プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。毎年24時間テレビで長距離のマラソンをしていますね。

感動するから毎年見たい、無理に走らせるのは健康上良くない、人それぞれ色々な感想があると思います。

皆様は、24時間テレビのマラソンはいると思いますか? いらないと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

毎年書いていますが、

マラソンなんてやるくらいなら、みんなで河川や海のごみ拾いをした方がなんぼか地球を救います。
地方自治体だけじゃなかなか数が集まらなくてもTVや著名人が協力すれば多くの人が集まるから1日あればそれなりに綺麗になるはずです。そして、これらの事に参加した人は考え方も変わるでしょう。
そんな事は有名人がただ仕事で走っているマラソンを見るよりは有意義な取り組みだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

河川や海のゴミ拾いは良いアイデアですね。ゴミ1袋と観覧券を交換するとか。

ご回答ありがとうございました。

日本武道館の使用料・・・480万円

東京ビッグサイト(西4ホール)の使用料・・・272万円

放送時間内の募金・・・2億5000万

番組制作費・・・それ以上。

いらん。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。その経費を寄付すれば良いですね。

マラソンはその24時間テレビの「象徴」だからいらない、いると私達が提言(意見を持つ)よりも、24時間テレビ=マラソン

と言った感じだから、仕方ないと思います。

それはおいといて、問題は24時間テレビの必要性。
はっきり逝って流石にもう不要かと。
1、二回とか、数回程度なら許されますが、毎回同じパターンを延々と繰り返しているんで。
「介護」とか、「障害者」とか、ありきたりな。
頑張れば学校の壁新聞に対抗できます。
(文化祭の壁新聞、見ましたが相当ですよ。)

2、マラソンの走者が走る理由
完全にこれ、意図は個人の利益があるからですよね。
(詳細はイモトの発言を詳細にしてください)
それに、「障害者」のイベント関連だって、来ている方は大勢いますが、本当にそこに来ている意味は別の「意図」があるからだったりする場合が多いです。

そういった意味では毎年恒例の「24時間テレビ」ももう終わりですかね。
しかし、全部が全部おかしいわけでもないので、一概には叩けないところもありますけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ランナーが走るのは仕事としての知名度でしょう。今年のランナーもそう発言していたみたいですしね。
障害者や介護をだしに使うのは好きになれませんよね。水面下で頑張っている人々は他にもいますから。

マラソンを見ていて、何か走っている人が痛々しそうに見えるし、今は亡きZ○RDの曲は、もはやそれのための曲になってしまっていますが、ゴール直前のその歌の連続歌自体がくどくてやめてくれって感じ(歌が嫌いという問題ではなく、選手が痛々しそうやのに・・・という意味で)

というより、24時間テレビ自体がいらないかも。
「募金募金」と言ってる割には、その番組企画の制作費に飛んでしまうわけですし、何か、たまった募金を制作費に回しているのではと疑ってしまう。
(30年くらい続いてるもんね)
募金が大切なら、TVをせずにHPのみとかでも十分そう。
    • 1
この回答へのお礼

他の出演者は励ませば良いんだから簡単ですね。無理している人にもっと無理をしろと言ってるんだから。

いらない。

早すぎるのはダメだけど、放送時間内にゴールさせないとダメ。
で、この条件に合う人・合わせる人を選ぶ。若かったり元気な人に出てもらう場合
は距離をのばす。要するにヤラセ。業界の人は「演出」だと言い張るみたいですが。
やる必要ないでしょ。24時間でどこまで行けるかっていう趣旨のマラソンで
走った距離に応じて募金額が決まっていてスポンサーが無条件に募金するのなら
やる意義はあるかもしれないが、ゴールする時間を予め決められているマラソン
なんてやる意味はないし、マラソンと呼んでいいようなものでもないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

走った距離に応じて募金額が決まるのは良いアイデアですね。
どこかの携帯電話会社でもありました。

いらない。

番組も24時間もやらなくていいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。24時間、徹夜する事に何の意味があるのか分かりませんね。

あんなもんジャ二オタしか見ないだろ。

ジャニーズも仕事選んだほうが良いよ。
マラソンはやってもいいけど、あんなもん見ても感動のしようがない。どうやったら泣けるのか教えてほしいわ。全体的に演出が洗脳的なもので気持ち悪く、不快感しか感じない。あれを見て泣いているのはクソ宗教の創価信者以下だと思うわ。ワイプの多さも呆れるし、鬱陶しい。徳光のクズも相変わらず泣くだけのゴミで生きている価値が無い。ネプチューンもくりぃむも媚び諂うような芸風になって残念この上ない。募金も下らない演出削って番組の制作費から出せよ。日テレ。毎年同じパターンで工夫もしないで、作り感動。いい加減スポンサー企業のイメージ下がるよ。
    • 0
この回答へのお礼

24時間TVそのものが要らない。

今更何の意味がある番組でしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

同感です。他の回答者様の回答にありましたが伝統なんだそうです。

いりません。

毎年思います。何の為にやっているんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

同感です。他の回答者様の回答にありましたが伝統なんだそうです。

24時間テレビそのものがいらん。

ついでに、はじめてのおつかいと高校生クイズもいらん。
    • 1
この回答へのお礼

同感です。高校生クイズは子供が出たがっているので残しておいて欲しいです。