プロが教えるわが家の防犯対策術!

神さまの皆様、どうかお助けを~!!!

なんと今週の日曜、大好きだった人とご飯に行くことになりました。
しかもふたりっきりですーーーー!!

私は、キャバなどやっていたくせに
(と言っても見た目はダサいしあんま可愛くないです)
男と付き合ったことは高校の1回しかなく、
ほぼ免疫がないっていうか恋愛とかよくわかりません。

分かってるのは、彼を見た瞬間から好きで仕方なくて、
3月からずっと好きだったってことです。ホント一目ぼれです。

彼にはもう二度告白していて(6月中に)、そのときは
「彼女いるから」と振られてしまったのですが、
(フラれた直後に、食い下がって「じゃあご飯だけでも~」
といったんですが、そちらもあえなく却下!笑)
彼女と別れたらしく、つい先日、私に久々に連絡をくれたんです!!

(でも二度フッた子と連絡が取りたくなる心理ってどんなもんですか?
そこもちょっとわかんないから、回答欲しいですー)

そんな私達ですが、私はもう二回ふられた時点で泣く泣く諦めたし
連絡先も知らない。終わった恋でした。しかし・・・そんなふうに
連絡のとりようがなかったにも関わらず、彼は付き合ってた彼女と
別れたあと、わざわざ私の親友が働いてるキャバのボーイと連絡を
とり、そのボーイが私の親友に彼の番号を伝え、
それをあたしが教えてもらいました。
そんな感じで今回電話でき、約束も取り付けられたんです。

ってか、これもすごいですよね?
ここまでして二度フッたあたしと連絡を取ろうとするなんて、
実は気になってたか、もしくは利用したいか、どっちかですよね?(笑)

そうそう。確かに二度振っておきながら・・とも思ったんですが、
まぁ、ある意味とても誠実だと思いませんか?彼女がいたら、
ご飯すら絶対に行かない男なんです。
二股は絶対にしない男だってことですよね?
でも、白くて細くておとなしそうに見えるのに、別れた途端に
私に連絡しようと行動を起こすなんて、結構肉食なのかな?
って気もしますけど。

で!そんな彼と今週の日曜にご飯に行くんですよーー!
大好きなんです!あたしはどうしたらいいですか?

こんなフザけた感じに見えるかもしんないけど、
すっごく真剣ですし困ってるし、毎日このこと考えて
ニヤニヤしたり悩んだりして自分気持ち悪いです。笑
どなたかこの病気から救ってください・・・

私は、彼と交際したいです。
最終的には!そのためには色々と失敗したくないんです。

★彼は彼女と別れている&自ら連絡をとってくれた、

ってことで、自分で言うなって話ですが・・・脈アリなのかな?
って思ってます。
まぁ、勘違いかもしれないけど…週に一回の貴重な休みを、
私なんかとのご飯に費やしてくれるっていうし。

交際するための順序やアドバイス等欲しいです。
告白はどのタイミングがいいとか・・・
家に呼んでご飯を作ってあげたらいいとか、
そういう具体的なアドバイスを求めてますー!!

A 回答 (3件)

おお、いいですねー。



でも、焦っちゃいけません!!!笑
慌てるナントカは貰いが少ないとも言いますよ。
今回はしばらく「告白」はしないこと。
我慢出来なさそうだけど。笑
でもね、そうやって何でも剥き出しにしちゃうより
たまには抑えてみることも、大事です。
今後のために、ちょいと今回がんばって抑えてみませんか。

告白は2回断られているのですから
彼はあなたの自分への好意に自信があると思うのです。
なので「今でも好きでいてくれるのか」をチェックしにかかります。
言葉で表現しなくても、色々な仕掛けがあることでしょう。
そこで手放しで「好き好きーーつきあってーーー」とはやらずに。笑
「ちょっと、好きかも…どうかな…」くらいのペースでいきましょう。
彼を優位に立たせないことです。
追う側から追われる側にまわると言いますかね。
ほどよい距離で追ってもらいながら、様子をみましょう。
彼に気持ちがあるのか、利用したいのか。
こっちが追ってしまうと、それが見えなくなりますから。

とにかく、追いかけない、尻尾振らない、よだれ垂らさない。笑
どんなにそそられても、彼の気持ちに確信がもてるまでは
フィジカルにはならないこと。
料理作ってあげるなんてのは
ずっとずっとずーーーーーーーーっと先でいいのです。

ああ、忍耐力要りますよね。笑
でもがんばってください。
今後の恋愛人生の練習だと思って。
    • good
    • 0

読んでいてこっちも楽しくなるな(笑)


彼に任せるのが1番
うまくいくといいね
    • good
    • 0

《家に呼んでご飯を作ってあげたらいいとか》


これはまだ早いんじゃ・・・

まず、彼女と別れたばかりなら(別れた原因にもよりますが)彼は傷付いているのかもしれません。
shesaidさんが癒してあげて下さい。

彼を好きな気持ちは伝えてあるのですから、あまりガツガツせず様子を見て彼の話を聞いてあげましょう。
どうして連絡くれたのかわかるのではないでしょうか?

でも、そこまでして連絡をくれるのは嬉しいですよね。
質問文がとっても前向きなので、こっちも呼んでて前向きになれる気がしちゃいます。
良い結果になると良いですね。
お食事楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!