プロが教えるわが家の防犯対策術!

学年1のオデブも陸上部に入ったら
1年後はスマートになってますか

A 回答 (3件)

私の学校にもデブで陸上部員いますが、多少痩せましたね。

でも、本質的には変わっていません。まぁ個人差がありますから、一概には言えませんが…やってみる価値はあるのでは?
    • good
    • 0

要は簡単な算数です。


使うエネルギーの量より食べるエネルギーの量が少なければやせていく、というだけの話です。
部活して、ああ腹減ったといって、間食をしていたのではよけい太ります。
運動で消費するエネルギーはそう多くありません。一時間歩いたとして、消費するのは100キロカロリーほど。あんパン一個食べたら380キロカロリー。
これって当然太りますよね。
陸上部に入ってしっかり運動して、食べる量をちゃんとカロリー計算をして決して食べ過ぎないようにすればスマートになります。
    • good
    • 0

「砲丸投げ」等をやらされたら、あまりスマートにはならないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!