごい汗かきです!
でも、49kgのときも、すっごい汗かきでした~

ちなみに、汗かきやすいからといって、痩せやすいわけでは、全くもってありません。

うちの父親も汗かきなんで遺伝かな?と思ってます。

小学校のころなんて、みんな暑いけど汗でないって感じなのに、わたしだけ大汗かいて、あせもできてました。

私も会社行くだけで汗かいてます。
しかも、バイクで通ってるのに・・。

というわけで、痩せてもあんまりかわらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてもあまり変わらないんですね(=_=)

でも皆汗かいていない中で1人だけ汗かいていると、恥ずかしいです;

お礼日時:2009/09/04 16:43

太っている=汗かき。

違うと思います。私は小学生~高校生まで「痩せすぎ」でしたが、汗かきでしたよ。同じ運動をしても一人で運動したかのように、汗で全身びしょ濡れでした。大人になっても体型は標準になりましたが汗かきは、変わらず、冷めたお弁当を食べてても汗がでて、周りの人に驚かれます。NO1の方も言われていますが代謝が良いのです。健康な証拠です。変える必要は無いと思います。

この回答への補足

そうなんですか…

ありがとうございます。

健康ならいいですけど。。。やっぱり恥ずかしいですよね;

補足日時:2009/09/04 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

ありがとうございます。

健康ならいいですけど。。。やっぱり恥ずかしいですよね;

↑間違えました。。ごめんなさい…

お礼日時:2009/09/04 16:46

代謝機能が高いだけではないですか?


少6は成長期の真っ只中です。
成長期のダイエットは過食や病気以外は百害あっって一利なし

汗は体温を保つ為に出てくる生理現象です。水分を控えれば出なくなりますが、摂らないでいると病気などになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…水分を取らないと危険ですよね(><)

ありがとう御座います。

お礼日時:2009/09/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!