プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneで普通にYahooJAPANのトップページから検索すれば大丈夫なのですが、safari右上の検索窓でyahoo!検索すると、なぜか米yahooのトップページにとんでしまいます。すごく不便で困っているのですが、これは何かの不具合なのでしょうか?設定で直るなら方法が知りたいです。

A 回答 (4件)

回答にはならないのですが、私もここ数日、質問者と同じ疑問を感じてました。

昔だったら日本のYahooに飛んでいたと思っていたんだけど。

「検索のエンジンをYahooからGoogleに変えればいいじゃないか」とのご意見はもっともですが、Yahooで検索したい(しかも昔はできていたはず)という人もいると思うのですが、ね。
    • 0

うーん・・・

いろいろ確認してみたのですが、日本Yahooに飛ぶ設定はみつからなかったです・・・
一応、設定→Safariのなかに検索エンジンの項目があり、そこでエンジンを変えることができます。
が、Googleと米Yahooしかなかったです・・・
Yahooを選んだ際ずっと米Yahooだったので、Googleしか使ってませんでした。

料金はパケット料金だけですし、インターネット上では国はどこであろうと変わらないので余計に取られたりすることはないです。

なにかほかに知らないことがあるのだろうか・・・; ̄□ ̄)
    • 0
この回答へのお礼

色々調べていただき、本当にありがとうございます。
今までがおかしくて今が正常なんだと納得しました。
ありがとうございました。

多重になってしまい失礼・・・

iPhone上のYahooですが、サイトでYahoo!JAPAN開く以外はすべて米Yahooのことになります。
メール設定のYahoo!も米Yahooなので、日本のYahooアカウントを登録しようとしてもできないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、数日前までは普通にYahooJAPANにとんでいたんですよ、それが急に米Yahooにとぶようになってしまったので困っています

• 0

不具合ではなく仕様です。

Googleで我慢したほうがいいかも。

また、運営母体から米Yahooと日本のYahooは別です。
基本的にワールドスタンダードな設定になってるのがiPhoneなので、利用頻度としてグローバルな米Yahooだけが登録してあるのでしょう。

検索サイト追加できればいいのですけどねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましました。
しかし、数日前までは普通にYahooJAPANにとんでいたんですよ、それが急に米Yahooにとぶようになってしまったので困っています。余計な
料金などとられたりしないでしょうか