アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ選挙権はないですがいいとしして政治のことを何も知りまません。
だから今政権交代する意味もわからないしどこがいいとか悪いかもさっぱりわからないので
ニュースを見ても全くついていけない状態です。ネットを見る限りだとTVでは本当のことを
すべては言っていないようですし・・・。とにかく今どんな状況かわかりません。
でも政治については自分で勉強するとしてこれだけ質問させてください。

よく民主党が政権をとると『日本はつぶれる』とか『売国される』などと書いてあったりするのですが本当に
そのようなことが起きる可能性があるのでしょうか?つぶれるというのは結局のところ日本が日本でなくなってしまうのでしょうか?
また憲法など騒がれていますが今後日本は戦争をする可能性は考えられますか?
とにかくその言葉を見ただけで怖くて寒気がします。お願いします><どなたか詳しく教えてください・・・・!

A 回答 (6件)

民主党鳩山代表の一部発言集です。

「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない」
 「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。」
 「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」
 (マニフェストを出した後で)「あれは正式なマニフェストではない」
 「定住外国人の参政権 ぐ ら い 当 然 、付与されるべき」
 「小沢代表は 最もクリーンな政治家」 …その結果が秘書逮捕?
 「政権交代するため、韓国からご協力を」
 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」
 「今時侵略ない、戦車なんていらない」
 「民主党の小沢一郎さんですら責任をとったのに、日本郵政は全然責任をとろうとしないことは、ものすごく教育的に悪い」…民主党では、アレで責任を取ったと言うのですね。

これを踏まえて、
○大量の移民を受けようとする「大量移民政策」。
○在日外国人へ市議会選挙などの投票権を付与する為の「地方参政権」。
 を与党になりたいが為にマニフェストから消し、衆議院選挙後に実行しようとしている。それが民主党。

そして、
○「高速道路無料化」と「暫定税率廃止」
 燃料代減少と高速道路無料化になった事で高速道路上での事故・渋滞が多発。よって、高速では走れない高速道路に。さらに、運送や配送などの遅延が発生。運送業は両手を挙げてバンザイとまでは言わないでしょうね。そして、フェリーや空路・各鉄道会社の赤字化。

○「所得税率引き上げ」と「4年後の年金保険料の15%化」と「配偶者控除廃止」と「扶養控除廃止」
 これによって、月額2万5千円を貰っても相殺どころかマイナスに。子供1人で年収400万円以下の方や、独身の方。さらに、お子さんが大きくなって受給資格の無い方は大規模な納税額増。お子さんがおらず、親を養ってらっしゃる方は更なる増税対象。

○防衛費削減
 防衛費の半分は人件費。残りの半分近くが工作機や戦闘用車両などの整備・燃料代です。それらを削れば、車両等を売らなければならなくなる。軍事機密の流出に繋がります。日本の安全保障のうち、最後の防衛ラインが無くなったも同然となります。

○元党首が連座制によって当選無効となる可能性と、現党首も当選無効となる可能性。
 連座制とは、議員の秘書を含む党員が悪質な公職選挙法によって違反し、逮捕起訴された場合には議員自身も責任を取れという公職選挙法の一部。罰則は「当選無効及び向こう5年間の同一選挙・選挙区からの立候補禁止」。
 元党首においては、秘書が逮捕されておりますので起訴されれば連座制確定となります。現党首は、先日奥様が茶菓子を持って該当で不特定多数の方に配布され、これ自体が公職選挙法の買収に当たる可能性があるだけでなく、故人献金に関して検察が責任追及を行って逮捕状・起訴となれば連座制の適用となります。

極めつけは、マニフェストにもある
○国家主権の移譲や主権の共有
 現代表である、鳩山由紀夫氏は韓国へ行き「与党となれば、謝罪と賠償を」と言っています。そして、その賠償が上記にあたる可能性もあります。そうでなくとも多額の賠償金を払ったり、協定などを結んでしまったら国民の意図しないところで数十兆円という税金が使われる可能性もあります。そして、そのしわ寄せは「4年後の年金保険料15%化」と「所得税増税」。更に「消費税増税」にもなってくるかもしれません。前2つは、すでにうたっております。

右翼と左翼は、互いに主張し合って国家のバランスが始めて取れます。しかし、鳩山代表を始めとする民主党幹部は「極左」と言えます。彼らに政権を渡してはいけません。一度やらせてみろなどという事こそが、民主党狙い。そして、民主党支持の方のほとんどが、自民党のこれまでの実績を知らない。なぜか。マスコミが意図的に隠すからです。そういった方達が、民主党の実態を知らずに投票しようとしています。だからこそ、自民党の配布チラシが出たんです。

ちなみに、私は平沼グループ支持者ですが、人権擁護法案には反対です。
    • 0

ネットの中の評価の多くは、「政治」というものを狭くとらえています。

日本の基本は、日本人が日本の将来を決めるという点にあります。

選挙の投票だけして、後は選挙で選んだ政治家任せでは日本を守れません。日本人が努力をし、日本国内に気を配って、一人一人が必要なことを個人の責任で行う。その上で個人ではできないことを政治家に任せる。政治家が変なことをやれば、一度選んだ政治家であっても、やめさせることのできるリコールと言う制度もあります。

そして、今の日本の最大の問題点は、60歳周辺の年齢の人口が1年で200万人いて、20歳周辺の年齢の人の人口が1年で100万人しかいないということです。

そのため、この10年ほどで、働く人が1000万人近く減少し、その分の税金が減ります。そして増えた1000万人の老人が年金をもらうようになり、医療費を多く必要とするようになります。

そうすると、今のままの国のシステムを続けると、今でも世界一多い国の借金がどんどん増えて、国民が貯蓄している額よりも多くなり、(今は国の借金が850兆円、国民の金融資産が1500兆円と言われています。)国の借金が1500兆円を超えると、日本政府ににお金を貸してくれる人がいないという状態になります。

そうなると、日本国全体が夕張市のようになってしまいます。

日本の政治は、財政を健全化するという点を加味して、全てを考えていかなければなりません。

夕張市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E5%BC%B5% …

参考までに、地方自治体と国とでは比較にならないと言えますが、50兆円の支出(国債費を除く)に対して、850兆円の国債残高と言うのは、夕張市よりもはるかに借金が多い形になっています。
    • 0

日本人は賢いので一時的に民主党に政権を与えても結局だめだから自民党に戻ります。

大丈夫。日本はつぶれません。

左派政権はなぜだめかというと、努力する人間が得たお金を取り上げて怠けている人間に与えるからなんです。これではだれも努力しなくなり全員が貧しくなります。北朝鮮がそうです。中国もそうでしたが、事実上、共産主義を止めたところ、お金持ちになりつつあります。
    • 0

ここの質問に参考になる回答しましたんで、見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5242208.html

それから、言葉を見ただけではなく、その言葉の意味と文脈を読み取る勉強をしましょう。
私自身は、自衛隊が憲法違反なまま存在することも、自衛隊がなくなり、日本に防衛能力がないことも危険だと思います。憲法違反のまま、内閣や国会が勝手に憲法解釈を繰り返すのは止めるべきです。
そうではなく、軍隊の存在は憲法で認めたうえで、徴兵制や軍の暴走を阻止する仕組みを憲法に作った方が建設的だと思います。

そして、日本は冷戦後のアジアの主要国のなかで、唯一軍縮を続けてきました。ところが、他の国はみんな近代兵器を購入し、軍拡を進めてきました。
中国は防衛費の金額でも、近代兵器の装備でも日本を超えてしまいました。ところが、この国は人権や民主主義が守られず、少数民族を弾圧し、民主化した台湾の地位を認めずに、台湾人が独立を主張すればミサイルを撃ち込むと言って来たんです。
本当に怖いものは何なのか、よく考えて下さい。

それと、一度に全てを理解することも危険です。世の中は複雑です。だからこそ、年月をかけて社会や世界のことを学ぶことが大切です。
ニュースやTVだけではなく、本も読みましょう。中学や高校ぐらいなら、新書から始めると良いと思います。ただし、岩波、中公、あと講談社も比較的ましですが、それ以外はちゃんとした専門家以外の人が書いた安易な本もあります。
まして、ネット情報はミソくそ一緒くたです。このサイトもそうですが、そういうものに頼るのも良くありません。間違った情報の中から真実を引き出す能力を身につけてから、ネットを見ましょう。
それにはまず、教養と経験が必要です。一見面白くない、難しい本を読みこなせない人間のままでは、真実を見出すことはできないのです。
    • 0

質問の幅が広すぎるので、専ら私の書きたい用に書きますが、ま、質問者さんの真摯な質問に回答者の気ままな回答と言う事で読んでくださいませ。

民主党は売国政党である、とよく言われますが、実は自民党も売国政党なのです。
自民党は米国に日本を売ってる。これは日本が戦争に負けてから米国に占領され、以後ずっと日本は米国の支配下にあった。
この状態で自民党は米国の言うがままの政治を行い、日本という国を米国に売りながらそれでも日本国民を何とか幸せに生活させ、経済大国に成った。

自民党の政治は、日本国民を守るために、国を米国に切り売りしながら国民生活を向上させた。
一方これから政権を取ると予想される民主党は、日本国民を売り飛ばすために国を売ろうとしている。

自民党 → 日本国民を守る。その為に米国に国を売る。 ← 国を売国
民主党 → 日本国民を売り飛ばす。その為に国を丸ごと近隣アジア諸国に売る。 ← 国民を売国

人を守るために国を売るか、人を売り飛ばすために国を売るか、その違いです。
こういう観点は恐らく多くの異論が出るだろうが、一風変わった回答者の気まぐれ文として読んで下さい。

民主党の支持母体は、日本の反体制組織を殆ど含んでいます。それら反体制組織の目的は様々ですが、それら反体制組織の憎しみの対象が、普通の日本国民。
それら日本国民に積年の恨みを返す、これがそれら反体制組織が民主党を支持・応援する動機です。

日本は戦争に負けた。だが、戦争に負けたとしても日本人は幸せに生きていく意義があるのです。
戦争の責任を過剰に引き受ける事は日本国民の幸せを損なう。たとえ日本人全てが悪人であったとしても、それは過去に起因する悪人であり現在の悪人ではない。
日本の悪しき時代に生きていたのではない日本人のほうが今や多数派です。

日本国民は悪人であったとしても、生きなければならない。政治家は国民に幸せな人生を送れるように、「過去の責任から」 日本国民を守らなければならない。
これが戦争に負けた国の政治家がやるべき事です。

そしてこれを自民党はやってきた。

ところが古くから日本の戦争責任を過剰に反省し、或いは逆方向から過大に追及する勢力があった。
それが日本の左翼とほんの一部のアジア諸国の反日勢力ですね。
日本左翼の理念的希望と、特定アジア3ヵ国の過剰な謝罪要求・賠償要求に応じていては国が立ち行かなくなる。日本人は幸せになれず、国は疲弊し、国情が混乱する。

たとえ日本人が悪くても、その悪人である日本人を国は守らなければならない。国家として日本を守る…何度も言いますがこれが敗戦国たる日本の政治家の行なうべき事。
それを成さずば売国・売日本人の政治家ですね。

民主党は左翼です。
この左翼は特定アジア3ヵ国と通じ、敗戦から連綿と引き継がれてきた日本人悪人説、日本国家絶対悪説を採用しています。

左翼の妄想として、日本は巨大国家である…というのがあります。
力を持つ巨大国家であるから多少の売国をしても痛くも痒くもなかろう…との左翼妄想があります。
日本が力を持つに至ったのは、自民党と米国と官僚の力です。この点、日本の左翼はよく認識していない。
左翼である民主党は、自民党から政権を奪取し、米国からは独立志向し、官僚機構を解体させる…と。
これはこれでも一面良いのですが、日本が巨大国家たり得たそれら3要素をいずれも瓦解させる…右翼や保守派は不安になりますわね。

以上、『日本はつぶれる』とか『売国される』とか、ご質問に書かれてあった点の回答?参考にはなりましたでしょか。

民主党はまた、財源も不足しているのに盛大なバラマキを予告していますので、経済通にはハチャメチャな政党としか見えませんわ。

また質問ありましたら、なんなりと。
    • 0

>よく民主党が政権をとると『日本はつぶれる』とか『売国される』などと書いてあったりするのですが本当に

以下のリンクの回答人数を見てもらえばわかるけど、さんざん人権擁護法案は危険とか言いながら、ほとんどのネット右翼は答えられない。彼らはネット工作員か妄想しやすいタイプのどちらか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5240116.html

>ネットを見る限りだとTVでは本当のことをすべては言っていないようですし・・・。

TVも情報操作はある。ネットは探す側に判断する能力があるかどうかで洗脳されもするし、正しい情報もとれる。その人しだいかな。

君が成人になるまでは、頑張ってこれ以上日本が落ちないようにするので
判断力を養ってください。
http://kikero11111.blogspot.com/
    • 0