プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋に挙式を控えて、5月の連休に両家の家族同士で顔合わせをすることにしました。ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をしようと思います。そこで場所を探しています。横浜駅、もしくはみなとみらい周辺の日本料理、もしくは会席料理のお店で趣きのあるところ。料金もそれほど高くなく、個室がやはり希望です。
また、顔合わせの場合もこのようなことはしておいたほうがいいということはあるのでしょうか? (例:記念品の交換等)
家族同士の休みの調整がやっと取れ、日にちが間近に迫ってしまいまして、慌てております!経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

挙式されるなら、なおのこと、下見も兼ねてご両家のご両親にも納得していただけるよう、ロイヤルパークになさってはいかがでしょうか?
挙式の担当者を通じて予約を入れれば、いろいろと配慮してくれると思いますし、サービス面での下見ということもできると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。先に両家の両親にも「こんなところで挙式します」と紹介もできますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 00:32

daisaku28さんこんばんは。


桜木町近くのホテル横濱開洋亭はいかがでしょうか。落ち着いた食事ができ、みなとみらい地区も良く見えます。

参考URL:http://www.atstyle.co.jp/atstyle/content/nightvi …
    • good
    • 0

横浜 三渓園なんていかがでしょうか?(一番目URL)



友人が三渓園内の建物で結納した際の写真を見せていただきましたが、とても趣があって素敵でした。
全体が由緒ある庭園ですから、ロケーションは抜群です。

記念品の交換は思い出になりますから、指輪など間に合えばやっても良いかもしれません。以前顔合わせについて回答したことがありますのでご参考になれば幸いです。(二番目URL)

参考URL:http://www.sankeien.or.jp/, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=443230
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三渓園は思いつきませんでした!ロケーションは最高ですが、懐と相談をやはりしようと思います・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 00:34

おめでとうございます。


これから、お忙しいですね。
少し離れますが「かに道楽」はいかがですか?
個室だとかなり、落ち着けると思います。

参考URL:http://www.douraku.co.jp/kanto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意外でびっくりしました。URLを見てから決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 00:30

おめでとうございます。


この地域できちんとしたところ、というと、どうしてもホテルになってしまいますね。
パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/rest/rest_def.htm
ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/restaurant/index.html

個室のある和食のレストランがあります。早めに予約なさることをお薦めします。
眺望を望むなら、この二軒ですね。
ただし、お天気までは手配できません。
そのときはそのとき、ということで(^^)。
ベイシェラトン(横浜駅前)
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant …
は8階なので、景色はちょっと・・・。
山下公園のザヨコは、お店は地下ですが、食後のお散歩を山下公園で、と考えればよろしいかと思います。
http://www.theyoko.co.jp/a/port/res/yamada/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。実は、挙式をロイヤルパークホテルで行いますので、このホテルは避け、違うところにしようかな・・・と思ってます。もしこれらのレストランで食事をされていたら、その情報も教えていただければ幸いです。

お礼日時:2003/04/16 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!