プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の大学生、女です。
付き合っている彼氏がいて、ほぼ毎回会うたびエッチします。
避妊はいつも彼にゴムつけてもらってしてます。

気持ち的なものなんですけど、ゴムつけてると
どうしてもまだその1枚分彼との隔たり?があるように感じて
ゴムなしで彼と繋がりたいって気持ちがいつもすごくあります。

とはいっても、まだ2人とも学生で妊娠したら絶対困るってわかってるので
実際にはそういうことは駄目だろうなってわかってるし
彼にもそういうことは言ってません。

ピルを飲むことも考えていますが、避妊の確率は高くても
ゴムなしだと性感染症の予防にはならないし
このサイトの質問でもよく見かけるように、パートナー(男性)が
実は風俗に行っていたとか、他の子と浮気していた・・・
なんて可能性もあるし、とか考えると
結局ピル飲んでもゴムって必要なのかなって思います。
私は彼以外の人とエッチしないし、彼もそうだって思ってるんですけど・・・。

皆さんはパートナーとのセックス、避妊はどのように考えて
どういう風にされてるんでしょうか。
大好きな人と何の隔たりもなく繋がりたいって思いませんか。
思っても今の自分達の状況では、そうするのって難しいでしょうか。

実際にはゴムは本当に薄いし、つけててもつけてなくても
そんなの変わらないって意見もあると思います。
でもそういう物理的なことじゃなくて、気持ち的なことなんです。
逆に(?)考えると、ゴムしてれば彼以外の人としても
入ってるんだけど本当に直接繋がってるのとは違うような気さえします。
(もちろん、実際にはそういうことはしません)

ゴムなしのほうが気持ちいいから、という理由じゃなくて
ゴムをすることでまだ本当に繋がってるような気がしないって思うのは
おかしいでしょうか。
コンドームで避妊すること・望まない妊娠のリスクを避けることは
お互いのためだってことはよく分かっています。

とりとめのない長文ですいません。深く考えすぎでしょうか。
お互いに信用してるんだったら、ピルのみ(ゴムなし)にしても
いいのかな・・・と迷ってます。
皆さんはどういう風に考えて、どのような避妊の方法を取っていますか。

A 回答 (9件)

あなたよりかなり年上のおじさんです。

あなたが思っていることは至極自然な感情だと思います。誰かを好きになると、その人と限りなく近づきたいと思いますよね。
手を握りたくなる→抱きしめたくなる→キスをしたくなる→服が邪魔なので裸で抱きしめたくなる→繋がりたくなる
最後の繋がりたくなるのは、ゴムを付ける→ゴムなしで繋がりたくなるとなります。

私は今まで、ゴムなしですることの方が多かったです。何百回したかは分かりませんが、幸運にも誰にも妊娠させたことはありません。もちろん外出しです。でも、外出しして2回目もゴムなしでするのはダメですよ。妊娠するかもしれませんよ。ちなみに私は1回しかしません。

これは、あくまで私の経験であって、ゴムなしを勧めている訳ではありません。性病や妊娠のリスクがありますので、相手のことを大切に思うのなら、きちんとゴムを付けてください。
それと、個人的にはピルなどの薬は副作用もありますので、出来れば薬を飲まず、正しくゴムを付けるのがいいかと思います。

>ゴムをすることでまだ本当に繋がってるような気がしないって思うの
>はおかしいでしょうか。

では、ゴムを付けてレイプすると犯罪にはならないのですか?

ゴムを付けようが付けまいが性交渉には変わりはありません。
あなたはまだ19歳。性に関して興味のある年頃ですが、彼氏と会う度にSEXするのではなく、もっと健康的なデートをし、そして大学生の本分である学業に気持ちを注いでください。
    • 0

こんにちは。

30代女性です。

質問者さんがおっしゃりたいのは、物理的なことでは
なくて、精神的なことですよね。
私の場合、薄いゴム一枚ぐらいでは精神的な隔たりは
感じません。
ゆっくり、優しく愛撫されると、「彼に愛されてる」
という実感があるからです。
挿入の時も、ゆっくり挿入してもらって、膣がペニスに
密着するのを待ってもらって…座位で動かさずにそのま
まの場合もあるし、動かしたかったら動かせばいいし。
ご興味があったら、「スローセックス・レポート」とい
う本を読んでみることをオススメします。
    • 0

あなたの想いは分かりました。

ではリスク管理・回避という面ではどう思われますか?
リスクと対価が見合っていますか?
そのリスクは回避すべきものですか?無視して構わないものですか?
そのリスクは信用さえあれば無視して構わないものですか?
トラブルが生じた際にそれに対する対策は万全ですか?
また、そのトラブルに対する対策を行える能力はありますか?

想い・感情だけで行動すると思いがけない結果が表れた時にさえ
感情だけで行動しかねません。
視点を変えるだけで考えが180度ひっくり返ることだってあります。

あなたが今、それに耐えうる能力がないと判断するならば、最大限に
回避すべき事項だと考えますし、耐えうる能力が備わってからで問題
ないと考えます。

それにエッチすることだけが繋がるわけではありません。
あなたの『繋がり』は、物理的な行為がありきでしょうか?
私は心理的に繋がっていなくても行える物理的行為は、関係を保つ為の
行為のプライオリティとしては低いと考えます。
ですから、やるならゴムは必ずつけます。
むしろそれを目的として関係を保とうと考えているわけではないので、
そんなにやる必要性すら感じません。

理想論を述べているように感じるかもしれませんが、それを前提に
考えれば先述のリスクに対しても冷静に考えるでしょうし、相手からの
「生でやろうぜ!」みたいな甘い誘惑?に対しても冷静に判断するでしょう。
    • 0

ゴムありピル飲みの女子です。

基本的にピル飲んでいても彼にはちゃんとゴムしてもらってます。

>コンドームで避妊すること・望まない妊娠のリスクを避けることは
お互いのためだってことはよく分かっています。

分かっているのならばそれ以上は望んではいけません。
例えばその考えが変わらない場合今の彼と別れたあと他の男性とも「ピル飲んでるから生で…」ってなるんですよね。
それこそ性病に感染したらどうするんですか?

生でしたいのならば自分できちんと自立して誰にも生活の心配を掛けず結婚した相手として下さい。

19やそこらの学生が生でしたい、でも妊娠はしたくないなんてムシのいい話でしょ。
自分の生活が安定して親にも迷惑掛けない年齢になって初めて言える言葉です。
妊娠・性病を甘く見てると思いますよ。

私は20代中盤でもちろん経済的にもきちんと自立もしてますが、結婚前に妊娠や性病に掛かった場合の両親の気持ちを考えるとそんな安易な質問にはたどり着きません。
結婚もしてない娘が男性の子供を身ごもったなんて聞かされたら両親はさぞかしショックでしょう。
相手の男性を恨むかもしれません、それがきっかけで彼と結婚となっても彼と自分の両親の間の溝は埋められないでしょう。

そこまで考えてそれでも生でしたいと言う考えが出るのであれば止めはしません。
ですが、自分だけの事ではなく周りの人達の事ももう少し考える余裕を持ちましょう。

何か間違いがあったでは取り返せない事もありますから。
    • 0

私の場合ゴムを着けて貰ってすると、アレルギー反応なのか痛くて使えず着けずにしてました。

でも結局着けずにしても、何回かすると痛くなり、しまいには膀胱炎を繰り返すようになりました。

結婚7ヶ月、もちろん避妊はしてませんがまだ妊娠していません。

ゴム自体に違和感が無いなら、結婚が決まるまでは着けた方が絶対に良いと思いますよ。

よく濡れてセックスを普通に重ねる事が出来るなら、たぶんあなたは健康体だと思うので、ゴムとピルの避妊は特に必要だと思いますよ。

内容的に情けない回答ですが、リアルにお話した方が分かりやすいかと思って回答してみました。
    • 0

「サラダ記念日」の俵万智さんの短歌に質問者さんの気持ちと同じ気持ちで

詠まれた短歌がありますね。女性は気持ちでSEXをすると言われますので
質問者さんの気持ちは決してヘンなことはありません。
避妊というのは2つを掛け合わせると安全率が上がると言われています。
オギノ式は避妊ではないとよく言われますが、オギノ式+コンドームという
ように2つを組み合わせれば効果は上がるということです。
しかし性感染症予防にはコンドームは必須です。
結果的には質問者さんが彼氏の行動を100%信頼できないのであればたとえ
経口避妊薬を使ったとしてもコンドームは必須だと思います。
ちなみに男にとってはコンドームのあるなしは大きな差があります。
それは気持ちの問題じゃなくて物理的な快感の差です。
つまり男は何かと理由をつけて生でやりたがるもんです。
    • 0

うんと年上の女性です。

考えすぎではありませんし、私も同じように考えたことがあります。

私は生理不順もあり、自分の意志で結婚前からピルを服用しています。
やはりしばらく副作用に苦しみましたが、今は安定しています。太りましたが。
旦那はそんなに苦しいなら、毎回避妊はちゃんとするから、無理にのまなくていいと言ってくれました。嬉しかったですよ。より確実にピルとコンドームの併用でしたが、今は信頼できる旦那ですし、そろそろ妊娠も考えているので、避妊はピルのみです。

そこで思ったのは、ゴム一枚で薄れるような愛情は、最初から無いのと同じ。
相手のことを大切に思うなら、何の邪魔になるものでもないのです。

ピルの避妊率は高いとはいえ、完全ではないしコンドームを併用して、よりキチンとした方がいいです。性感染症を防ぐ役割もあります。
本当にこの人の子供が欲しいですか。
本当に生涯の伴侶と思える男性ですか。
そしてゴム一枚が邪魔になる程度の相手ですか。

信頼していればこそ今は、より確実な避妊をすることが、お互いの為にもなると思います。
彼と良く話し合って下さいね。
    • 0

おかしいとは思いませんが、共感は出来ません。

自分はゴムです。
大切だからこそ妊娠のリスクを少しでも下げたい。
妊娠したら責任取るにしろ中絶するにしろ、沢山傷つきますし沢山犠牲にしなくてはいけなくなります。
19歳なら捨てられない物だって多いでしょう。
信頼という言葉で片付けてはいけない問題だと思います。

陳腐に聞こえるかもしれませんが、性行為は気持ちの確認のためにしているつもりなので、一枚隔たりがあっても心で繋がってる自信があるので問題ないです。
相手の事を考えたら、ゴムに疑問は一切感じません。
    • 0

私も昔、御質問者様と同じく邪魔なものなく感じたいと思いましたよ。

薄いゴム一枚でも無機質で違和感を感じましたね。
でも性感染症は中には女性は症状もないままに感染して将来不妊の原因に
なるものだってあるくらい怖い事なのです。そこまで知ってますか?
リスクを考えたら怖いです。
信頼関係が確かであれば正しいピルの服用で避妊は出来るでしょう。
でも19歳の若さです。彼氏さんも同じくらいですか?周りには沢山
誘惑は出てきますよ。本人は望まなかったとしても友人や仕事仲間と
合コン、盛り上がって浮気、風俗・・・絶対ないかもしれないし有るかも
しれないです。付き合っている人だから信じてる気持ち分かります。
でも彼がオンリーワンになるかどうか今は分かりませんよね?
結婚を決めた人だけ特別に素のままで感じる事が出来るって思ったら
どうでしょう。
    • 0