プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスーパーでアルバイトをしており、気になる社員さんがいます。
違う部門なので、あまり話す機会もありません。
年齢や、彼女の有無さえもわからないです。

アドレスの交換さえもどうしたらいいのかわかりません。
いっそのこと、手紙で告白しようかとも考えています。

何かアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

はじまして!



アルバイト先での出会いなんて素敵ですね!
社員さんとのことなので、ますますお近づきになれる機会は少ないかもですね;(部門も違うとなると><;)

まず自分の部門の社員と仲良くなったり、
その気になる部門のアルバイトさんと仲良くなって
情報を集めてみてはいかがでしょう??

いきなり手紙でももしかしたらイイ!ッ手おもってくれることもあるかとはおもいますが、社員さんに彼女でもいたら自分も辛くなってしまうかもしれないので;;

まずちょっと情報を集めてみるのをオススメします~!
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その社員さんの部門で一人だけ友達がいるので相談したいのですが、その勇気さえ出ません…。
でも、利用しない手はないですよね。
まずは情報集めがんばります☆
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 13:33

まず焦りは禁物です。


告白を考えるより相手の事をもっと知りましょう。
自分の事も知ってもらえますし相手をもっと好きになるかもしれません。
もちろん逆もしかりで嫌いになるかもしれませんが。

話す機会がないのなら作りましょう。
始めは勇気が必要ですが話してみると案外楽になれるかもしれません。
やはりアドレス交換をしてみてはどうでしょうか?
相手もアドレスを突然聞かれたら驚きますがこちらに気があるって事を遠まわしに伝える意味にもなりますし彼女が居てしっかりしてる人であれば受け取らないと思いますよ。
交換できれば仕事場で話しかけれなくてもメールできますし何気ない事から相手を知っていけるんじゃないでしょうか?

何をするにしてもやっぱり最初に勇気ですよ!
友達から始めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気があるってバレてしまうだけで、恥ずかしいですが、やっぱり勇気が必要ですよね。
相手を知っていくうちに好きではないと気づくこともあるかもしれないと思うので、やはりお互いを知ることが大事ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:59

先ずは話す機会を。


あまり在りませんじゃなくて、創るんだよ。アドレスとか個人的な情報はある程度お互いを受け入れた後の話なんだよ。貴方なりに挨拶を意識的にしていくとか、会釈をするとか、何か仕事関係でも良いから理由を創って話を出来る機会を持つとかね。
気になるという気持ちを素直に温められる距離に先ず入る事。
少しずつ相手を知っていく事。情報を得る事。
先ずはそこから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
挨拶はしているのですが、もっと元気よく挨拶したりとか、なんでもいいから話す機会を自分からつくっていかなきゃいけないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!