プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻、子、不倫相手・・・
それぞれに愛情は異なり、それぞれに大切なのだということはわかります。
でも、敢えて聞きたいのです。
この3つの存在に順番をつけるとしたらどうなりますか。

A 回答 (7件)

不倫相手が一番であと2つはランク外でしょう。


妻子を本当に愛している人はそもそも不倫しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。・・・いいえ、思いたいのかもしれません。よく分かりません。

お礼日時:2009/08/26 19:27

ANo.6です




あなたが言う通り嫁以外に愛する女性がいるから答えましたがあなたの意図に合っていなかったようですみません


片思い、憧れ?
たとえ付き合ってなくても私にとっては愛する女性ですから

ただ彼女に愛されていないだけ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

辛いですね。。。

諦めないで、頑張ってください。

お礼日時:2009/08/31 06:51

私にも妻以外に愛する女性がいます




というより妻を愛していないのであなたの意図に沿った答えにならないと思いますが


私は子供、彼女、妻の順番になります


彼女と言ってもコクって振られてしまったから付き合っている訳ではありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくご回答いただいたのに、これはまったくの私見なのですが・・・

付き合ってもいない片想いの状態というのは単なる「憧れ」であって、極論、芸能人に対するものと何ら変わりないと思います。

男女の愛を論じることができるのは、心も体も許し合ったその瞬間からだ・・というのが、私の持論です。

お礼日時:2009/08/26 20:46

妻、子、不倫相手が溺れていたとしましょう




助けた順番が質問の答えです

この回答への補足

回答者さまのこの文面は、私が質問文の中に入れようとしたけど、最終的に入れなかったものです。
つまり・・・それは分かっています。
だから、おたずねしたいのは、皆様だったら誰を真っ先に助けますか?・・・ということだったのです。
妻以外で愛する女性がいるお方に答えてほしいです。

補足日時:2009/08/26 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もし上記に記したような相手のいない方だったらけっこうですが、いらっしゃるのだったら、ぜひ再度のご回答をお願いします。

お礼日時:2009/08/26 19:18

大切さの次元が違うよね。


仮に不倫相手であっても、その人にとっては譲れないものが強い異性愛であるなら。それは家族愛を超えた存在感があるという事。
ただ、だからそれが妻子にも納得できるものではない。
順番を付けたら、それはそれだけのリスクは背負うと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「一般人」と書かれてありますが、経験者ではないのに

>仮に不倫相手であっても、その人にとっては譲れないものが強い異性愛であるなら。それは家族愛を超えた存在感があるという事。

この回答は、ものすごく深いものがあると感じました。

お礼日時:2009/08/26 19:21

私は、妻にW不倫されたのですが、


家族に順番がある自体問題があるのでは?(私がおかしいのかも・・)
ましてや、家族以外は・・・・・

妻(浮気もん)は一度、下の子のほうがかわいいなどといってました。
色々な考え方はあるのでしょう。私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
理性的に考えると、そのような回答になるのでしょう。
「愛情に順番などつけられない、そもそも愛情の「質」が違うのだから・・・順番をつけること自体がおかしい・・・」
よく分かります。でも、敢えて聞いているのです。
もし、3人が一斉に何かの危機に瀕していたとしたら・・・誰に真っ先に足が向かうか、です。

お礼日時:2009/08/26 19:25

1番 子供


2番 妻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者でありながら・・・この回答なのですね。

お礼日時:2009/08/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!