プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSONのPX-401Aという複合プリンターを使っています。
それのスキャナの使い方を教えてください。。。
スキャナでデータを保存しメールでそのデータを
送りたいと考えています。。。
どうすればいいでしょうか???ちなみにXPを使っています。。。。

A 回答 (5件)

スキャンしたい原稿をセットして「スキャン」ボタンを押すだけでスキャンされると思います。



Windows機をお使いで、特別な設定をされていないなら、自動的に「ペイント」が起動し、スキャンされた画像が表示されていると思います。

この画面で、「名前を付けて保存」で分かり易い名前を付けて、保存するフォルダを指定して保存すると、後日ファイルを探しやすいと思います。

メールに添付して送信するには、「マイピクチャ」または「ピクチャ」に保存(多分)された画像のファイルを右クリックして「送る」→「メールの受信者」の順にクリックすると、送信する画像のサイズを指定するダイアログボックスが表示されますので、お相手の受信環境に応じた画像サイズを選択して「添付」ボタンを押すと、画像が添付されたメールの作成画面が表示されます。
    • good
    • 0

TWAIN data source対応のアプリケーションで、メニュ「ファイル」のなかで・・・「取り込み」あるいは「読み込み」とか書いてあるメニュからEPSON TWAINを選択すると、スキャナの取扱説明書「パソコンでの印刷・スキャンガイド」に書いてあるEPSON TWAINウィンドウが開きますよ。



TWAIN data source対応アプリには、読んdeココ、Photoshop・・・・などなど色々なアプリがあります。

詳細は、アプリごとに違うので、別の質問をつくってみてください。
    • good
    • 0

画像のデーターはバカデカイですから操作をおぼえる意味で5cm角の小さい範囲や、低い解像度からはじめるのがよいです。


PC操作を大きい範囲や高解像度だとどこかへ行って戻ってこなくなります。
    • good
    • 0

取説がなければ、こちらでマニュアル(PDF)をDLできます


「パソコンでの印刷・スキャンガイド」
スキャンの基本-P42
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px401a.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!