アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の工業高校3年生の男です。
いろいろあって、今更小学校の先生になりたくなってしまいました。
通っている学校は進学校ではないですし、情けないことですが、私自身の成績も良くは無いので国公立の大学にはいけそうにありません。
そこで、タイトルの様ないい大学をご存知でしたら教えてください。通信制や夜間でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

度々失礼します。
私立大学で小学校教員免許の取れる大学、他にもありました。
これも関西でなくて恐縮ですが、

玉川大学教育学部(東京)
立教大学文学部教育学科(東京)
青山学院大学文学部教育学科(東京)
常葉(とこは)学園大学教育学部(静岡市)

探せばもっとあるかもしれません。
青山学院の教育学科には第二部(夜間部)もああります。
通信制で小学校の免許が取れる大学の一覧表が、参考URLに載っていますので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.uce.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
すいません。
 
工業高校なので大抵学校推薦で受験、就職、専門学校の3つの中から進路を決めるので、教育学部に進学した人のデータが少なくて、どうしても受けたいなら4年生等より通信制や夜間を受けた方が良いのでは?と学校でいわれました。
だから、このサイトは大変参考になります。
何度も書き込んでくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 00:51

関西の大学でないとダメですか?


埼玉県越谷市の文教大学でも小学校教員免許が取れるようですが。。。
私立大学で小学校教員養成課程がある所は本当に少ないですね。関東でも私が知っているのは、ここだけです。
文教大学のURLです(↓)。

なりたいものがあって、そのためにがんばれるっていうのは、とても幸せなことだと思います。
工業高校に在籍されているそうで、いろいろ困難はあると思いますが、がんばって下さいね☆

参考URL:http://www.bunkyo.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
すいません。
 
進路の先生と色々話してますが、
なかなか難しそうです。
 
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/25 00:45

#1です。

四天王寺のほう、URL追加します。

参考URL:http://www.shitennoji.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
学校に相談して大体の絞込みができました。

お礼日時:2003/06/01 18:28

京都の佛教大学、羽曳野市の、四天王寺国際仏教大学に、教育学部があります。

両方とも1種免許が取れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!