アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間のジョギングを始めて1ヶ月半たつんですが、本当にジョギングって痩せるんでしょうか?
体重が1キロ減ったくらいで、見た目も特に変化なしです。
154センチで45~6キロ、23~4%の17歳女で、体重以上にお肉がたるんでます。座ったりすると普通に三段腹になるんです・・
憧れの体型は戸田恵里香ちゃんとか佐々木希ちゃんみたいな、華奢で脚ほっそくて、ぜい肉のない引き締まった体型です♪
やっぱりジョギングだけじゃ痩せませんか?
モデル体重になるにはどんなことをすればいいんですか??
教えてください!

A 回答 (5件)

ジョギングでカロリー消費して痩せようとしてるなら、かなり時間がかかります。

1ヶ月半で結果を求めるなんて無理です。
よほどオーバーワークにやらない限りは難しいですよ。

痩せる努力の中にジョギングは必要ですが、ジョギング単体ではなかなか効果はでません。
必要なのは、やはり食生活の改善と、筋肉トレーニングです。

食事制限は高カロリーの物を無くすだけで十分ですが、一品ダイエットは愚の骨頂です。

良く炭水化物抜きダイエットなるものをやる人いますが、あれも身体に力が入らずだるくて(血糖値が下がる)辛いので、タンパク質を減らす方が効果があります。
玄米菜食で、タンパク質を減らし、軽めのウェイトで筋トレをやり、ついでにジョギングと言うのがいいんじゃないでしょうか。

因みの私はこの方法で1年で10キロ減りました。
しかも体調もよく、お腹もすきません。というかお腹いっぱい食べてます。
さらに続けたら15キロ減ったので、最近はタンパク質を取るようにしてますが。

最もいろんな意見があることなので、私の書いた方法も否定されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、続けます!
必要なのは、筋トレですか!!
私は、玄米菜食なので、食生活は結構良い方だと思ってます。
筋トレ+ジョギングで10キロ減ったなんて理想ですっ
何はともあれ、頑張ってみます。

数値からすると健康標準体だと思います。

成長期でもあり、この年代は女性としての身体の成型としてふっくらとしてきます。
脂肪が付いてる状態でしたら、運動を行う事で脂肪はとれてきますが、効果は3ヵ月くらいは見てください。

食事制限の方は食べ過ぎないように通常に摂取して、抜いたり過激な制限は成長に影響しますので控えて下さい。

モデルは低体重で健康的とは言えない程痩せてます、身体を引き締めたいのでしたら体重を気にせずに通常に食事を摂取し、ウエイトトレーニングを行って下さい。
    • 0

ただ単に「痩せる」だけならジョギングで十分です。

どの程度痩せられるかは普段の運動量や筋肉、食生活で変わりますが・・・。

しかし、モデル体重(体型?)にするにはジョギングだけでは無理だと思います。
モデルの方の生活はよく知りませんが、恐らくは食事制限により体型維持をはかっているのだと思います。
しかし、食事制限は知識のない一般の方が行うことはとても危険です。
メディアも色々と面白がって報道しておりますが・・・。

まず、ジョギングは続けるのが良いと思います。(強度を一度考えてみることが必要かもしれませんが・・・。)
その上であまりしてほしくないんですが、モデル体型を目指すなら食事制限、また、体型の改善に筋トレも必要になると思います。
今は見直されていますがモデル体型は痩せ「すぎ」な体型でモデルがその体型のために拒食症で命を落としたというのはまだ過去の話とも言えないのではないかと思います。

それと、よく二食ダイエットや二食健康法などと聞きますが、本当にプラスの効果が働くのかとても信じられません。
専門の方(私の大学の教授の一人)の話ですが、肥満と診断された患者の方へ運動の処方箋なるものを作るそうなんですが、それは患者の食生活や運動習慣などを見て、個人個人で作らなければいけないものらしいのですが、専門の方でもそれほど個人の習慣などの情報を必要とするのに一般化して提供できる健康法など実在するのかと思うのです。

話がそれましたが、流行りのダイエット法などはあまり信用できるものじゃないことを知っておいてほしいです。
踏まえた上で(モデル体型を目指すなら)、やはり専門家の指示を受けるのが確実ではないかと思います。

手軽に行いたいというのであれば一度消費カロリーや運動強度(MET)などの概念を調べてみて運動に臨むのが良いかもしれません。
他の回答者の方のおっしゃるような運動・筋トレの仕方、軽めの食事制限などを実行してみるのは有効なのではないかと思います。
忘れてはいけないのは元の体型、体重、年齢、性別、運動習慣、食生活などによって効果のほどは変わってしまうためまったく同じ効果を期待できるものでは無いのだ、ということです。

私は生徒の身で絶対的に専門家とは言えないのであくまで参考程度にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
無理せず、ジョギングと筋トレしようと思います。
食事制限は食べるの大好きなので出来そうにもないので・・・笑

1時間のジョギングがどのくらいの距離と頻度で走っているかがわかりませんが、ほぼ毎日7~8kmを走って3、4ヶ月位続けていれば確実に脂肪が取れてくると思いいます。

お腹の脂肪は私(50歳♂)の経験上では最後になるとは思います。ただし望まれてる「華奢で脚ほっそくて」は難しいです。フクラハギには確実に綺麗な筋肉がつきます。 
    • 0

私は

you tubeでSHINOさんの美腰体操の動画を見て4月25日から体操しています

ウエストが引き締まりますよ

1キロ減らすには7000キロカロリー消費すればいいんですよ

摂取カロリー、基礎代謝カロリーを知ってますか?

もしご存知なければYahoo!ダイエットにダイエットダイアリー登録してみて下さい

自分の数字がわかるし毎日記録を残せますよ

私は1年愛用で11キロ減りました

続ければ結果がでます

結果が出るまで続けるのが必要です
    • 0
この回答へのお礼

続ければ結果がでます
結果が出るまで続けるのが必要です

一番欲しかった言葉です!!
これで頑張れそうです♪ありがとうございました^^