アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5で月に一万五千円(一日500円)ってどう思いますか。

A 回答 (6件)

親の頭が弱いのかな?と思いますね。

超 金持ちの友人も親に厳しく、常識的に育てられた人は金銭感覚もかなりまともですよ。ただ甘やかされてた人はなかなか残念な人間になってる場合が多いですね。
    • good
    • 0

 その小5の金銭感覚!と家庭の経済事情によります。



 自分でお金の管理が出来て
アナタの家の家計が、問題なければいんじゃない
    • good
    • 0

そのうち1万4千円くらい貯金しているなら有りかとも思いますが。

    • good
    • 0

親の収入や身分(網元等・・・って金田一耕助だな)と云った色々な要素で変わるとは思いますが、小学生でその値段は30代後半、子供あり、住宅ローンを抱えているサラリーマンと大差無いですよ。


小学生なんて現物支給で充分です。
    • good
    • 0

こんばんは~



ちょっと与え過ぎだと思います.
せめて1日100円とか学年×500円ぐらいが妥当かと…

私が5年のころは確か周500円でした.

今そんだけ貰ってるとしたら中学,高校と進学していくといくらになるんでしょうかね^^;
    • good
    • 0

高すぎですよ!



私なんて一日50円くらいでしたよ。
子供のころから金銭感覚持たせた方がよいので削るべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!