プロが教えるわが家の防犯対策術!

押尾と一緒に居たとされる亡くなった女性

何故、名前は一切公表されないのでしょうか?

どの記事を見ても「高級クラブホステス」ってなってます。

未成年でもあるまいし、自殺でも他殺でも、成人してる人ですし
名前を公表する事によって、真意が分かる可能性もあります

なぜ非公開なのでしょうか?

A 回答 (6件)

まず第一に、この女性が現時点では被害者なのか容疑者なのか判別できない状況であり、犯罪との接点が明らかになっていない(死亡してしまったので本人確認が出来ないため、恐らくこれからもわからない)ので、TV局や大手新聞社などでは控えているようですが、一部週刊誌や夕刊紙などでは既に公表されています。

(部屋にクスリが置いてあった程度では、それがこの女性の所有物と断定することは出来ません)
 このような場合マスコミが一般人の名前を公表するときは、その者が逮捕されたりして被疑者(容疑者)になってからですので、押尾は芸人のため名前は最初から出てしまいますが、女性は一般人ですし、犯罪との関わりが立証されない限り、今後も名前が表に出ることはないでしょう。
    • 0

殺人に関与した場合は、被疑者死亡のまま送検というのがありますが、彼女は起訴されてはいません。

薬物は摂取したものの、犯罪者ではないのです。
犯罪者ではない女性の名前を世間に晒すと、遺族に失礼に当たると
いう判断です。
    • 0

テレビや大手新聞が取り上げてないだけで、夕刊紙や週刊誌では

早い段階で公表してましたよ。

押尾事件の直後に酒井事件が発生したので、大手マスコミは視聴率も取れないし、
売り上げに影響ない押尾事件に力を入れてないのでしょう。

あと、死亡した女性の部屋から大量のコカインが発見されたようなので、
死人に鞭打たないようマスコミで協定でも結んでるのでしょう。
押尾容疑者より、この女性の方が闇が深そうですからね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000 …
    • 0

ネットでは、ある女性の名前が出回っているようですが…。

• 0

マスコミが騒ぎ立てると捜査に支障がでるから公表されないんでしょう。

特に「つながり」とか。当然ながら水面下では捜査をやってるのでそのうち、ちゃんと公表されるんじゃないでしょうかね。
    • 0

>名前を公表する事によって、真意が分かる可能性もあります

知るべき人は知っている訳で、世間に公表する必要性は感じません。

「真意」って何?
無関係の第三者が知る事で、どんな可能性が?
単にワイドショー症候群の好奇心を満たす程度でしょう?

押尾の事件は、いまもそうですが、今後もしばらくはのりP事件の陰に隠れたままでしょう。
色々とあり過ぎて、芸能界だけじゃ無く、下手すると経済界に激震が起きそうです。
公表されない事情はその辺も関係しているかもしれませんね。

この回答への補足

>無関係の第三者が知る事で、どんな可能性が

私は無関係かもしれませんが、必ずしも、そうとは言い切れないのでは?
ホステスと言う事で、お客なども多数いたはずですし、薬物の入手情報を得たり色々と、利点もあると思いますが・・

>経済界に激震が起きそうです
お言葉ですが、これが原因で公表されないとは思えません

• 0