アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがお進めするアメリカもしくはイギリスのドラマを紹介してください
古くても構いませんので、お進めするポイントを軽く添えて頂けると非常に嬉しいです

私が好きだったのは10年程前に放送されていたドラマ版の逃亡者だったのですが、途中で打ち切りになってしまいました^^;
私が面白いと思ったのは打ち切りになるケースばかりです
センスが無いのかもですがその辺気にせず紹介お願いします

というかアメリカドラマは打ち切りになるケースが多いですね
最後必ず強引な展開に、プリズンブレークしかりヒーローズやスーパーナチュラルもなんだか怪しい展開になってきましたね

私が見たのはこの4種類と24ですが24はSeason1の泥臭さから見る気がなくなりました、キーファー・サザーランドという役者はスタンドバイミーの頃から親子揃って大好きだったのですけどね(フォローです)

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ER(王道医療ドラマ)

完全に15シーズンで完結しました。とはいっても物語はある人が来て続くみたいな雰囲気の中で終わりますが。日本では10月から14シーズンが放送になります。個人的には1~8シーズンまではとてもいい話が多く見終わった後考えさせられるものからスッキリした晴れやかな気持ちになれるものまで様々です。9からはキャラありきの話が多くレギュラー陣がバンバン死にますが、12シーズンくらいから持ち直すので一応オススメです(12シーズンのシーズンフィナーレのクリフハンガーがすごい)。

デッドゾーン(サイキックはつらいよ)
2時間ほどの映画をここまでよく膨らませたなと思うくらい面白いです。残念ながら向こうでは打ち切られましたが、一話完結のお話もあるので全体的なストーリーライン(映画では大統領を・・・、ドラマは流れはそういう流れでしたが・・・)を気にしないでみることができるのならオススメです。主人公の能力に頼る人もいれば気持ち悪がって毛嫌いする人などもいるので過去や未来を知る能力は主人公を苦しめることも多くそういう凹むエピソードがお嫌いならば微妙かもしれません(シーズン3「暴力の連鎖」なんか特に)。

ドクターハウス(謎解き医療ドラマ)
今までの医療ドラマの主人公と違いかなり変わっています。とにかく患者を診察するのが嫌いで、どうやって患者を診ないで済むか考えたり、部下に診察させてそれを報告させて治療を考えまた部下に指示を出すので、患者がなかなか姿を現さない主治医に不満を持ったりもします。患者が延命拒否をしたり、倫理的もしくは法律的によくない治療法でも患者が回復する見込みがある場合はどんどん実験的に行ってしまいます。ただ毎回ハウスはいつのまにか原因不明の病気でも治る見込みがある限り患者を救うという展開になるのでその辺は安心して見れます。あと部下の3人の若い医師の成長なんかも描かれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ボクは、ターミネーターサラコナー・クロニクルズをオススメします。

今年二月にファーストシーズン、六月にはセカンドシーズン前編が発売され、九月にはセカンドシーズンが発売されます。
かなりの人気作だそうで日本では海外ドラマDVD売り上げNO、1だそうですよ!
また、2009年10月からフジテレビの土曜ドラマ枠にて第1・第2シーズンと合わせ全31話の放送が決まったそうです!
この枠での海外ドラマは初めてとなるぐらいの人気です。
ぜひ見てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
人気作ですか・・・
私も楽しみにしてたのですが
アメリカではセカンドシーズンで打ち切りになっちゃいましたよね><