プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macのsafariでwebサイトを保存しようと思っているのですが、横長のサイトなどの場合、右の方が切れてしまいます。どのようにすればうまくいくでしょうか?

A 回答 (7件)

表示している画像をクリックしたままデスクトップ上にドラッグドロップする方法が、画像劣化や画像切れがないので一番いいのではないでしょうか。

• 1

#1です.

他の方の仰るwebアーカイブ以外に私はプリント→PDF保存をお奨めします.
    • 0

ページをそのまま(画像もテキストも)という意味でしたら、Safariの「ファイル」メニューから」別名で保存する」を指定しフォーマットを「WEBアーカイブ」指定して保存してください。

• 1

私はご質問の意味を

『サイト内の画像を画像として保存したい』
ではなく、
『サイト自体を画像として保存したい』
と解釈しましたが…
だとしたら、ドラッグ&ドロップでは保存できないですよね。

『Paparazzi!』というアプリケーションがあります。
これを使うと、例えば縦長のサイトも
切れることなく画像で保存できるので
横長でも行けるのではないかと思います。

ベクターでのアプリケーション紹介ページを貼っておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060617 …
    • 0

WEBアーカイブで保存しても、デスクトップにドラッグドロップしても右側がきれることはないとおもいますが、スクリーンショットですと表示部分以外はカットされてしまいます。

この回答への補足

すいません。少し説明不足でした。画像として保存したいので、ファイル>プリント>プレビューから保存しています。またスクリーンショットを使うと画像の劣化などはないのでしょうか?

• 0

ファイル>別名で保存...>Webアーカイブ

でどうでしょうか?
うまく保存できないサイトのURLを公開すれば、
問題が分かりやすいと思います(^_^)

この回答への補足

すいません。少し説明不足でした。画像として保存したいので、ファイル>プリント>プレビューから保存しています。またスクリーンショットを使うと画像の劣化などはないのでしょうか?

• 0

どうゆう保存方法をしていますか?

デスクトップにD&D?
右クリックで別名保存?

この回答への補足

• 0