プロが教えるわが家の防犯対策術!

270円の「宝くじ」で、賞金が「200億円」・・・。
(・o・)!!!
本当に、あるのですね・・・。

皆様でしたら、
『もしも、200億円当ったら?』
使い道は?

この際、「貯金」や「寄付」以外の、ユニークな回答を期待しております。
(^^)

A 回答 (28件中1~10件)

ロシアの宇宙ステーション滞在の宇宙旅行が、24億円で出来るらしいので、取り合えずお友達を誘って行って来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

『宇宙ステーション滞在の宇宙旅行』。
おお!!。
(・o・)!
これって、一人「24億円」かかるのですか!?
だったら、200億円払っても、8人しか乗れないんですね?

何か、そう考えると、「宇宙旅行」って、やっぱり「凄い」と思ってしまいますねェ・・・。

お礼日時:2009/08/25 06:12

そうですね。

各地に”城跡”があるではないですか。その中から厳選して再建してみるというのはどうでしょうか。

自分は歴史が好きで城跡にも何箇所か行ったことがあるのですが、戦後再建されたものは大抵コンクリートでできたギミックみたいな感じが多いです。そこで全て伝統的な木造建築で再建してみたいですね。もしその状態で200年以上保てれば”国宝指定”の可能性がでてきます。

それに建築の伝統を後世に伝えるための研究資料にはちょうどいいのではないでしょうか。こうゆうのは机上で教えるよりも現場でやるほうがはるかに勝ちあり。

建築のようすは全て資料に残すようにしていれば末永く地元に貢献するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

『お城の再建立』。
それも、近代建築での再建で無く、伝統的な木造建築による「忠実な再建」。
うん、これはユニークな使い道です。
(・▽・)o:
むしろ、鉄筋コンクリートの基礎で固めた近代建築よりも、遥かに人手や手間がかかるから、建築費は高くなるでしょうね。

それにしても、お城一つ建てるのに、どのくらいの費用が?
(・.・)ゞ?
勿論、お城の規模にも寄るでしょうね。
「200億円」で、どれくらいの「お城」が再建出来るか・・・。
「夢」が有りますね、これも。

お礼日時:2009/08/25 09:31

今月キャリーオーバーで出た世界最高金額のやつですね。



それで200億も当たれば仕事しないで一生自由に暮らしますね。使い道はまず横浜と名古屋に高級マンションを購入、両方の家で使う家電を買い揃える、横浜・名古屋それぞれで乗る車とバイク2台ずつ購入します。

残りは生きられたら十分だと思う70歳までの残りの日数×1万円を生活費、残りを自由に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

横浜と名古屋に限定されてるところが、ユニークです。
(^^)
でも・・・、かなりの金額、残りそうですね・・・。

お礼日時:2009/08/25 09:21

とりあえず、エビスビールとピザーラのイタリアンバジル(L)を買って、


食べながら考えます。

景気回復のために、ぱ~っと使うとか。
ビールはプレミアムしか買わない、ガソリンはハイオクしか使わない、隣の駅に行くにもグリーン車。
あんまり意味無いな。。。。

200億円がどのくらいの価値なのか、それで何ができるのか、良くわかりません。
こども店長にわかりやすく説明してもらいます。
1億くらい出せばやってくれるだろうか。

もの凄く地味で申し訳ないですが、奥入瀬渓谷の紅葉を見に行きたいです。
もちろん、新幹線は指定席です。
レンタカーは大きいやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

これまた、つましい使い道の部類で御座いますネ。

>200億円がどのくらいの価値なのか

その通りです。
一般庶民に取りましては、「縁の無い金額」と言ってしまっていいでしょう。
でも、現実に当ててる人がいる訳で・・・。
せめて、「夢」でも描いて下さい。

お礼日時:2009/08/25 06:07

残りの全人生を、世界1周旅行に費やします。


船に乗ったりジェット機に乗ったりラクダに乗ったりヒッチハイクしたり鉄道に乗ったり。豪華ホテルに泊まったり、格安モーテルに素泊まりしたり、ホームステイしたり。

200億円で足りるか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

「世界1周旅行」。
どんなルートで世界1周するか。
これだけで、費用は全然違って来ると思いますけど。

「200億円で足りない」
って、コトは・・・、無いと思いますけどねェ・・・。

お礼日時:2009/08/24 17:20

わたくしの幸せは、わたくし以外の


全ての方達が幸せになる事ですので
皆さんで使っていただきたいと存じますの^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

えーと・・・(・・)ゞ
つまり『全額・寄付』と言うコトですか?
地方自治体の役場に「200億円」持って行ったら、どうなるでしょうね?
(^^;

お礼日時:2009/08/24 17:17

想像もつきませんね・・・・・・。


うぅ~ん・・・・・。
とりあえず、今欲しいものを買い込みます!!
あとは、やっぱり寄付したいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

やっぱり、
「日本人、偉いゾ!」
と思いました。

「貯金や寄付以外の使い道を」と質問しても、「寄付したい」と回答される方が何人も・・・♪。

「夢を語ろう」ですから、「私利私欲丸出し」で書いて下さっても構わないですよ。

お礼日時:2009/08/24 16:15

それだけあれば色々な事ができますねー。


1:狭い賃貸住まいから脱出!今住んでる所は郊外なのに地価が高いので「駅から徒歩圏・土地40坪前後の建売」買うのにも6千万以上要るんです(TT)1億かければ屋内ガレージ+大規模書庫+防音スタジオ付の戸建が可能かな?
2:子供に騒音や経済的なことでさせてあげられなかった習い事を好きなようにさせてあげたいし、進学先も自由に選ばせたい。
3:双方の実家もバリアフリーに建て替え、定期的に家政婦さんや訪問看護婦さんに通ってもらって親の様子をみてもらう。
4:夫婦それぞれ1台+家族全員乗れるミニバン1台で合計車3台購入。夫の好きなバイクや自転車も好きなのが買える。趣味のスポーツの道具もいいのを新調。
5:老眼・近眼のレーシック手術、人間ドック、歯並びの矯正、永久脱毛など体のメンテナンスをする。
6:北海道、伊豆、信州、沖縄に温泉付の別荘orリゾートマンション購入。
年利が0.5%、分離課税で実質0.4%として5億の預金があれば利子で年2000万の収入に。それくらいあれば景気が変動しても利子分でなんとか食べてはいけると思うので、1から6までかなえても10億あればおつりが来ますね。

どうせお金があっても自分にはたいしたことは出来ないから残りの190億の使い道は「世界が今よりいい方に変わるかもしれない」ことに使いたいです。
1:絵本「木を植えた男」が好きなので、TV東京の「世界を変える100人の日本人」に出てきた杉山龍丸氏・西岡京治氏・梅林正直氏のような個人レベルで国内外での緑化活動・環境改善活動されてる方達を応援したいです。
2:介護ロボットや災害救助ロボットを研究してる大学、こつこつ福祉機器を開発してる零細なメーカーに開発研究費として寄付…など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

しかも、堅実で慈善に満ちた使い道で御座いますネ。

やっぱり、我々庶民では、1億か2億くらい、多くて10億も使い切れば「御の字」なのでしょうか?

ちなみに、絵本「木を植えた男」、私も好きです!。
(^^)v♪

お礼日時:2009/08/24 16:10

200億有れば出来る事。

コレはいざというときに思いついたらやる

今の金持ちが 来ない普通の町ですきなものかって 好きなことやって暮らす。 家や車の私物は買わない。ホテルで暮らし タクシーかハイヤーで移動する。
(金持ちとその取りまきが嫌いなので絶対近寄らない)
法律家や会計士や銀行員や投資家にも近づかない。

え どこに預けるかって?
とりくづして使うだけなんだから スイスのプライベートバンク。




いいなーーーーー あ 貰った商品券でお菓子かって来よう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

そっか・・・。
何も買わずに「ホテル暮らし」・・・。
いや、これもユニークなご回答ですネ。

しかし、どんなに豪華なホテル暮らしでも、メチャメチャお金余りますね・・・。
(^^;

お礼日時:2009/08/24 16:04

戸建ての家を、都内と地方の好きなところにいくつか買って、遊んで暮らします。


飛行機に長時間乗るのがあまり好きじゃないので、海外には建てないです。

あまり贅沢というか、セレブな生活は肌に合わないので、
今の生活を、自分で稼がないでするだけになると思います。

死ぬ間際にめちゃめちゃあまってたら、はじめて「寄付」を考えるかもしれません(笑)

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

なるほど・・・。
敢えて「生活を変えない」。
これも、当たり前のようで、ユニークな御回答かも知れません。

そりゃ、稼がなくとも生活出来ると思いますよ。
お金も「メチャメチャ余る」と思います。
(^^)

お礼日時:2009/08/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!