アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,ある懸賞に応募したらPSPの3000番のヤツ(最新?)が当たったという連絡が来ました.

にわかに信じがたいのですが,どうせもらえるなら,PSPを生活の中で便利に使いこなせたらいいなって思ってます.

そこでPSPを持っていて,現在生活の中心に据えているようなユーザーの方に質問です.

・PSPでできる事って,ゲーム,音楽,付属品つけてワンセグ・・・それ以外にどんな機能や使い方がありますか?さらに「こういう工夫をして使っている」っていうご意見を頂ければ嬉しいです.

・お勧めのゲームを教えてください.

以上よろしくお願い致します.

A 回答 (4件)

出来ることといえば・・・。


ゲーム、UMDビデオ、UMDミュージックのソフトが本体とメモリースティックduoで楽しめます。
プラス、パソコンが使えれば、音楽、動画、デジカメなどで記録した静止画が楽しめます。
パソコンがインターネットにつながっていればPS1時代のソフトをPSPやPS3で遊べるしたソフトが購入できたり、PSPソフトの体験版のダウンロード、ガンダムやマクロスの動画のレンタルが出来ます。
無線LANの環境があれば、上記のソフトと動画レンタルはPSPでも最新のシステムが入っていれば可能で、インターネットサイトの観覧(ただし使い勝手は良くないです)やインターネットラジオ、ポッドキャストの聴取、スカイプによる音声会話が可能です。
周辺機器にとして使い方が広がるものは、ワンセグチューナー、130万画素のカメラユニット、GPSユニット(これのみ対応ソフトが必要)でしょうか。
ゲームに関してはお好みのジャンルがわかりませんので、今回は控えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
最近,部屋に無線LAN環境を導入したので,PSPを活用してみようと思います.

お礼日時:2009/08/23 13:52

ほとんどゲーム以外でしか使ってませんが・・(^^ゞ



日常:
録画した番組を携帯動画変換君でmp4に変換してPSPに転送し、長風呂しながら観る
専用の防水グッズを使うのが理想ですが、私は手軽にジップロックに入れてます。
(真似しないほうが良いと思います。)

たまに:
車で遠出する際に、動画を入れて同乗者が観てます。
カーオーディオの外部入力端子に繋げば音声も綺麗に聞こえます。

私はMaplus2とGPSユニットでカーナビとしても使っていますが、十分役に立っています。
電源は100円ショップで買ったシガーソケットをUSB電源に変換するプラグ+PSP用USB電源コードの組み合わせでバッチリです。
今度出るMaplus3はメモステに一部ファイルをインストール出来るらしいので
更に使い勝手が良くなるのではないかと期待しています。

オススメのゲーム・・・「みんなのゴルフ」が操作も簡単で面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
車を持ってないので,将来買ったときに利用してみようと思います.

お礼日時:2009/08/23 13:51

せっかくのPSPですからゲームだけではもったいないですよね。


自分の使い方は…
・作業用BGM
 わざわざイヤホンをしなくてもいいので最適です。
・画像観賞
 どこでも高画質で見ることができ、個人的に重宝しています。
・動画観賞
 動画サイトから持ってきたりワンセグで録画したり、自分は主に移動中に見ます。
・インターネット
 環境が整っていればできます。出かけたときなど便利かもしれません。

自分がやったゲームの中では
FFT 獅子戦争
MHP2G
リッジレーサーズ
などが良作だったと思います。
廉価版でいろいろ出ているのでチェックしてみるのも良いかと。

月並みな意見で申し訳ありません。
充実したPSPライフが送れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
ネットができるのは知りませんでした.
あと,忘れていたのですが,現在私の部屋にはTVが無いので,ワンセグを見るだけでなく録画をするのにも重宝しそうですね.
ゲームに関しては,FFTだけはまずやろうと思っていたので,良作に挙げて頂いてうれしかったです.

お礼日時:2009/08/19 23:44

私は下記のような使い方です。


毎日使います。

■HDDレコーダーなどに録画した番組 or 放送中の番組を手元で見る
 ・ロケーションフリー
  http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
 ・PS3のDLNA機能をリモートプレイで録画したものを楽しむ
  http://ameblo.jp/gkninshin/entry-10043084232.html

想定シーン:寝室,浴室,市街地・空港・駅・ホテルなど無線LAN環境のあるところ
      
オマケ(防水グッズ):http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E8%B3 …


■メモリースティックに動画を入れて好きな場所で見る

想定シーン:どんな場所でも


■車・バイクに取り付けて,ナビとして使う
 ・MAPLUSポータブルナビ
  http://maplus-navi.jp/maplus3
 
想定シーン:ドライブ


■デジカメ写真を少人数で集まって見る

想定シーン:何かのイベントの直後の食事や飲み会,移動中の電車の中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビとしても使えるんですね!知らなかったです!
デジカメ画像は,今はアイポッドに画像を入れています.
やはりアイポッドよりも大画面・高画質ですよね?
ならばPSPで持ち歩いた方がよさそうですね

お礼日時:2009/08/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!