プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は19の♀です。
1週間位前から本格的なダイエットを始めました。

メニューとしては、
ウォーキングを1時間(距離にすると5kmちょい)

腹筋を寝る前に40回

背筋を寝る前に50回

スクワットを30回

こんな感じです。

一般的にはこれじゃ甘いって考えられる方が多いとおもいます。

これくらいの量にした理由‥‥それはもっとハードなメニューにしたら続かないと思ったからです。
ちなみに今の私の身長&体重↓↓↓↓↓

156センチ
64キロ

非常にやばい状態です。

ダイエットを始めた日は63キロでした。

ダイエットを始めてから太りました(ToT)

これは食べ過ぎと言うことですか?

それとも、多少筋肉がついて太っただけですか?(99.9%ありえませんが(ρ_;))

私、ダイエットを始めた日が生理前だったんです。
生理前だから太ったって可能性もありますか(ToT)
ちなみに、生理はまだきてないです。

これだけのメニューじゃ痩せないというのは承知してます(∋_∈)

けど、運動をして太るのはやる気をなくしてしまいます(ToT)

私には原因がわかりません(ToT)

わかる方教えてください。

私は野菜が食べれません。
野菜を食べないのも原因ですか(┳◇┳)?

優しい回答をお願いします(;_;)

A 回答 (5件)

「あんぱんラブ」というニックネームからして、

質問者様は相当の甘い物好きのようですね(笑)

ですが、既に出ている回答のように、
運動と並行して摂取カロリーを制限しないとやせませんし、
それだとダイエットしてると言えません。

ちなみに質問者様の基礎代謝は、
156cmの64kg(BMI=26.3の肥満体型)、19歳女性ということで、
約1412kcalと推定されます。
これを0.6で割って出る「1日に必要な摂取カロリー」は約2350kcal程度です。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
まずは1800~2000kcal/日ぐらいを目指しましょう。

「野菜が食べられない」というのは、やせない直接の原因とはなりません。
ですが、摂取カロリーを制限する上で、野菜を食べないのはかなり大きなハンデになります。
野菜は、比較的少ないカロリーで、
歯ごたえがしっかりしていて食べる時の満足度が高いものが多いから。
また、ただカロリーの数字を帳尻あわせすればいいってものではなく、
いわゆる五大栄養素をバランス良く取る必要があります。
その意味でも、野菜から取れるビタミンは間違いなく必要です。

結論をわかりやすく言いますと…
・運動はそのまま続けましょう。
・摂取カロリーを見直して、1800~2000kcal/日ぐらいに制限してみましょう。
・野菜はやはり食べた方がいいから、少しでも食べられるように努力してみましょう。

それともう一つ。
ものを口に入れたら、できるだけ「よく噛む」こと。
太る人は、次から次へと食べ物を口に入れるから、
必要以上にカロリーを取ってしまうのです。
同じ食べ物を食べるなら、口に入れた分を十分に味わいつくしてから、
次を口に入れるようにしましょう。
    • 0

そのくらいの体重ならば1キロぐらいの増減は誤差の範囲だと思っても大丈夫だと思います。

そして原因は分かりませんが、生理前から生理中は体重が減りにくくなる気がします。(むしろ増えたりも・・・)

みなさんが仰っているように、基本的にその程度運動をしても食事制限を一切していないなら体重は落ちにくいと思います。
ただ運動を厳しくして続かないのでは本末転倒ですし、食事制限はよく考えてやらないと「無理なダイエット」になる危険性が高いので注意した方がいいと思います。体調を崩すリスクとリバウンドのリスクが大きくなります。

で、ここからは完全におせっかいなので読み飛ばしてくださってかまいませんが、食事の全体量を減らすなら「一口50回噛む」がおすすめです。
食事の時に一口50回噛むようにすると、顎が疲れるのと食事に時間がかかっていつもより少ない量で満腹中枢に刺激が行くのとで、いつもより少ない量で「ごちそうさま」になります。

あと体重の減り方は、はじめてすぐにガクガク落ちるタイプと、しばらくは落ちなくてちょっとしてからがくっと落ちるタイプがあるらしいですよ。
ダイエットは続けることが肝要です、頑張ってください!
    • 0

こんにちは

バランスよく食べないと落ちませんよ
もしかして食事がっつり減らしていませんか?
よく噛んで味わって食べてください

それと3ヶ月様子をみましょう
これを続けてみてください
    • 0

貴女の場合の1時間のウォーキングで消費できるカロリーは220kcalです。

腹筋・背筋・スクワットを全部加えても300kcalくらいだと推定されます。

運動による消費カロリーは苦労の割には大したことがありません。それに対して食べることによる摂取カロリーの影響は甚大です。たとえば300kcalなら菓子パン1個食べれば運動による消費カロリーは台無しになります。どら焼きでも1個260kcalありますし、BIGBAGなら1袋で557kcalもあります。

摂取カロリーの管理(平たく言えば食事制限)をしっかりやらないと、何をやっているのか分からないことになります。食事制限はダイエット成功に欠かせません。

なお1週間くらいでは結果は見えません。1ヶ月単位で変化の様子を調べ、3ヶ月めで第一段階としての効果を評価してください。
    • 0

常に、摂取カロリー<消費カロリーならば痩せます。

1日の自分の摂取カロリーを再検討してください
    • 0