アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/6.7.8日でTDLへ行きます。6日はシーへ、7.8日はランドに行く予定です。今から緊張しています。全部を把握できず、焦るばかりです。

ぜひアドバイスお願いいたします。

(1)サンルートに宿泊します。何時から朝食を食べ、ホテルを何時に出てランドに行けばよいでしょうか?

(2)最初にする行動は何を優先すべきでしょうか?
 モンスターのFP スタンバイ、バズのFP スタンバイ ホースシュー のランチショーの予約。主人、私、幼児2人で行きます。

(3)シーで、センターオブジアースやインディにも行きたいのですが、上の子供の身長が微妙です。靴を履けば何とかいけそうな木もするのですが、身長に関して厳しいでしょうか?

色々書きましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No1です。

6時半に・・・主人がため息・・・大変よく分かります(笑)。
我が家ももれなく主人はその状態で主人はあとから合流しましたので(よってモンスターには乗れず(笑))。

><乗れない子には次回来園時にいつでも乗れる券をくれますよ。>
>はうれしいですね。
>それは係りの人は身長を測ったときにくれるのですか?子供だけですか?

インディーの入り口で案内している方が身長を測ってくれるんのですが
足りないとその場で子供の名前入りでくれます。
期限はないと聞きました。
次回来たときにその子を含むグループ全員が時間・混み具合に関係なく
乗れるとの説明を受けました。
(我が家は長女が乗らないと言っているので使える日は何時になるやら・・・って感じです。
どうせならみんなで体験したいので。)
「ディズニーランドの回り方教えてください」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。わざわざ画像まで載せてくださり本当に感謝いたします。

これなんですね!!とても嬉しいサービスですね。
乗れなくても楽しみが出来るのでいまからワクワクです。

ほんとにほんとにありがとうございました。

モンスターズインクに入るのが目的なら、早くから並び、すぐにはいるしかありません。

後は、その時間との兼ね合いを見て、一度部屋に戻って休んでから、夕方から再度行くと言う方法があります。
ツアー客などで、FPをとっても乗れずに帰る人が結構居ますので、夜の方は結構通常に並んで入れるものと言うのが結構あります。

朝早くから夜まで居たら、体が持ちませんから、一度休憩の為にホテルの部屋で休む事をお勧めします。

まともに朝早くから居続けたらせっかくの乗りやすくなる夜がくたくたで動けなくなってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ暑いと思いますので、一旦ホテルに戻る予定にしていますが、要領悪く帰れなくなりそうな気もしています。

計画通り楽しまれている方が羨ましく思います。
夜・・ねらい目ですね。いい情報ありがとうございました。

(1)

モンスターズインクに乗りたければ、開園30分~1時間程度でFPがなくなってしまいますので、FPを取って乗るなら最低でも開園の30分以上前じゃないとまず話しになりません。
ただ30分前に行ったとしても、FPが使える時間が読めないし、多分夜になるし、少しでもたくさん効率よく乗るなら、わたしなら最低でも6:30には行くと思います。
(平日、パーキングからゲートに並べるようになるのが6:30のため。)
もっとがんばれるなら、武蔵野線の始発が来る前の5:55には並びます。
ただ、5:55に並んでも、ゲートに並ぶときに一旦列が崩れるので、6:30までに行けば十分かな。
というわけで、モンスターズインクに行くならご飯食べてる時間はないかも…。

(2)どちらにしても、一番最初に行くのがモンスターズインク。
6:30ぐらいにいけて、ゲートが前から10番目以内程度で、スタンバイが30分以内なら、モンスターズインクのFPを取るよりもスタンバイで乗ってしまったほうがいいです。
(理由は何度もかいたので検索してね。)
スタンバイで乗れれば出てきてすぐバズのFP取ればいいし(ただFPがなくなるのはハニハンのほうが先なので、乗る予定ならハニハン優先。)、モンスターズインクのFPを取ったなら、バズはスタンバイでなく、次のFPを取れるようになってからFPとれば十分です。
ランチショーは今年の2月?からインターネットによる完全予約制ですよ。(1ヶ月前から予約可能。)
当日予約は一切やっていません。キャンセル待ちもありません。
残念ながら、現時点では空きはないようです。
ただキャンセルが出た時点で即開放しているようなので、あきらめずにちょくちょく見てみることです。
前日の9時までキャンセル料を取られませんので、ギリギリまで確保していてやっぱりキャンセルする人もいるかもしれません。
ダイヤならガラガラなんだけどなぁ…と宣伝してみたり。

(3)身長はかなりシビアに測ります。キャストの判断で1mmでも足りなければ、ダメです。
ただし、「靴を履いた状態で」身長が足りていれば、全く問題がありません。
だから、足りなさそうな人は厚底履かせるひともいるみたいです。
その辺、安全上の理由で身長制限があることを考えるとおかしいんですけど、まぁどこかで線を引かなければいけませんからね。まさか靴を脱がせて測るわけにもいかないですし。
朝のほうが身長が高いので、朝のうちに身長制限があるものを済ませておいたほうがいいかもしれません。一応朝測ってOKなら手首に紙を巻いてくれますが、午後明らかに足りなさそうならチェックが入るかもしれませんので。
乗れなくても、未来のチャレンジャー証明書がもらえて次回身長が足りるようになったときFPと同じように使えますので、身長だけ測ってもらっては?
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
ランチショーの事、びっくりです。ありがとうございます。
早速予約しました。
靴は厚底で計ってもらいます。

朝は戦争ですね。
モンスターズインクのスタンバイかFPか何を基準できめればいいか分からないのですが、とにかく走ります。(怒られるかな?)
ご回答ありがとうございました。

8月19日にランドに行って来ました。

1)ランドで何に乗りたいかによって行く時間が変わってくると思うのですが。
  どうしてもモンスターズインクに乗りたいならできる限り早目がいいと思います。
  8月19日は6時半にディズニーホテル専用ゲートに5番目ぐらいに並んで開園すぐにスタンバイして10分待ちぐらいでした。
  乗り終わった頃には3時間待ちになっており、その日のFPもすでに終わっていました。
  9月となると夏休みも終わっている頃なので夏休みほど混まないとは思いますが
  モンスターズインクに乗るには出来る限り早目がいいと思います。

2)バズは後回しでいいと思います。お昼ごろにでもFPは残っていると思います。
  ちなみに我が家はモンスターズインクに乗った後(8時半過ぎ)にバズのFPをとりに行ってお昼ごろの時間帯のFPが取れました。
  ぷーさんのFPは10時ごろに19時のFPが取れました。
  バズよりぷーさんが人気だと思うのでぷーさんのFPが10時に残っているならバズも残っていたと思います。
  ランチショーはどうでしょうか。
  うちは前回、開園とともにダッシュしても取れませんでした。
  今はすいているのか分かりませんが・・・。

3)我が家は小二女児と年長男児がいるのですが、
  年長男児(保育園の身体測定で113センチ)はインディーには乗れませんでした。
  4センチもサバは読めなったということですね(笑)。
  小二女児は乗れましたが大泣きでした。長女のお友達(男児)も大泣きでした。
  乗り物自体早くはないのですが暗闇を左右にゆれながら走るので
  一度目は怖い思いをすると思います。
  乗れない子には次回来園時にいつでも乗れる券をくれますよ。
  我が家は長女がもう乗らないと言っているので何時になったら乗れるのやら・・・(笑)

センターはランドで言うスプラッシュの暗い版のようですが、
  我が家の年長男児はスプラッシュで大泣きでしたのでセンターは多分無理だったと思います。

9月が楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、激混みのようですね。主人に6時半に・・といったらため息ついてました。
でも充実した一日を過ごされたようで羨ましく思います。
インディきびしそうですね。うちの子も怖がってしまうかも。
<乗れない子には次回来園時にいつでも乗れる券をくれますよ。>
はうれしいですね。それは係りの人は身長を測ったときにくれるのですか?子供だけですか?
よろしければお答えいただくと嬉しいです。

朝一目指して頑張ります
ありがとうございました。