アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で
グアム旅行を予定しています。

フリープランなので、旅の内容は自分たちで
組み立てなければいけません。

初めてのグアム旅行なので、
とりあえずここだけは行っといた方がいい!というところや、
せっかくグアムに来たのだからこれだけは経験しといた方がいい!
というような観光地やオプションがあれば、教えてください!
今、行く予定に入れているのは、チャモロビレッジの
ナイトマーケットとマイクロネシアモール、kマートです。

ちなみに、レンタカーする予定です(^^)

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

グアムははっきりいってそんな見どころというものは自然以外あんまりないです。

(これはあくまでも私の意見なので違ってたらごめんなさい。)ガイドブックや旅行のパンフレットに載ってるような、ウォターワールード等人工的なものは日本と変わりません。せっかくレンタカーされるのなら日本人ばかりの観光地化されてるタモン地区を離れて自然を満喫されたり、地元の人が行くお店に入ってみるのもいいと思います。(治安はそんなに悪くないと思います。)ちなみに私が美味しいと思う物を紹介します。スペイン広場あたりで車停めてヤシの実を売ってるおじさんがいます。(ずっといるわけじゃないと思うので、他にもヤシの実売ってる車を道端で見つけたら「サシミok?」と聞いてみてください。だいたいの車のおじさんはok!と言います。)ヤシの実ジュースは飲んだことがある方も多いと思いますが、そこのは採れたてなので、ジュースを飲んだ後おじさんが実を包丁で割ってくれて中の実を刺身のようにスライスしてくれて醤油をつけてたべます。初めての触感でおいしいです!ロイヤルオーキッドグアムホテルの中にある「トニーローマ」のリブはめちゃ美味です!(東京にもお店がある有名店なので知ってたらごめんなさい。)グアムでは色々な所でディナーショーがありますが、私のお勧めはフィッシュアイポリネシアディナーショーです。(お子様も楽しめると思います。)フィッシュアイマリンパークにあります。そこの海中展望搭に続く桟橋あたりからみる夕暮れ時も雰囲気があっていいです。では!楽しんできてください。ps余談ですが、私はグアムで結婚式をしました。もし、まだ結婚式されてないようでしたら、リーズナブルに家族だけででもできるのでいいですよ。ホテルにはだいたい海の見えるチャペルがあって、結構、子連れ結婚式してる人をみかけます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろんな情報をありがとうございました。
できるだけ日本では観れないもの、
できない体験をしたいと思っています。
地元の人がよく行くお店などは、いいですね!

ありがとうございました<(_ _)>

No1です。

レンタカーを借りる理由の一つが、夜、トローリーが無くなってから買い物ですか・・・。無理です。ショッピングモールなども、トローリーに合わせているというか、バスが営業時間に合わせているというか・・・。トローリーがなくなる時間に、ショップは(一部の飲食店など除く)閉店してしまいます。コンビニも0時過ぎ(日本時間23時過ぎ)には閉店ですよ!そのつもりで、ビールや夜食は用意しておきましょう。

よいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
参考になりました。
コンビニといえば24時間営業かと思っていたら、
そうじゃないんですね!
いい旅になるといいんですが・・・。

ありがとうございました(*^_^*)

21日に質問されていましたね。

レンタカーを借りる事にされたのですか。チャモロビレッジもマイクロネシアモールやKマートもバスでしょう。どこか行くあてがあってレンタカーも借りるんじゃないんですか?例えば、小さな島なのでグアムを一周ドライブとか。ホテルが日航やヒルトンであの坂道を考えたらバスだけでは不便だし、夜、ABCマートにもちょっと行けないから、車を借りるとか。
 まず、質問されるのでしたらグアムのタモン(****ホテル)位の条件は書いても良いんじゃないですか?質問の内容から勝手にタモン地区じゃないかと類推したので違ってたらごめんさい。もしタモンのホテルならロビーに日本語のオプションツアーのパンフがどっさり置いてありますから、御心配なく。
 また、オプションの事も書かれていますので少し書きますが、オプション参加ならレンタカーはやっぱり不要です。海(マリンスポーツ)やDFS前の水族館に行かれるのでしたら、なおさらレンタカーは要らないし・・・。横井庄一さんのサバイバルの痕跡もどきでも見に行かれるのでしょうか?実物というか、実際の場所は立ち入り禁止ですしね~。初めてさんでなれないグアムでしたら、海岸線をドライブ&食事するくらいしか思いつきませんね。レンタカーに初心者マーク付ける訳にもいかないし。

海に行かれるおつもりが無いのなら、セスナの操縦体験か拳銃の実弾射撃かレンタカーでのドライブ、後は、お天気を見ながらオプション。雨なら買い物。
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通りタモン地区にある
グアムプラザホテルに宿泊予定です!
レンタカーは4泊5日の滞在中、
1日か2日借りようと思っています。

どこか景色のいい場所があれば、
遠出できることと、夜トロリーがなくなってから
買い物に行けるという点でレンタカーを考えています。

グアム1周ドライブもいいですね!
考えてみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>