アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年です。
文化祭の背景係で、夏休みも皆でする予定でしたが
皆忙しく、私一人でやることになりました。

↓毎日一人でやっていることを知っている友人からのメールです
「明日(友人の部活仲間・背景係ではない)ちゃん達文化際の練習行くって言ってたから
うちも部活ぬけたくて
んで何か手伝うことあるかなーってv」

ここで質問なのですが、私は背景は皆の作業だと
勘違いしており、(私一人の作業なんだと気が付きました)
友人に一言もお礼を言っていません

友人はそんな私に気を悪くしていないでしょうか?
友人は忙しく、結局背景をできなかったので
今から「手伝うって言ってくれて有難う」とは
書けません…(嫌味に聞こえるので)

皆さんだったらどうしますか?

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

結局手伝ってくれていないのでお礼は不要です。



気を使って声をかけてくれたのはありがたいかもしれませんが、
逆に考えると、気だけもたせたのは罪つくりですし。
それに動機が部活を抜けたいという利己的なもの。

やっぱりなにもしませんね。

この回答への補足

正直「部活抜けたいからって背景を口実に…」と
思ってしまいました

補足日時:2009/08/25 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答有難うございます

また手伝ってくれることになったので、
そのときはお礼を言おうと思います。

また、交換ノートをしているので、そこに
私だけの仕事だと思っていなかったので、以前はお礼を言わなかったと
書きたいと思います

お礼日時:2009/08/25 11:30

こんばんは。



皆さんの回答と重なってるかもしれませんが、
言うタイミングが無かったのならば
私も今回は特に言わなくていいと思います。

もし、また友人が手伝ってくれることになったら、
相手の方も気にしてくれてるってことなので、
その時にお礼を言えばいいんじゃないでしょうか。
難しく考えなくて大丈夫ですよ^^

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

貴方がお礼を言いたいと思うなら、素直に言えばいいじゃない?


嫌味にとられるとか、それは貴方の想像でしょ?
相手がどうとるか計算したりしないで、素直に感じたこと伝えた方が人間関係うまくいくよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!