プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドロップシッピングをはじめたいのですが、いろいろ調べますと 無料でできる
ものから有料のものまであります、有料のものは、10万から高いので180万くらいします、ホームページもまだ作成していませんし素人ですそういう場合有料のものを選んだ方がいいのですか?無料で出来るホームページとはやっぱし違いがあるのでしょうか?もしかしたら詐欺まがいなのかもしれないような気がします
詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

固定費が180万もすれば詐欺に限りなく近いでしょうね

(でも事業ですから詐欺って特定するのも難しい。)

冷静に考えてみて下さい。
180万儲けるにはいくら売らなければなりません?
1割の利益率でも1800万ですよ
家電などとか粗利の少ない商材なら5000万以上売らなきゃいけないでしょう。
それだけではありません。
広告宣伝費、サイト維持費、自分の生活費など
捻出するにはその数倍~数十倍の売り上げが必要になります。

それにドロップシッピングと言う事は中間業者を通しているわけですから
メーカーに近い取引をしている業者と価格競争面で勝負するのはかなり難しいです。

下手するとそのドロップシッピング会社が提示する卸値より安い価格で
市場では売られているかも知れませんよ(粗利の少ない業界ではよくある事)

よってドロップシッピングやるなら限りなく固定費がゼロに近いところの
方がいいでしょう。

ドロップシッピングは商売です。
経営者になるわけですから自己責任です。
ドロップシッピングで売れないのはドロップシッピング会社が悪いのじゃなくて
経営者の販売力が無いからですしね
こういうのは消費者保護の対象外ですから気を付けましょうね
    • 0

現在無料のもしもドロップシッピングでやっていますが半年間やって売り上げは0です。

私は家電が好きなので家電を中心にお店を開いています。
家電など有名メーカーはあまり無くマイナーなメーカーの家電が殆んどです。
有名メーカー(ソニー)のパソコンなど価格、COMより仕入れ価格が高いので、いくらサイトが良く検索上位になっても全く売れないのが現状ですね。
売れない人にはもしも大学という金の掛かる講座が有ります。
参加者のコメントは受講したら儲かるよなうになったらしい話ばかりです。
ドロップシッピング勉強のためなら「もしもドロップシッピング」は金も掛からず良いと思いますよ。
あと「リアルドロップシッピング」、「seesaaドロップシッピング」
みんな無料で出来ます。
騙される前に自分も勉強や経験をした方が良いと思います。
    • 0