プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆

私は中3で身長160センチ、体重52キロです。
体重的には普通か、少し重いくらいだと思います!
でも中3なのに恥ずかしい話、お腹は三段腹で太ももは肉割れがあります(´;ω;`)
太り始めたのは何時とかではなく、身長も体重も同じぐらい増えていきます!

何度か、運動中心のダイエットなどをしたのですがどれも効果わなかったです´ω`
食べる量も人と同じぐらいかそれより少ないと思います(家族と比べたところ)
多分太りやすい体質なんだと思うんですがどうしていいか分からず…

短期間で痩せるのは大変だし、難しいとおもうので長期間のダイエットをしようと思います!
効果のあった&あるダイエット方法を教えてください!
宜しくお願いします(`・ω・´)

A 回答 (4件)

身長と体重のバランスは、


ローレル指数で約127、BMI値で約20.3ですから、
標準か少し軽いくらいです。
だから食事制限をして体重を減らすような
間違ったダイエットをしてはいけません。
まずは、食事の栄養バランスが取れているか確認しましょう。
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_about/in …
きれいな体型はきちんとした食事からです。

次に運動。
脂肪を燃焼させるには、有酸素運動ですね。
と言っても有酸素運動という特殊な運動があるわけではありません。
体に十分酸素を取り入れながらやれば、どんな運動でも有酸素運動です。
心拍数が関係するのですが一々測るのは面倒なので、軽く息が切れる、なんとか会話が出来る程度の運動だと覚えてください。

ウォーキングや水泳は
運動経験の少ない人でも体を壊す心配が少ないから、
踏み台昇降・フラフープ・縄跳びは
自宅で手軽に出来るから、
という理由で勧められているだけです。
一人で出来るというのも理由の一つですね。
自分が好きなスポーツがあれば、その方が長続きするし、
飽きたら別の運動に変えても何も問題ありません。

もし筋トレするならここを参考に
http://www.know-dt.com/

肉割れというのはちょっと難しいんです。
脂肪が増えたときに、皮膚の成長が追いつかず内部で裂けたものらしいです。これは痩せても消えません。
色が白くなって目立たなくはなりますが・・・
私も赤かったのが白くはなりましたが、消えてはいません。
クリームみたいなのも効果は怪しいようです。
エステでもクリーム塗ってマッサージするぐらいだそうです。

結局、これを食べればとか、これを飲めば、とか、
楽に痩せる方法はありません。
少しずつあせらずに頑張ってください。
    • good
    • 0

はじめまして(´・ω・`)


凄い発見しました!
身長.体重.年齢.性別.悩み
すべて同じです(笑)

まぁそんなのどうでもいい
ですね。本題にはいりますが
長期間なら間食をなくして
少しご飯を減らせば少しずつ
ですが確実に痩せていくと
思います
普通の事ですみません;;
    • good
    • 0

今日、メディアでダイエットについて色々と報道されていますが、


原則として摂取したカロリーは代謝することでしか消化できません。

代謝の中でも最低限生命を維持するのに必要なエネルギー量を基礎代謝量といいますが、大雑把に言って運動も何もしないなら「基礎代謝量=摂取カロリー」とすれば痩せず・太らず、「基礎代謝量より摂取カロリーが少ない(多い)」と痩せる(太る)わけです。
食事制限などとよく聞きますが、それに効果があるのは病的な肥満の方で、容姿的に気になる程度の方はあまり効果がない、というよりも健康を損なう危険があります。
また、運動をせずに痩せる(痩せた)というのは身体の代謝量を下げることになります。
そのため、メディアでよく報道される様な運動せずに痩せるというダイエット法は究極、維持し続けたい限り続けなくてはいけなくなります。

diaaanさんは運動中心のダイエットを経験なさったようですが、運動以上に確実なダイエットはないといえます。
また運動をしたからと言っていきなり痩せることもあり得ません。
まず、自身の普段の摂取カロリーと代謝量を知ることが確実な一歩と言えると思います。
中3と言えば受験で忙しいでしょうし、闇雲に運動をするのではなく、運動強度(MET)とその継続時間を考えた運動をすることをお勧めします。(そのことを考えれば、家事だけで十分な運動量になることもあります。)

参考URLに代謝量(目安程度)の計算できるサイトを貼っておきました。

参考URL:http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
    • good
    • 0

こんばんは



まだ中学生ですから
食べたい盛りだと思います
まずは運動をすること
これはきつい運動でなくて良いですよ
毎日できる辛くない運動(体育の時に習うストレッチみたいなもので良いです)
を毎日すること

よく噛んで食べることですね
好き嫌いがないように
野菜も肉も魚もバランスよく食べてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!