プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークにお詳しい方、ご教授ください。

インターコンチネンタルホテルと、ミルフォードで迷っています。
ミルフォードはミュージカルを見る方にはとっても便利そうなのですが、ミュージカルを見る予定がない者にはいかがでしょうか?
買い物、散策、夜景メインなのですが。。。

ホテルでゆっくりする時間がなく寝るだけなので、良いホテルでなくてもいいのですが、インターコンチ界隈からだと、クライスラービルを見ることが出来るのでは?っと思い、インターコンチに惹かれております。
やはりホテルに帰って来るたびに、クライスラーが見えるというのは嬉しいので。

でも高いビルなので、ミルフォードからも見えるのでしょうか?

買い物や散策を重視するとすれば、どちらのホテルが良いでしょうか?
買い物して荷物をホテルに置きに行く、、というのがあると思うのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、眺望をニューヨークのホテルに期待することはできないと思います。

高層階で見晴らしの良い部屋は高額の宿泊料金になるでしょうね。
廉価なツアーはもちろん、個人でもディスカウントなどで予約した場合、おそらくインターコンチネンタル・クラスであれば、窓の向こうは同じく建物の内側に面した向かいの部屋で、脇の方に目を転じると、かろうじて表のストリートが垣間見える、下手をすると裏通りだけ、かもしれません。
(もちろん、どういう部屋に当たるかは運次第なので、予期せぬ絶景に遭遇する可能性は否定できません。)
インターコンチネンタル・バークレー脇のレキシントン通りの交差点からの眺めです。↓(Google Map/Street View)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firef …

ご覧のように、インターコンチネンタルはそれほど高層ではなく、周囲のビルにほぼ埋没していますので、南側に窓のある高層階の部屋でも、クライスラー・ビルを眺めることはできないのではないかと思います。
また、ホテルに帰る際にも、地上から眺められるかは厳しいでしょう。

となると、あとは観光、ショッピング、散策をどの当たりでなさるか、移動の拠点をどこに置くかが重要になります。

高級店の並ぶ、マディソン、パーク、レキシントン、フィフス当たりでショッピングをしたり、グランド・セントラルやセントラル・パークに足を伸ばすのであれば、インターコンチネンタルが便利です。

タイムズ・スクエア当たりをぶらついたり、ブロードウェイ近辺の店に足を運ぶのであれば、ミルフォードでしょう。
ポート・オーソリティ・バス・ターミナルは、ウッドベリー・コモン(アウトレット)に行く場合には便利でしょう。

ロックフェラー・センターや、エンパイア・ステート・ビル近辺は、どっちもどっちの距離ですね。

ホテル周囲に関して言うと、夜中も車の騒音やサイレンが気になるのは、タイムズ・スクエアに近いミルフォード・プラザでしょうね。
そのかわり、夜景というか、夜のきらびやかさはありますし、多少遅くなっても人通りはあるので、散策も可能です。
ミルフォードの場合、西側には高い建物がないので、そちら側の高層の部屋からは、ハドソン川とその向こうのニュー・ジャージー方面の景色は楽しめるかもしれません。
これはまた、ホテルよりも西側の地区が、より注意すべき区域であることも意味します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URLまで貼ってくださって、とても参考になりました。
インターコンチはあまり高層ではないのですね。
写真から見るイメージとは全然違っていました。

二つのホテルからの、様々なエリアへの距離間が大分掴むことができました。
ありがとうございます。

自分の行きたいお店の場所などをリサーチして、決めたいと思います。
ありがとうございました

NYで、窓からの眺望を期待して部屋を選んだことはないのでよく分からないですが・・・

ミルフォードは、高層階の部屋に通されればいくらか期待はできるかもしれませんが、クライスラービルまでの間に他の高層ビルがたくさんあって、視界が遮られる気がします。
位置的には、どちらかといえば私もインターコンチネンタル・バークレーだと思います。
でも、NYのミッドタウンは、隣りのビルとくっつくように建っているところも多く、隣りのオフィスの中は丸見えでも、空や遠くの高いビルは見えないことが多いです。
インターコンチネンタル近辺がどうだったかはよく覚えていないですが、単純に方角的なことを考えても、クライスラービル向きの部屋は全体の1/4以下、その部屋に通される可能性まで考えるとかなり低いと思います。
部屋の様子を知るには、アップルワールド、トリップアドバイザーといったホテルクチコミサイトが参考になると思います。窓からの眺望のことを書いてくれている人もいるかもしれません。
私からは、眺望はあまり期待せず、他の点で比較することをオススメしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、ビルがひしめき合っている大都会で眺望を期待するのは
難しいですよね・・・。
眺望ではなく、自分の行動に対してどちらが便利かで決めたいと思います。
ありがとうございました!