プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿します
訳あって昨年MS-DOSパソコン(PC9821ノート)を手放さなければならず、今はWin98とVistaマシンだけになってしまい、MS-DOSで動くソフトもお蔵入りです。なんとかそのソフトもいじりたくMS-DOSパソコンを探しています。
Amazonでも探しましたが中古もありません...
アキバにも遠方から遠出をして探しに行ったのですがどこにも置いてませんでした。バルク品でもありませんでした。どなたか関東近辺で販売しているところがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

MS-DOSパソコン


http://kakaku.com/used/search/ca=0015/
    • good
    • 0

変な話で申し訳ないのですがMS-DOSというのは、Windowsと同じようにOSですので、純粋にMS-DOS上で動くソフトであればWindows98のDOSモードでも動くと思うのですが?


ゲーム等9821シリーズのMS-DOS上で動くものというソフトであれば9821シリーズを探さないといけないとは思いますが・・・。

そういう点ではMS-DOSパソコンという表記はおかしいとおもいます。

したがってお探しのものがPC-9821シリーズの実機であるならば、先の回答者様のようにオークションで探すか、地道に探すしか無いと思います。

敷居は高くなりますが、場合によってはエミュレーションソフトというものを使うことでご質問者様の要求が解消されるかもしれません。
ただし、こちらは、ご自分で検索され自己責任での利用されてください(BIOS等の点でこちらの規約に触れる可能性がございますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ple6様ご回答ありがとうございました
確かにMS-DOSパソコンと言う表記だけではおかしかったですね^^;
敷居が高いエミュレーションを使ってやってみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:45

VistaにVirtual PCをインストールして、その上でMS-DOSを動かす・・・・


これはいかがでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-josui様ご回答ありがとうございました
”VistaにVirtual PCをインストールして、その上でMS-DOSを動かす”
これもぜひやってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/30 16:50

98のDOSプロンプトで動かないですかね?


または古いWindowsパソコンを買ってOSを抜いてMS-DOSを入れるとか。
    • good
    • 0

オークションはいかがですか。


http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pasocom様ご回答ありがとうございました

ヤフオクにもずいぶん出展されているんですね
エミュレーションなどでソフトが動作不能でしたら利用してみます^^;

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/30 17:03

オークションで探すとか?。


http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084045752- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato1957様ご回答ありがとうございました

エミュレーションなどでソフトが動作不能でしたら利用してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!