プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のカフェテリアがバッフェ式なんですが、既に学期の始まりに一週間に何回利用出来るかなど既に設定されてるんです。
そこで、私は計算すると一日に2食しかカフェテリアを利用することが出来ません。
そこで、朝、昼、夕とどれか抜かなければ行けないんですが、どれを抜くのが一番健康的だと思われますか?

A 回答 (6件)

こんにちは☆


ダイエットには自律神経が大きく関係しているんですよ。
自律神経は2つにわかれていて☆
■交感神経→
日中活発に活動し、脂肪を分解しエネルギーとして消費させる働きがあります。
■副交感神経→
主に休息しているときに働き、栄養を吸収し蓄積させる働きがあります。

このように考えると・・・
ダイエット的には、一番エネルギーを消費しやすい時間帯
である日中に、1日のメイン食を持ってくるのがベストで
夕食が1日のうちで一番ヘビーだと、
夕食後やがて副交感神経が活発になりはじめ、脂肪を溜め込む働きをしますのでそれだけ太りやすくなりますので注意ですよ☆
食事を抜くとストレスにもなりますので
カロリーの低いものを夜軽く食べたほうが健康を害する事なく
ダイエットも長続きしますよ♪
夜食は食物繊維たっぷりなものをおすすめ致しますよ。

参考URL:http://ameblo.jp/mamanyanko2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、授業なども午前から昼にかけてが多いですし、やはり夕食を抜くのが一番健康的みたいですね!
夜はじゃぁパンかなにか軽いものを食すことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 14:22

朝食と昼食を利用して抜くのは身体に良くないので夕食は軽めに摂取すると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
逆に朝食などを抜くと不健康なんですね。。
やはり夕食を抜くことにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 14:24

もちろん夜です☆☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱ夕食抜くことにしました!

お礼日時:2009/08/27 14:23

ダイエット目的なら、当然夕食!


夕食抜くならできればお昼を遅めに食べたほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットにもなるんですね!
一石二鳥かもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:18

あさ、昼、たべて夜は自分で作るのがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は自炊できない上に寮にキッチンすら無いですからね。。
適当にパンなどを買ってきて食べることにします。

お礼日時:2009/08/27 14:17

夜は自宅かどこかでのんびりと食べればよろしいかと。


酒でも飲みながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇw
ただ、全く自炊出来ないんで適当にパンとか食うことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!