アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびオンラインで三菱UFJニコスのMUFGカードを申し込みしました。そうすると一週間後にオンラインで入力した内容が記載された申込書が自宅に届きました。その申込書にに署名、捺印、銀行口座番号を記載し、暗証番号まで記入して返送しました。それから一週間が経ちますが、カードが送られてきませんし、審査結果の通知さえもありません・・・。 審査結果はいつごろわかるのでしょうか。審査×なんでしょうか。詳しい方教えてください。
ちなみに三菱UFJニコスのQ&Aには、『ご入会審査をさせていただいた後、お手元に「オンライン専用入会申込書」が届きましたら、内容をご確認いただき、ご署名・押印その他必要事項のご記入、本人確認書類を貼付のうえ、ご返送ください。』『書類到着後一週間程でカードを発送します。』ともかいていましたが。

A 回答 (1件)

>書類到着後一週間程でカードを発送します。

と言っているのですからもう少し待ちませんか?

一週間前と言えばお盆の時期でもありますね、郵便事情もあるだろうし、向こうの要員がお盆の休暇で少ない時期なら処理に時間が掛かるかもしれません。

「書類到着後一週間程でカードを発送します。」の場合、(経験上)貴方が発送してから一週間ではまず届きません。
だって、貴方の出した郵便ポストからニコスに書類が届くまでに1日~2日、ニコスが発送してから貴方の郵便受けに入るまで1日~2日
その文言からすれば、その日数を除いたニコス社内の処理日数を言っているので、実質10日目ぐらいが妥当なところでは無いでしょうか。
2週間経っても届かないときにはアレ?って思うかもしれないが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待ってみてみます。